腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

こうじさんとデートしてきた! 

いい加減にやらんといかん事が切羽詰ってきております(;´Д`)
月末なので仕事も忙しいのになぁ・・・。 とりあえず今日はストライダーのカスタムを少々しました。
まぁ、ハンドルとタイヤのチューブ変えただけですけどね(´Д`) ロードのメンテもせにゃイカンのになぁ・・・。

という訳で、忙しい事にかまけて記事にしていなかったこうじさんとのプチサイクリングのお話しです!

前日はPさん宅で合同お誕生日パーティーに呼んでいただき、0時過ぎまで飲んでおりましたヽ('A`)ノ
6時過ぎに起きたはいいけど、めっちゃ眠い・・・。サイクリング行くのやめようかなー( ゚ ρ ゚ )
( ゚д゚)・・・ハッ! イカンイカン! 今日はこうじさんと周ちゃん広場で待ち合わせしてるんだから行かなきゃ!
CAAD10の準備を整えて、wiggleさんから届いたばかりのウェアに着替えてAM7:00に出発です。

CAAD10に乗るのはひろ父さん達との伊予路を走ろうサイクリング以来です。
伊予路を走ろうサイクリングの時に酷い異音に見舞われて、そのままショップに預けたままでした。
結果、シートポストのカーボン部分にクラックが入っている事が判明しこれが異音の原因という事でした。
シートポストを新しい物に交換し、ハンドル周りにはシリコンを塗布してもらい異音対策はバッチリです!
バッチリだったハズなんです! ・・・が、微妙にサドルでお尻を動かすとやっぱり異音がするΣ(゚д゚lll)
以前と比べたら格段に音は小さくなっているのですが、やっぱり気になる。まぁ、今日は我慢しましょう。
異音とか気にしながら1時間ほど走って桜三里手前のコンビニで休憩です。

14-05-25-1.jpg

レッドブル補給~(`・ω・´)

そして、レッドブルのおかげで特に問題も無く桜三里越え完了。相変わらずのトラックの多さと悪路でしたな(;´Д`)
その後は周ちゃん広場に向けてノンビリと走りAM10:00には到着です。待ち合わせの30分前に着いてしもーた。
んで、30分後にこうじさん到着~(´∀`) お喋りも早々にお目当てのスムージーを買いに行きましょう!

14-05-25-2.jpg

エンジェルイチゴスムージー!(*´Д`)ハァハァ

いきなりがっついて、こうじさんにブログ用の写真撮らないの?ってツッコミを頂いたのは内緒です(ノ∀`)
イチゴはめっちゃ甘かったし、めっちゃ美味しかったですよ!余裕で2杯ぐらい食べれそうな感じ(笑)
適当にお喋りしながら、のんびりサイクリングをするという流れになりこうじさんの先導でスタートします。

14-05-25-3.jpg

途中で明らかに峠が目の前に現れましたが、見えていないかのように右折していきました(笑)
ルートは全く分からないけど、今治と旧東予市のあたりをウロウロしていたのだと思います。

14-05-25-4.jpg

道の駅湯の浦に到着~(゚∀゚)

今日のこうじさんのバイクはコルナゴのクロモリフレームでした。クラシカルな仕上げがカッコイイ!!!
ご好意で少し乗らせていただけましたが、結構好みの硬さでしたよ。クロモリフレームも後々は欲しいなぁ・・・。

道の駅湯の浦で時間潰しがてら1時間ぐらい喋りっぱなし(笑)
考えてみたら年齢は10以上違うのに、同じ自転車という趣味があるだけで話が尽きないって凄いよね!?
話は尽きませんがお腹も空いて来たのでリスタートして、ボリュームが自慢の中華料理屋さんに行きます。

14-05-25-5.jpg

から揚げ定食700円~(゚∀゚)ノ

お店の名前は忘れちゃったけど、普通にウマイっす♪ 次のサイクリングでも行ってみようと思います。
ここでもしばらくお喋りが続きますが、ストライダーの練習時間が迫ってるので交通公園に向かいます。
13:00過ぎに交通公園に到着。すでに、数名の方が集まってきているようで自分も急いで準備にかかります。
こうじさんにきちんとお礼も言えないまま準備をしてバタバタしていたら、こうじさん帰ちゃってました。
う~・・・。きちんとご挨拶も出来ずに申し訳ないかぎりです(m´・ω・`)m

