腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

5月31日 家族サイクリング 前編 

息子のBMXのパンクに手間取りそうな予感・・・(;´Д`)
乗っているBMXはHAROのレース用のMicro Mini。これのタイヤが特殊なサイズで18×1というサイズ。
とりあえずデポに持ち込んだけど、店員さんも見たことが無いサイズって言っておりました。
早急に直したいけど、タイヤやチューブが手に入りにくいのであれば今後の使用にも問題があります。
ん~・・・。とりあえず、デポからの連絡を待つ事にしてネットでも色々と調べてみましょう。

さて、5月31日に行った家族サイクリングのことをまとめていきますよ!写真の数が多いので前後編にわけます!!

この日は朝食作りの手伝いを子供にやらせてみました(*´Д`*) かなり不安要素たっぷりです(笑)
息子はばあちゃんの家で卵を割ったと自慢げに話していたので、それならと思いついて手伝わせました。
そうなったら娘もやらせろと言うのはわかっていたので、娘にはウインナーを焼いてもらいました。
フライパンの上でさい箸を振り回しウインナーを乱暴に転がし、私の腕に油が散ったので強制終了('A`)

14-05-31-2.jpg

息子に卵を割らせて目玉焼きに・・・(´・ω・`) キミ割れとるやん・・・。
仕方ないので、いり卵にメニューを変更しましょう(;^ω^) まぁ、だいたい予想通りでしたけどね。

後はササッと仕上げて、朝食をいただきましょう(`・ω・´)

14-05-31-3.jpg

14-05-31-4.jpg

野菜が無かったので、いろどりの悪い朝食ですな(;´Д`) ちょっと反省・・・。

朝食を早々に済ませ、サイクリングの準備に取り掛かりましょう。 車にキャリアをつけたり、荷物の準備をします。
MTBにハマックスのアタッチメントを着けるのは工具が要りそうなので、これも家で装着しておきます。

14-05-31-5.jpg

5mmだったか、6mmのアーレンキーでシートチューブに取り付けます。 特に面倒な作業でもないですな。
規定トルクとかは書いていなかったので、グラつかないのを確認して、程ほどに締めこんで完了。
車にキャリアをつけて、自転車を載せていると宅急便の車がやってきました。ギリギリまにあったかな・・・?

14-05-31-1.jpg

BM WORKSのTOOL CAPSULE(黒×赤)が届きました!
今まで使用していたヴィットリアのプレミアムジップツールケースから変更してみる事にしました。
理由としてはデザインと色!・・・ってのも、重要なんですがヴィットリアのより少し大きめだったからです。

14-05-31-6.jpg

中身はこんな感じー。 ヴィットリアのより少し大きめなので、荷物の多い私にはピッタリのサイズでした。
ちなみに、チューブ・タイヤレバー×2・携帯工具・CO2ボンベ×2・パッチ・使い捨て手袋・カギを入れております。

さて、準備を整えたらスタート地点である松山中央公園まで車載で向かいます。
息子のBMX奥さんのクロスバイク自分と娘が乗るMTBを降ろし、ハマックスのチャイルドシートを装着してみました。

14-05-31-7.jpg

何だかスゲー強そう!!!(゚∀゚)ノ ミサイルとか発射できそうwww
まぁ、ミサイルは発射できないし後ろに乗るのはふざけたサングラスをしたネコ娘なんですがね(゚Д゚)

14-05-31-8.jpg

息子&ネコ娘の準備も完了して、10:00過ぎにいよいよ家族サイクリングスタートです! 
予定のルートでは50kmを予定していますが、もちろん子供の調子次第で変更はおおいにアリです。

14-05-31-9.jpg

初めてのロングサイクリングに息子は興奮気味!(;゚∀゚)=3 きちんと言う事を聞いてサイクリングできるのか!?

後編につづくのであります!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment