腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

とびしま海道にサイクリング行ってきた! その③ 

GMPの模擬レースは無事に終了~ヽ('A`)ノ 午後からは雨が降ったけど、子供達には関係なしでした!
おかげ様で風邪をぶり返しておりますが、これも子供達の為ならば喜んで風邪ぐらいひきますよ(`・ω・´)

いいかげんに、とびしまサイクリングを完結させましょう(゚∀゚)ノ

フレッシュ感の無いオジサン達の集合写真を取り終えて、昼食会場を目指します。
特急ぱぱん列車はどんどん勢いを増して進んでいきます。 私は後方からひろ父さんとこうじさんとノンビリ♪

14-06-29-10.jpg

海岸沿いの道はチョー気持ちいいのです(*´Д`*)

まったりと景色を楽しみながら走ると昼食会場の「かつら亭」に到着しましたが、誰もおらんくね?('A`)
特急列車は止まる駅をすっ飛ばして走り去ったようですな・・・(´・ω・`) よかった、乗らなくて(笑)
慌ててひろ父さんが電話で事情を説明して、四国の中央さんがお迎えに行く事になったそうです。
若いんだからお前が行けって!? だが断る!( ゚д゚ )クワッ!! だって、お腹空いたんだもん!!!

休憩すること20分ぐらいでしょうか? ようやく特急ぱぱん号が帰還してまいりました。

14-06-29-11.jpg

してやったり・・・という、笑顔を見せるぱぱん監督(写真左)

ミッドナイトエンデューロにソロ10時間で挑むツワモノはやはり違いますなぁ・・・(・∀・)

14-06-29-12.jpg

昼食は大盛りと書いてあった太刀魚丼にしてみました(*´Д`)

14-06-29-13.jpg

あとね、デザートにお蕎麦も頼んじゃった♪(・ω<) テヘペロ

うん、普通に食い過ぎてお腹がしんどかったです。 お蕎麦はやりすぎたと深く反省・・・(;´Д`)
そして、後で注文したはずのお蕎麦とこうじさんが頼んでいたてんぷら定食がほぼ同じタイミングで届く怪奇現象!

昼食をたいらげてお腹がいっぱいのオジサン達は根が生えたかのように誰も動かず(笑)
とびしま海道のアップダウンにジワジワと足を削られており、素行距離の割りに疲労感が半端無いんです(;´∀`)
しかーし、お土産も買わないといけませんので御手洗地区に向けて出発です。

14-06-29-14.jpg

しばらく走ると分岐点に差し掛かり停車します。 地図を広げるひろ父さん。
御手洗地区と書かれた看板の指す方向は明らかに登り坂・・・。 でも、もう一つの道にはブルーラインが見える。
どっちを信じるんだろうと思ったら、登りルートを選択! これは絶対に罠だ!と、思いこうじさんと後方で様子見。
こうじさんは坂を登る元気が無く、下道から行くという勇気ある決断をしたので私も激しく賛同!!!
すると、ひろ父さんまで降りてきて下道を行くと言うので激しく拒否!!! こうじさん係りは私の任務ですから!

14-06-29-15.jpg

で、下道をこうじさんとベラベラ喋りながら二人旅~(´∀`)

そして橋を渡る為には、結局登らないといけなかったらしくココで先に上っていたメンバー達と合流。
橋を渡り気持ちよく海岸線を流していたのですが、先頭が特急ぱぱん列車になったのでジリジリと前に上がります。

14-06-29-16.jpg

追い風効果もあり、足も休めた事もありどこで仕掛けてやろうかと狙っておりましたよ(ΦωΦ)フフフ…
あ、もちろん仕掛けるのは平坦路オンリーだけどね!(´・ω・`) 坂? なにそれ? 美味しいの?(゚Д゚)
ぱぱん監督の背後をビッタリとくっついていたら、く道を譲ってくれたのでペースを上げて御手洗地区に突撃!

14-06-29-17.jpg

ここでお土産にレモン羊羹とレモンの芋ケンピを購入(゚∀゚)ノ

14-06-29-19.jpg

どうやらレモンが特産品らしく、オジサマ達はレモンソーダを注文(・∀・)ノ
四国の中央さんとこうじさんのレモンソーダが先に届き、二人で美味しそうに食べ始めました。

そして、突然口を開いたこうじさん・・・ 「ここのレモンは本物やけんね~。」 


・・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・


・・・


ん?(´・ω・) ホンモノ? 誰かニセモノとか言ったっけ?

