腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

内子に蕎麦食べに行ってきた!【補習つき】 

木曜日はお休みを頂いていたので、朝から南予方面に久しぶりのサイクリングに行ってまいりました(`・ω・´)
車載で伊予市のしおさい公園に到着し、準備を整えてスタートです。56号をひたすら内子に向けて進みます。
ブログ的には致命的ですが、特に面白いことも無く無事に内子に到着したのでお蕎麦を食べましょう♪

14-05-22-1.jpg

相変わらずウマイなぁ・・・(*´Д`*)

お腹を満たし長浜経由で伊予市まで帰ります。途中、すさまじい向かい風に見舞われてペースが落ちました('A`)
が、その向かい風も海岸線に出てしまえば追い風ヒャッハー状態になり35km/hぐらいで双海に到着です。

14-05-22-02.jpg

で、見たことの無いMTBが急に現れる訳ですよ(´・ω・`) そんな訳で、本日はMTBでサイクリングしてましたよ!
乗り心地は良いんだけど、バーハンドルは出来るポジションが少なくて体がガタガタになりました(;^ω^)

14-05-22-3.jpg

自転車も変わってるけど、ヘルメットもペイントしてもらって少し変わっております(笑) どーでもいいね!(゚∀゚)
その後、無事にしおさい公園にたどり着き本日のMTBサイクリングは終了です。

14-05-22-0.png

そして、本日は補習あり! 鬼教官にPさんを呼んで大人のナイトライドに出発です。
途中、私はハンガーノックに陥り皆さまにご迷惑をかけてしましました(;´Д`) いやぁ、面目ないです。

14-05-22-4.jpg

いつものPさんにAさん。Aさんの後ろで見えにくいけどスペシャ乗りのSさんの姿もあります!

14-05-22-5.jpg

そして、本日のスペシャルゲストとして暴れん坊Mさんのオモチャであるまっつー君も参戦です。
プチクライム対決やったり、スプリント勝負したりとオッサン達と大学生は全力で楽しんでおります。

走り終わった後は毎度のマクド会談(笑) 内容は主にサイクリングしまなみ2014のコース決めです。
マクドに戻ると、見たことのある人が一人増えたり増えなかったり・・・!?
ストライダーの話をしながら、サイクリングしまなみのコースを決めて終わったのが25時(笑)

補習のナイトライドも行って、1日中サイクリングが出来た非常に素晴らしい日でした(*´Д`*)

14-05-22-6.png

さて、サイクリングしまなみのコース決定はいかに!?(・∀・) Aコース?Bコース? はたまた、大三島一周・・・!?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

MTB生えてきたんじゃご家族にすぐ分かっちゃうじゃないですかw
こっそりホイールとか68アルテとか…ゴホゴホ
いろんなシチュエーションで自転車を楽しめるっていいですね。
それにしてもAve23kmですか!はぇーなぁ~

コース決定会議も乙でした。
私のヘタレ走力でとびしま回って帰ってくる自信がなかった…本音です。
しかし、どっかの市民マラソンみたいに、
あっという間に定員締め切りなんてことはないんでしょうねマサカネ
2014.05.23 Fri 08:15
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

色々と訳あってMTB(中古)を買いました。
計算外だったのがシマノのスモールパーツが全く入らず、練習用ホイールの修理が6月以降になるそうです。
ソレを知っていればフルクラムのクアトロ買ったのにな・・・。
コンポは当分買わないでっす・・・ヽ('A`)ノ

29erは漕ぎ出しは重いですが、回しちゃえば重さのせいかロードより速度維持が楽に思えました(;´Д`)
たぶん、幻想ですけどねw
2014.05.26 Mon 23:36
Edit | Reply |  

Add your comment