14-05-25-6.jpg

5月といえど、この日は暑かったですね。子供達も汗だくになりながらストライダーの練習に取り組みます。
16:30ぐらいまでストライダーの練習と自転車遊びを終えて、1時間ぐらい大人達は次のイベントの打ち合わせです。
ミーティングも終わり、緑の奥様が自転車に乗りたいという事で一緒に大西町の海浜公園まで走る事になりました。

ちなみにこの日の奥様のバイクは20インチのミニベロでした。写真撮るの忘れたので、今度撮らせてもらおう!
交通公園を出でしばらくは24km/hで走りますが、緑の奥様は全然余裕な感じで着いてきます。
196号線まで出て、28km/hまで少しずつペースを上げてみましたがこれまた着いてくる。
結局、最後は30km/hのペースでも全く離れることもなく、大西町の海浜公園に到着です。奥さんスゲー!(´Д`)

大西町の海浜公園から北条のカレーハウスIVYまでは、緑の人と交代する事になりました。
奥さんが30km/hで走ったんだから、32km/hぐらいでは走らないとダメだよね!?(・∀・)ニヤニヤ
って事で、奇跡的に信号にも引っかからずノンストップでIVYまで32km/hで牽いておきました(笑)
緑の人からは見たことも無いような滝の汗が流れていましたよ(´・ω・`) 大変だったみたいだね?

14-05-25-7.jpg

で、結局カレー食べて摂取カロリーの方が上回っちゃって何やってんだろ?って感じでした(;^ω^)
走行距離も微妙に100kmに届かなかったけど、とっても楽しい1日でしたよ!こうじさん、また遊んでね!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

自転車に乗ってがっつり食べてファミリーで楽しんで…
いい一日ですね。
只今減量モードに入っているので、
口に入れられない揚げ物の写真は目に毒です。

こうじさんのコルナゴ、今のマスターXライトじゃないですね。
フォークはカーボンっぽい…
物欲湧きますねwww
2014.05.29 Thu 10:31
Edit | Reply |  

Name - こうじ  

Title - 楽しかった~

sinちゃんお疲れ様でした。
ショートライドでしたが、楽しかったです、また遊んでね!
しかし、緑の方の奥さま凄いですね!完全に負けます(笑)

>ぱぱん監督さま、あれは80年代のマスターです。リペイントしてありました。Fフォークはオリジナルがなく、カーボンが付いてました。
リアメカ ハンガーが曲がっていて、修正してもらいました。ポタリング用に買ったのですが、私には固いです(涙)フレームにもっと走らんかい!と言われてるみたいです(笑)
2014.05.29 Thu 13:29
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

写真の刷り込みで、昨夜揚げ物を喰ってしまいました。

ひろ父さんのブログから、週末インターバルに参加されるかもとのこと
自走でしたらお声掛けくださいませ。

>こうじさん、固く感じるのはフォークとホイールのせいかも?
この2つで力をいなしてしまってるので、
フレームがたわんで仕事するまでに至らず…
硬いホイール履くと印象変わるかもです。
2014.05.30 Fri 09:02
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱんさま

ダイエットの為に載っているハズなのに、どうも押さえが効きません。
ダメダメ過ぎるので、せめて走る量だけでも増やそうと検討中です。

日曜日は自走で行くつもりです。Pさんと打ち合わせて、明日の夕方ぐらいになると思いますが連絡を入れます!
2014.05.30 Fri 23:10
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

こうじさま

いやぁ、本当に楽しいサイクリングでした♪
喋ってばっかりでしたけど、あれぐらい休憩するのが丁度いいかも(笑)

乗らせて頂いたコルナゴですが、自分的には最高でしたよ!
サドルなどの小物もクラシカルな感じでツボでした。物欲沸くわ~・・・。

日曜日も楽しみましょうね!
2014.05.30 Fri 23:13
Edit | Reply |  

Add your comment