これが皆のツボに入って、店先で全員で大笑い( ゚∀゚) 毎回、こうじさんのミラクル発言には驚かされます(笑)

14-06-29-18.jpg

店先にはロードバイクの縦列駐車(´∀`) 珍しかったのか観光客が写真撮ってました(゚Д゚)

次なるお土産物を探して「ゆたか海の駅」に向けて出発です!

14-06-29-20.jpg

のんびりと走っていると、地元のおばあちゃんが三輪車で走っておりました。
先頭のひろ父さんが声を掛けながら右から追い抜こうとすると、なぜかおばあちゃんも右側に寄ってくる(; ・`д・´)
ガサルスさんはバイクレースの様な見事なハングオンの姿勢でおばあちゃんを回避!
わたゆきさんは立ちゴケ寸前か!?と、ワクワク 心配して見守っていましたが無事に停車! ・・・(・д・)チッ

14-06-29-21.jpg

ゆたか海の駅到着~ヽ('A`)ノ お土産見たけど、コレといって欲しいの無かったので水分補給のみ!
何やらトイレではまたもやこうじさん語録が飛び出したようです(;´Д`)
そして、時間も差し迫ったので岡村港に向けて出発。出向の30分前には無事に到着です。

帰りもサイクリングパスでチケットを購入しようと思ったら、キップ売り場のオッサンが文句をタラタラ・・・。
まぁ、無事にキップ購入出来たからいいけどね(´Д`) ただ、慣れてないっていう理由で文句言うのはおかしくね?

早々に船に乗り込み、またもや自転車談義・・・と行きたかったのですが船内は冷房がガンガン。
汗だくの体は急激に冷えていき、鼻水が出はじめます:(;゙゚'ω゚'): でもね、やっぱりお話は楽しいので寒いの我慢!

14-06-29-22.jpg

今治よ、私は帰って来たぞ!(`・ω・´)

1時間の船旅を終えて今治港に到着。 自走で帰るの面倒くせー・・・(・´з`・)
皆さんにお別れを告げて、ガサルスさん・ぱぱん監督と途中までこうじさんの4人で出発です。
早々にこうじさんとはお別れし、向かい風の中を鬼牽きし始めるぱぱん監督(;´∀`) のんびり帰らないのかよ!?
向かい風の中を36km/hで、向かい風なんて吹いてないゴッコをしながら菊間まで鬼のローテーションで走ります。

14-06-29-23.jpg

菊間のコンビニでたまらず休憩しガサルスさんが、モムーリ!o(゚Д゚)っ と宣言(笑) 俺も㍉・・・orz

そこからは30km/hペースで帰ったのですが、私は北条付近からすこぶる体調不良。
呼吸が乱れ、息がうまく出来ない。30km/hで走るのもやっと・・・。これは邪魔になると判断して堀江で離脱。
そこからは吐き気に見舞われながら20km/hで家に到着して、翌日には風邪と診断された訳であります。

こうして6月最後のサイクリングは無事に終了しました。記事にまとめたのは7月だけどね・・・(;^ω^)
とびしま海道は景色も綺麗だったけど、思っていた以上に足を削られるコースだったと感じました。
今度はガスモン自転車部で行ってみようかな~♪ 参加された皆様、お疲れ様でした!また走りましょうね!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ひろ父  

Title - 

お疲れ様でした~ (^。^)y-.。o○

しんどかったけど楽しかったですね。
その後の帰りまで堪能されたようで・・・何よりです(笑)
風邪は大丈夫ですか?
今週末は、突撃隊さん&ピーターさんと久万高原を走ってきますよ~♪

坂道?なにそれ、美味しいじゃない~♪(爆)
2014.07.08 Tue 21:17
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ひろ父様

何とか風邪は治まりつつあります!
とびしま海道は、意外と魔物が住んでましたね(;´∀`)

日曜日は久万高原、頑張って来てください!
今回は付き添い出来ず残念です(´・ω・`)
2014.07.08 Tue 23:24
Edit | Reply |  

Add your comment