腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

久しぶりに室内練習してみた! 

晩御飯作ってたら、スライサーで親指の先っちょが無くなった・・・(´Д`) 痛いの・・・・・。

必要ない報告は置いといて、降らないと思ってたら夕方からスコールみたいな雨とカミナリでしたな(´・ω・`)
通り雨かとおもってMTBに泥除けつけて走ろうかと思いましたが、天気が安定しないので室内練習に切り替えました。
梅雨時期のトレーニングにと思って去年購入していた、ミノウラの固定ローラーを久しぶりに稼動させましたよ!
ひろ父さんみたいに3本ローラーとかやってみたいけど、ヘタレなので固定ローラーをチョイスしておりました(笑)

14-06-12-1.jpg

モンさんの後輪をローラー専用のホイールに換装して、ローラー台に固定しちゃいます。
結構、がっちりと固定するのでメタボな私が乗ってもグラついたりしません(・∀・) 安心のミノウラです!

14-06-12-2.jpg

ハンドルには負荷調整のリモコンをハンドルにセットすれば準備完了です(´∀`)
去年は音楽でノリノリになりながら回していましたが、今日はお風呂までの短い時間なので回すのみ!

14-06-12-4.jpg

ケイデンスは100をキープするぐらいの低負荷で、なるべく足を回してカロリー消費を狙います。
まぁ、いつものロードバイク乗ってるときと同じペースで回す訳ですよ。自分はケイデンス95~110までが好き♪
回ってるのが後輪だから速度拾えない・・・。ローラー台用に安いサイコン買おうかしら!?

14-06-12-3.jpg

10分も回せば足元はオッサンの汗まみれになる訳ですよヽ('A`)ノ キタナイの見せてごめんなさい!
特に何の目標も無くお風呂に入るまでの20~30分間、ペダルを回し続けるのってかなりの拷問ですな(;´Д`)
次からはやっぱり音楽を準備してからやる事にしましょう。今日は諦めました・・・Σ(゚д゚lll)

14-06-12-5.jpg

終わったら水溜り(オッサンのメタボエキス配合)が出来ておりました。
そういえば去年は水こぼした?って、聞かれた気がする('∀`)  子供じゃないんだからこぼさないでしょw

やっぱりロードバイクは外で風を感じながら乗るのが1番ですな(*´Д`*)明日は走れるかな!?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment