腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

5月3日 回想録 

今更だけど、5月3日の初キャンプの事とガスジテ女子部の初サイクリングの記事を書いちゃうんだからね!

この日は因島でストライダーのレースがあるので、前日入りして数十年振りにキャンプをやってみる事にしました。
数十年振りって言っても、自分でテントなんて設営したことの無いずぶの素人です(;´Д`)
テントだってアマゾンで売ってた3000円ぐらいの安物テント。本当に大丈夫なのか、不安でいっぱいです(;^ω^)

14-05-03-3.jpg

こーんな綺麗な景色が見える場所でキャンプしとりましたよ(*´Д`*)
テントも無事に張れたし、エアーマットのおかげで意外と快適に過ごせましたよ。

14-05-03-1.jpg

息子は5分で爆睡・・・(つ∀-)
私はチューハイ4本開けてから就寝しました~。

14-05-03-2.jpg

朝は簡易バーナーでお湯を沸かしてコーヒーを頂きました。外で飲むだけでキャンプっぽくてテンション上がる!
ストライダーの遠征費用を少しでも浮かす為に安いテントと最低限のキャンプ道具を揃えてみました。
結果的には大成功でした。なんちゃってキャンパーですが、今後もなんちゃってキャンプは続けて行こうと思います。

テント一式を片付けて、キャンプ場の隣の公園でストライダーのレースに参戦してきました。
娘は何やら機嫌が悪くてレース参戦初のDNS。走っていれば表彰台行けてた気がするんだけどなー(;´Д`)
今になって考えると、この時ぐらいから娘のストライダー離れが目に付くようになってきたのかな・・・?

因島のストライダーレースは用意されたストライダーを使ってのレースという、今までに無いレース形式でした。
息子にはコレがダメでした。自分のストライダーじゃないと、全くヤル気が起きないっぽい(;´∀`)
逆をかえせば、それだけ自分のストライダーに愛着があるって事なんでしょうけど結果は・・・(・´з`・)

ちなみにレースでは樽美酒が頑張ってましたよ!

14-05-03-14.jpg

いや、誰だよ!?(´・ω・`)

と、そんな感じで14時ぐらいにストライダーのレースも終わりソワソワし始めるママさん達が数名・・・。
この日は以前から計画していた、ガスモン女子自転車部の初サイクリングが決行される事になりました!

14-05-03-04.jpg

もう、その格好だったら女子かどうかすら怪しいですがね・・・ヽ('A`)ノ 一応、女子部ですよ!(笑)
表情が全く見えないので表情からヤル気が伺えないので、ジェスチャーで意気込みを表現して頂きました。
くの一がクナイを持っているポーズじゃ無いんだからね!(*´Д`*)

14-05-03-05.jpg

子供達に見送られながら行ってらっしゃ~い( ´Д`)ノ
今回のサイクリングはガスジテ部から男性2名の引率がつき、ママさん3名と合わせて5名のサイクリングです。
私は車に工具などを載せて、カメラでの記録係兼サポート役で車で出来る限り応援をさせて頂きました。

14-05-03-6.jpg

ガスモン女子覆面自転車部の皆さま、表情は読み取れませんが楽しんでおります!(゚∀゚)
因島大橋記念公園をスタートした一行は、ブルーラインからそれて外周コースを走り生口島を目指します。

14-05-03-7.jpg

因島を走り終え、生口島のドルチェを目指して走ります(・∀・)
一人増えた!?って、思ったら最後尾居る方はK△さんのお友達だったそうです。

14-05-03-8.jpg

ドルチェで休憩でーすヽ('A`)ノ 緑の人もお出迎えですよー!
ここでは皆さんジェラートを堪能されていました。役1名だけ、お腹が空いてたまらんという奥様も・・・!?
もちろん、ドルチェの後は岡哲商店でコロッケを食べたそうです(笑)

14-05-03-9.jpg

補給も完了して目的地の多々羅しまなみ公園まではもう少しです。日も傾いて来ていますね。

14-05-03-10-a.jpg

無事に目的地の多々羅しまなみ公園に到着でーす(´∀`) お疲れ様でしたー!
女性人は初のサイクリングという事で話も盛り上がり、興奮冷めやらぬ感じです。
本来であればココで女性人はゴールとなり、私は今治まで走って帰るつもりでしたが気が変わりました。
せっかくなんだから、時間が許す限りサイクリングを楽しんでもらいたい!!!
引率のお父さん方に了承を得て、伯方島の塩ラーメン「さんわ」さんまで延長してもらうことになりました。

そうと決まれば時間もあまり無いので、早々にリスタートですよ!

14-05-03-11.jpg

マリンオアシス伯方の前を子供達の声援を受けて走ります。さぁ、ここから地獄の坂道でっせ・・・ヽ(°▽、°)ノ

14-05-03-12.jpg

で、意外とスイスイと登る女子部の方々・・・。 さすが、くの一は身軽ですな(*´Д`*)
全く疲労感を見せる事無く峠を上りきり、あっという間に「さんわ」さんに到着です!

14-05-03-13.jpg

走行距離45kmの女子部初サイクリングは無事に事故や大きなトラブルも無く完了しました!
皆で食べた塩ラーメンは、格別に美味しかったことでしょうね(゚∀゚)

そして、この3日後5月6日には早くも第2回目となる女子部のサイクリングが開催されました。
メンバーは2人増えて、総勢5名で重信川CRを走りコメダ珈琲に向かうルートでした。
しかし、重信川CR終点付近でパンクトラブルに見舞われ時間切れとなってしまいました。んー!!!残念!!!
その日はコメダ珈琲はお預けにして、近日中にリベンジして皆でコメダ珈琲に行くと約束し合っていました。
リベンジの時までにはパンク修理を覚えないといけませんな(;´∀`) 近日中に講習会を開きますよ!

さて、これにてママさん達を巻き込むことが出来たので親子サイクリングへの道が一歩近づきました。
近日中には予定を見て、しまなみ海道か重信川CRに親子サイクリングの試走に行ってみるつもりです。
ストライダーも自転車も皆でワイワイ楽しんでいきましょうね!(*´Д`*)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment