腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

☆祝☆ CAAD10完全復活! 

本日は午後からお休みをいただき、ふらっと双海まで走ってきましたよ(・∀・)
もっぱら練習はモンさんで走っているので、CAAD10+バレットのよそ行き装備でお出かけして来ました。
いやぁ、毎回思うけどバレットめっちゃ回るわ~♪(*´Д`*) やっぱCULTベアリングが凄いのかしら?
と、ホイールの回転に惚れ惚れしながら走っているとサドル付近から聴き覚えのある異音が・・・Σ(゚д゚lll)

ギィ・・・・・・ギィ・・・・・・・・・    (´・ω・`)

この前ショップに持っていってネジの締め直しでおさまっていたのに、また悪夢がよみがえります(;´Д`)
なるべくお尻を動かさず、どうしても動かさないといけないときにはソフトタッチでサドルに触れます。
しかし、路面のギャップを拾うたびにギチギチと異音がします・・・正直かなりウザイ!(#゚Д゚)
なるべくお尻を動かさない走法で双海の道の駅に到着。ソフトクリーム食べたいけど、ダイエット中なので我慢!

14-06-20-1.jpg

大人しくカロリー0のペプシを飲んでおきましょう(´∀`)

ビーチにはギャルが水着で寝転がってたけど、まだシーズン早くね?(;・∀・) 誰も水着おらんよ?
オジサンなので、そういう余計なおせっかい的な事しか思い浮かばず(笑) さて、ボチボチ帰りますよー。
帰る前に行きつけの整体に予約の電話を入れて、追い風ヒャッハーで出発・・・したけどスグにストップ!

14-06-20-2.jpg

Tシャツアート・・・かな? (; ・`д・´)

そういや、高知の黒潮町にTシャツアート撮りに行ったのって2年も前になるんだ。カメラ熱、冷めたな・・・( ゚д゚)
と、どうでもいいことを考えながら三秋の峠を越えて整体に行き、やっぱり異音が気になるのでショップにGO!

事情を説明すると店長を含めてスタッフさん達が色々と相談して、サドル回りを分解して作業開始。
試乗で異音を確かめるも異音消えず・・・(;´Д`) またもやスタッフさん達が集まって作業開始。
ヤスリで削る音が聞こえて、これは一大事か!?と、一人焦って店内をソワソワしながら作業を見つめたり(笑)
2回目の試乗で異音が・・・・・消えた! 全く異音がしない! こころおきなくサドルにどかっと座れる♪
よかった、体重に耐え切れず異音がしているのかと本気で不安になったけど問題なさそう!
聞いてみたらシートポストのヤグラにバリがあって、それを削ってみたら異音がしなくなったとの事でした。
自分でバラしてたら、絶対に気付いて無いだろうなぁ・・・(;´∀`) これにてCAAD10完全復活ですよ!!!

ウキウキしながらショップを出て信号待ちしていると、ショップから出てきた方に声をかけられました。
どうやらブログを見ていただいてるようで、頑張ってくださいと言ってもらえました(*´Д`*)
気の利いた言葉も出ませんでしたし、信号が変わるまでの短い時間でしたが嬉しい限りです♪
こんな自己満足でメタボなオッサンブログでも読んでくれる人がいると分かると、とても励みになります。
でも、なんで私だと気付いたんだろう? やっぱ赤いからかな・・・?(;・∀・) 悪い事はできませんな。

14-06-20-4.png

70kmぐらい走りたかったけど、意外と距離が伸びず・・・ヽ('A`)ノ 

その後は毎度のストライダーの練習&花火をやって楽しみましたとさ(゚∀゚)

14-06-20-3.jpg

明日は天気予報では雨だけど、家族サイクリングのリベンジ予定! 頼むから夕方から降って!(;^ω^)
息子GHOSTでリベンジなるか!? 予備のチューブとテルテル坊主を準備して明日に備えます(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - わたゆき  

Title - 

完全解決おめでとうございます。

自転車って簡単なようで、細かい部分のノウハウって大事ですよねぇ。
今のバイクはショップで組んでもらったのでかなーり快調。

前のは自分で組んだのでいろいろ四苦八苦して形になりました(^^;
まぁ、自分でやるといろいろと勉強になっていい部分もありますが・・・

私もサボらずにちゃんと乗ろう。
2014.06.21 Sat 11:59
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆき様

こうじさんもだけど、自分で組めるのって素晴らしいと思います。
自分でも少しずつ作業を覚えていってるつもりですが、まだまだ無知です。
本を見て覚えるよりも、自分で触った方がいい勉強になりますよね。

私も頑張って自転車の知識をみにつけよう。
2014.06.21 Sat 22:28
Edit | Reply |  

Add your comment