腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

ガスモン自転車部 うどんツアーのお知らせ 

4月29日はガスモン自転車部のうどんツアーです!(`・ω・´)
天気予報は微妙な感じですが、てるてる大明神を作って雨雲を吹き飛ばしましょう!

おおまかなルートは下のルートラボを参考にしてください。



新居浜市の市民の森の前のコンビニを集合地点としております。集合は8:30で出発が9:00の予定です。
車で来られる方は数台であれば駐車できる場所を確保しております。ちなみに、私は行きは自走の予定ヽ('A`)ノ
ぱぱん監督に鬼牽きしてもらおうかと考え中です(・∀・)ニヤニヤ

スタート直後に少しだけ登りますが、斜度も距離も少ないのでウォームアップと割り切りましょう。
11号は道も悪く、交通量も多いのであえて11号と平行して走る農道を通る予定です。
農道もしくは13号を走り四国中央市に入ったら、あとは11号線をひたすら香川県まで走ります。
とりあえずの目的地にしているのは「つるや」といううどん屋さんです。肉ぶっかけがオススメです(・´з`・)

つるやでうどんを食べたあとは、その場で相談してうどん屋をもう1軒ハシゴするのもいいかなと♪
個人的には三豊市にあるたこ判小前さんに行ってみたいのですが、足が残っているか不安です(;´∀`)
つるやさんから引き返して、道の駅とよはまで和三盆のソフトクリーム食べるのもいいかも?(*´Д`*)
場合によっては二班に別れて行動するのもありかなと考えています、このへんは相談して決めようと思います。

昼前ぐらいにはサポートカーも合流する予定になっていますので、最悪の場合はピックアップも出来ます。
新居浜への到着時刻は17時ぐらいを予定しておりますが、あまり遅くならないようにしたいと思います。
ガスモン自転車部としての企画ですが、部長権限で誰でも参加OKにしております。
途中参加や途中離脱などもOKですので、興味のある方は参加してみてください。みんなでワイワイやりましょう♪
うどんツアーに興味のある方や、参加してみようという方は事前にコメントをください。

さて、ホイールは何でいこうかしら? バレットかRACING1か? 悩むなぁ~(´∀`*)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

まったくもって天気がネックになりそうですね。

通勤で雨の日も乗らなきゃなんないので、
休日のライドは雨絶対NG!ってことにしています。

『直前の予報で降水確率が30%以下かつ松山で雨が降っておらず
雨雲レーダーの一時間後予想で桜三里に雨雲がないこと』を前提に
5:30に出発すればアクシデントがあっても大丈夫かなと思っています。
ルートは遠回りが嫌なので、
味生第二小→新空港通→千舟町通→永木交差点からR11を考えています。
ご一緒できるなら、どこで待ち合わせしましょうか?

桜三里の手前までに地味に200m登るので、
ここまでに張り切りすぎると私の脚では後々ツケが回ってきそうです。
ヒャッハーするのは丹原小松間でしょうかw

とにかく天気!ですね。

sinさんのホイール?ここでバレット履かなきゃどこで履くんですかwww
2014.04.25 Fri 08:52
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.25 Fri 12:41
Edit | Reply |  

Name - まっつー  

Title - が、外部ですが…

|∀・)<参加したいです!

と言うよりも参加します!笑
すでにOさんの有り難きご好意により、車載でスタート地点へ向かうことになりましたヽ('ヮ'*)ゝ
今回は体力満タンでスタートしたいと思います(笑)

よろしくお願いしますm(_ _)m
2014.04.26 Sat 01:26
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

なんだか雨っぽい感じですね(;´Д`)
どちらにしろ、路面はウェットっぽい?
路面ウェットで雨が降っていなければ車載で向かおうと思っています。

天候に問題が無さそうであれば速いタイミングで合流したいと思います。
また、連絡入れますね!
2014.04.28 Mon 00:20
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

まっつー君

うん、コメント書く前に来るの聞いてたし(笑)

つーか、オッサン二人が自走するのに一番若いまっつーが車載とか許されるの!?('A`)

当日はまっつーの鬼牽きを楽しみにしておきます(・∀・)ニヤニヤ
2014.04.28 Mon 00:22
Edit | Reply |  

Name - なおぞー  

Title - ごぶさたしてます。

いよいよ、うどんツアーですね。
ビミョーな天気予報ですが、ツアー達成と、みなさんのご武運をお祈りいたします。
2014.04.28 Mon 21:19
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

なおぞー様

お久しぶりでございますヽ('A`)ノ

ガスモン自転車部の秘密兵器、超絶晴れ男の暴れん坊Mさんを最大限に駆使して雨を防ごうと計画しております(笑)
2014.04.29 Tue 00:10
Edit | Reply |  

Add your comment