腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

伊予路を走ろうサイクリングに行ってきた! 

本来であれば、うどんツアーとランニングバイク選手権in因島&ガスモン女子自転車部の記事が先です(・∀・)
が、写真の編集が全く追いついておりません(;´∀`) なもんで、先に5月4日のサイクリングの記事です。
うどんツアーもランニングバイク選手権in因島&ガスモン女子自転車部の記事もきちんと書きますからね!

5月4日AM5:00起床。思っていた以上に肌寒いので、急遽レッグウォーマーとウインドブレーカーを準備。
朝食を食べながらCAAD10の準備を整えて家を出発。待ち合わせ場所のスポーツデポに向かいます。
家を出て早々にCAAD10からカツカツと異音。幸先悪いなぁ・・・('A`) とりあえず進みましょう。
デポに到着してハンドル周りの増し締めをしていると、今度はお腹が猛烈に痛くなる:(;゙゚'ω゚'):
これはマズイと、近くのコンビニに移動。コンビニを出るとぱぱん氏から電話が入りコッチに来てくれる事に!
すぐにぱぱん氏とまっつー君が合流!・・・あれ? Pさんは!? (; ・`д・´) え?居なかった?
Pさんに何度か電話を掛けるも通じず。 これは諦めて先に進むしかないかと思っていた所にPさんから電話!

Pさん「チョットおくれマシタ! スグにイキマース!(゚⊇゚)」

1分後に合流して、集合場所の今治市の市民の森公園を目指します!

14-05-04-1.jpg

特急ぱぱん号にて33km/hで今治を目指します。いやぁ、チョー快適(´∀`)
その後はまっつー君⇒Pさん⇒sinの順番でトレインを回して市民の森に到着。終始CAAD10から異音しっぱなし。
メーカー送りになってショップからも問題無いと言われましたが、これで問題無いんだったらCAAD10イラネ。

14-05-04-02.jpg

総勢17名でブリーフィング開始。 いや、多過ぎるでしょ(笑)
今回は珍しく女性の方も3名ほど参加されておりました。ガスモン女子自転車部もこうなっていくのかな!?(;・∀・)
自己紹介や昼食決めなどを終えて9時過ぎに出発です!

14-05-04-3.jpg

14-05-04-4.jpg

14-05-04-5.jpg

総勢17名のトレインなので、信号で必ずといっていいほど千切れます(;´∀`)
こうじさんが道を間違えた疑惑など、始まったばかりですが笑いが絶えません。
最初の休憩ポイントである玉川湖畔の里までは結構な登りがあります。各々マイペースで上がるようにと指示が出ます。
ここで私は「マイペースで行け=仕掛けて盛り上げろ」と解釈して、信号が青になった瞬間に最後尾から飛び出します!
で、もちろん最後まで勢いが続くはずも無くまっつー君やmasaruさんに追いつかれてフィニッシュヽ('A`)ノ
湖畔の里に着いた時には朝の寒さも忘れるぐらいの暑さで、レッグウォーマーなどを縫いで夏仕様に変更します。

そろそろ出発しましょうか!と、ひろ父さんが声を掛けるも1名だけ準備せずウロウロしている人が・・・。

ひろ父さん「こうじさん、せめて自転車にまたがるぐらいしてください。」
こうじさん「え? もう行くの!?」

女性とばかり話をしていて、全く人の話を聞いていないとかね!(;´Д`)
たしか、この休憩のときもウニ丼を一緒に食べにいくとか何たらと話をしていたような・・・(´・ω・`)
全く急ぐそぶりも見せずトイレに向かうこうじさん。先頭グループはすでに出発しています。
四国の中央さんからは「こうじさんを一人にしたら絶対に追いかけてこない。」と、的確なコメントを頂きました。
先ほどのヒルクライムで疲れていますし、こうじさんを連行する為にも私は残ってこうじさんと走る事にしました。

14-05-04-6.jpg

思っていた以上にこうじさん走っていましたよ!(・∀・)
こうじさんとお喋りしながら水ヶ峠トンネル前に到着。ここからはライト類を店頭させながらトンネルに突入!
大嫌いなトンネルが終わり、ここからはお待ちかねのダウンヒル! ここでも調子こいで攻めてみましたよ(゚∀゚)
苦手な下りも下ハンを握って少しずつ練習をしないといけません。目指すはガスモン自転車部のダウンヒラーOさん!
暴れん坊Mさんを目指したら刺さっちゃうので、皆さんは要注意ですよ!(´∀`)

ダウンヒルを終えて石手川ダムで休憩。時間も無いので道後温泉での記念撮影に向けて進みます。
石手川公園でこれからの打ち合わせ。時間的に押してきているので、数名を連れて昼食を取りに行く事にします。
そして、ここでCAAD10の異音に限界! 昼食会場から家までは近いのでモンさんと入れ替えに行く事にしました。
昼食は三津浜の「日の出」さんにテイクアウト17人前を取りに行き、手分けして昼食会場に運びます。
運んでいただいている間に私は自宅に帰りモンさんの準備&ゴミ袋などの準備を行います。
昼食会場の港山に到着! 後続も到着しており、海を見ながら三津浜焼きを頂きます。

14-05-04-7.jpg

台付き肉そば600円なり(゚∀゚)ノ

めっちゃウマ!(*´Д`*) ロクに補給食を食べていなかったからたまらんです♪

14-05-04-8.jpg

みんなも海を見ながら・・・って、海を背にして食べてるやないかーい!ヽ(`Д´)ノ

この後はゴミを回収して、家にゴミを置きに帰りショートカットして梅津寺あたりでみんなと合流。
海を見ながら次なる休憩場所のブルーシールを目指します。ぱぱん監督を見習って33km/hで牽いておきました!

14-05-04-10.jpg

んで、アイス!(・∀・)ノ さとうきびと塩ちんすこうのダブル!

ぱぱん監督はみんなのお手本になるべく、アイスのおかわりしていました。これが鬼牽きの燃料になるのか!?
ここでPさんは予定があるという事で離脱。記念撮影を終えて次の休憩ポイントの大西町の海浜公園に向かいます。

14-05-04-11.jpg

これ、珍しい光景でこうじさんが先頭を牽いています(`・ω・´) しかも30km/hで!!!
こうじさんの後は超高級機材のピナレロさんが先頭を牽いてくれました。うーん、楽チンです♪
太陽石油の工場辺りで疲れてきたかなと思い、大西町の海浜公園まで先頭を牽かせて頂きました。

14-05-04-12.jpg

ここまで来たら残りは僅かです。 市民の森までは残り8kmですが、誰も先頭に出ようとしません(笑)
って事で、先頭に出て走りだします。途中で水分補給を行い、17時頃に市民の森に到着しました。
ここでひろ父さんがタイヤのトラブルで遅れているという情報を聞きます。本当なら待っていたいけど・・・。
時間も時間だし、ぱぱん監督と相談して松山までの自走という事もあり先に帰らせて頂く事にしました。
きちんと最後のご挨拶が出来なかったのは大変申し訳ないですが、勘弁してください!( TДT)

帰りは追い風ヒャッハー!(゚∀゚) 35km/hペースでガンガン走ります。
ぱぱん監督に「何時に帰ろうとしているんですか?」と言われましたが、追い風が楽し過ぎて足が止まりません。
途中でモンさんの方も異音が気になって色々と試しますが、全く直らず。1日中、異音に悩まされた日でした。

北条まで牽こうと走っていましたが、道の駅ふわりでぱぱん監督が前を牽いてくれることになりました。
「前、牽きます!」と、声を掛けて前に出てくれたのですが全く追いつけず。明らかにハンガーノック気味です。
それでも足を回しまくって38km/hという超特急ぱぱん号で快適に松山に帰ってきました。ぱぱん氏、ありがとう!
サイコンを見たら180km。キリのいい200kmまで上げて帰りたいと思い、堀江の交差点でぱぱん氏とお別れ。
勝岡経由で少しでも距離を伸ばし、それでも足りなかったら大可賀経由でと考えていましたが完全に燃料切れ。
勝岡に入った瞬間に足が回らず、ペースは一気に落ちて25km/hで回すのがやっと(;´∀`)
これは無謀と判断して、観光港からトンネルを抜けて家に帰りました。久しぶりに心地よい疲労感です。

14-05-04-13.png

200kmには及ばなかったけど、大変大満足のサイクリングでした!
参加された皆様、本当にお疲れ様でした。また、みんなでワイワイやりましょう♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - こうじ  

Title - うに丼ツアー

NEWホイールの慣らしを兼ねて、大島へウニ丼1600円を食べに行きましょう!亀老山の玉藻塩アイスも行くよ(笑)
ひろ父さんと計画を練っておきます。
2014.05.06 Tue 00:34
Edit | Reply |  

Name - ひろ父  

Title - 

こんにちわ (^。^)y-.。o○

先日はお疲れ様でした&お世話になりました。
おかげで楽しいサイクリングのまま終えることができました。感謝です♪
最後に自分がトラブルでしたが、無事帰宅。
またそのうちにご一緒しましょう。こうじさんは早速ルートを決めているみたいなので(笑)
2014.05.06 Tue 11:32
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

楽しかったです。
昼食の段取りや片付けありがとうございました。
機材が早く完全復調するといいですね。

また一緒に遊んでください。
2014.05.07 Wed 08:32
Edit | Reply |  

Name - わたゆき  

Title - 

先日はお疲れ様でした。
超高級機材(盆栽号)のわたゆきです。
食事の手配や、ごみの片付け、疲れるの察知しての先頭交代など細やかかな気遣いありがとうございました。
おかげで快適に走ることができました。
また何かイベントごとの際にはよろしくお願いいたします。
2014.05.07 Wed 14:16
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

こうじさん

CAAD10の異音が直ったら喜んで行きますヽ('A`)ノ
明日にはショップにもって行きたいんだけどなぁ・・・。
2014.05.09 Fri 00:49
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ひろ父様

先日はお疲れ様でした。
大人数のサイクリングは楽しかったですが、色々と反省点も多かったですね。
車の通行の事や時間の事を考えて、あえて先頭で牽けるだけひきましたが無駄だったかな?
もっと参加者へのケアを出来るような走りにしないといけなかったと反省ばかりしています。

また、次のときもお願いします!
2014.05.09 Fri 00:53
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

先日はお疲れ様でした。
本日、某ショップから連絡がありCAAD10預からせてとの事でした。
なにかならなにまで、おんぶに抱っこ状態でスミマセン・・・。
2014.05.09 Fri 00:55
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆき様

先日はお疲れ様でした。
ゆっくりと盆栽号(?)を拝見できなかったので、今度はじっくりと観察させて下さい!

南予の方を走るのは大好きなので、タイミングが合うときがあれば遊んでやってくださいね!
2014.05.09 Fri 00:57
Edit | Reply |  

Add your comment