腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

久しぶりに大人のナイトライドをしてきた! 

Facebookに29日のうどんツアーの練習がてらナイトライドをやらんかと書いてみました(´・ω・`)
昨日イジったモンさんの試走もやりたかったし、たまには大人も汗をかかんと子供にしめしがつかないなと・・・。
突発的な呼びかけにも関わらず、私を含めて7名もの参加者が平日なのに集まってくれました(´∀`)

21時にいつものマクドナルドに集合ですが、いいかげんにシューズのクリートを変えないといけません。
出発前にささっとクリートを変えてしまいましょう(`・ω・´)

14-4-24-1.jpg

ボロボロのクリートさん('A`) 
クリート位置の目印として、赤いビニールテープを貼り付けております。

14-4-24-2.jpg

ボロボロのクリートを外して、赤のビニールテープに沿って新しいクリートを取り付ければ出来上がり♪
大人のナイトライドゆえに、オシャレは足元から気をつけないとね(・´з`・)

クリート換装後、準備を整えて20時過ぎに家を出発して集合場所のマクドナルドに到着です。
ステムを変えたモンさんの乗り味は、ほとんどバッチリでした。あとはハンドルの角度の微調整だけが必要です。
他のメンバーが集まるまで少し時間があるので、その間に少し手直しをしました。

Pさんが少し遅れましたが21時過ぎに出発です!(`・ω・´)
本日のナイトライドの先頭を牽くのは鬼教官Pさんです。ルートは先頭を牽くPさんに丸投げしました(笑)
東温市の方面に進みますが、スペシャ乗りのSさんのマシーンの調整をするので少し休憩です。

14-4-24-3.jpg

ロードバイクの縦列駐車(笑)
7台ともなると、やっぱり後方のほうは全く見えませんな・・・(;・∀・)

マシーンの調整が終わり、なぜか伊予市のマクドナルドを目指してリスタート!
2回目のSさんのマシーンの調整をやったり、プチアタック合戦をやったりしながら見奈良に到着です。

14-4-24-4.jpg

見奈良からは農道を走り、32~33km/hぐらいで巡航します。
風も気持ちいいし、信号も少なく楽しいです(´∀`) 皆も口を揃えて「楽しい」って言ってました。
楽しいのはいいんだけど、写真に写っている緑のウェアの人は寒いのになんで足を出しているんだ・・・?('A`)

14-4-24-5.jpg

そして、いつものマクドナルド会談に突入です!(゚∀゚)
夜中の1時前までウダウダ喋っているオヤヂ達。これぞまさしくナイトライドの醍醐味でしょう(笑)
翌日の仕事? なにそれ? 美味しいの? ヽ('A`)ノ
んで、緑のヘルメットの人は室内なのにヘルメットを脱がないのはナゼだろう?

グダグダと喋っていましたが、緑の人の掛け声で重い腰を上げます。
体も休み、室内で温まった自分達が外に出ると寒さが増しているような・・・!?(; ・`д・´)
皆で寒い寒いと言いながら、体を動かす為にやたらとケイデンスを上げてみたり・・・(笑)

14-4-24-6.jpg

そして最後は出合大橋の上で、お別れがてらの記念撮影! 若干2名がテヘペロ要員に!!
皆さまとお別れして、家に帰って来たのが1時過ぎ。そして、ブログを書いている今が3時前('A`)
完全にアホですな・・・( ゚д゚) まぁ、楽しかったんだからそれで大満足です(*´Д`*)

急な呼びかけでしたが、集まって頂いた皆さまありがとうございました! 明日もちゃんと仕事しようね(・∀・)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment