腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

4月の補足 

GWですな(´・ω・`) とりあえず因島にキャンプに行って来るとです。
あとはサイクリングもやってきます。 ストライダーの練習もやります。 家事もやります。

ん~・・・。普段から遊びまわってるからGWとか関係なくね?('A`)


そんな訳で5月になったけど、書ききれなかった4月のまとめです。

まずはストライダーGP 西土佐ステージの帰りに宇和島までプチサイクリングやってきたのですよ(・∀・)

14-4-19-5.jpg

素晴らしい景色の中を気持ちよくサイクリングしました。走行距離は45kmと少なめでした(;^ω^)
ちょっと満足出来無いサイクリングだったので、鯛めしをドカ食いしてやったぜ!(゚∀゚)

14-4-19-8.jpg

鯛めし意外にも川エビのから揚げとか魚の骨センベイとか食べたんだけど、どれもウマかった(*´Д`*)
ちなみに緑の人も同じ鯛めし食べたんだけど、その前にパンを2個食べていたんだって。育ち盛りだよね!(;´∀`)

14-4-30-5.jpg

お次は交通公園で久しぶりのBMXの練習~ヽ('A`)ノ 相変わらず、ず~っと乗り続けていました。
最近は嬉しい事にロードバイクに乗りたいと言ってくれちゃいます。サイズがあればすぐにでも買っちゃいそう(笑)
ちなみに、この日はDAHONで子供達を追いかけまわしておりました。DAHONめっちゃ便利やわ~(*´Д`*)

14-4-30-6.jpg

交通公園での練習を生かすべく参加したのが続・八幡浜ミーティングというMTBのイベント。
ここでアップダウンのあるつちのこコースでP教官にみっちりと自転車の乗り方を教わっていました。
その成果もあって、全く登れなかった坂道がダンシングでかなり登って来られる様になりました。
コースも近い場所にあるので、BMXのサイズが合わなくなったらMTBという選択もありかと考えています。

14-4-30-1.jpg

ガスモン自転車部 うどんツアーの下見をDAHONで行ってたんですよ!(`・ω・´)
ルートはフラットと言っていましたが、真っ赤なウソです! 最後に峠を走らそうと計画していたので試走です。
フロントがシングルのDAHONで上がれたら、ロードだったら登りきれるだろうと勝手に判断してみました(笑)

14-4-30-2.jpg

テッペンに到着した時には汗だく。 フレームに大量の汗が落ちます。
きつかったけど、足つきをする事無く登りきれたのはとても達成感があります(*´σー`)

14-4-30-3.jpg

海です。

いや、見たら分かるけど?(´・ω・`)

DAHONでも頑張れば意外と登りきれちゃうって事が分かったので、益々DAHONでロングに行きたい!
やはり次はDAHONでしまなみ海道を往復とかやってみようかな(´Д`)

14-4-30-4.jpg

香川県までのルートをチェックして、帰りにヒーリングスイーツKさんに立ち寄ってみましたヽ('A`)ノ
ここでお土産を仕入れて、ボチボチと帰ったのであります(`・ω・´)

4月の走行距離が450kmぐらい。 一時期と比べたら格段に走行距離が減ってしまいまいした。
5月は連休の合間を縫って、少しでも走行距離を伸ばしていこうと考えています。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment