腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

DAHONでウロウロしてきた! 

今週末も天気が微妙・・・(´・ω・`) 今治まで走ろうと思っていたのになぁ・・・。
救いなのはストライダーのレースがある土曜日だけは天気が良さそうって事。山間部だけど大丈夫だよね?
ストライダーのカスタムも何とか80%ぐらいは完成。あとはパーツが届くのを待つばかりです。

最近はストライダーの練習&レースばっかりで自転車に乗る時間があまり取れていません。
ストライダーの合間を縫って少しでも乗ろうって事で、DAHONで近場をウロウロしてきました。

14-4-17-1.jpg

家の近くの三津浜商店街の周辺の路地をウロウロと探索です!(゚ Д゚)
この日のテーマはロードバイクだったら絶対に通らない道を選んでみようです(笑)
こんな狭い路地でも、DAHONだったらお散歩気分で楽しめちゃいます♪ ちなみに右手は醤油屋さんだったはず。
何だか立派な蔵らしき建物もあったりして、めっちゃ興味津々なんですけど!(*´Д`)
三津浜商店街も新たに出来たお店がチラホラあって、骨董屋さんとか雑貨屋さんとかあって面白そうでした。

14-4-17-2.jpg

未だに一度も行った事が無い鯛めし専門店の鯛やさん。近いうちに食べてみたいなぁ・・・(*´Д`*)
地元のテレビでも取り上げられてたけど、大阪のテレビとかでも取材を受けていたので気になるんですよね。

14-4-17-3.jpg

そして、渡し船で港山にワープ!!! ヽ('A`)ノ 

14-4-17-4.jpg

梅津寺に寄って記念撮影なのです(・∀・)
駐車場にカキ小屋が出来てたんだけど、美味しいのかな? カキめっちゃ好きなので、行きたいんすけど!!
鯛めしやら、カキやら食べる事ばっかりじゃねーかよ・・・(;´Д`) 今に始まったことじゃないけどね(笑)

14-4-17-5.jpg

写真見てもらったらわかるけど、舗装すらされていない道を走っております(笑)
元の梅津寺遊園地(今は愛媛FCの練習場)の横を通って道無き道を進んでいると伊予鉄発見!
とりあえずDAHONをセットして撮り鉄の真似をしてみたりね(;´∀`) いや、電車とか全然興味無いんけどね?

14-4-17-6.jpg

撮り鉄つながりで高浜駅も撮影してみたりね(゚∀゚) いや、本当に電車とか駅とか興味ないよ?(笑)
興味は無いけど、レトロというか建物の雰囲気はとても好きでした。カメラ持って来てちゃんと撮影したいです。

14-4-17-7.jpg

んで、トンネル抜けておうちに帰りましたとさ!( ´Д`)ノ
所要時間1時間程度。平均時速20km/h程度のマッタリポタリングを楽しんできましたよ♪
ロードで出かけるってなるとウェアやら色々と準備しないといけないけど、思いつきでフラフラするのもいいですね。
ちょっとの時間でも楽しめるノンビリポタリングをこれからも続けて行きたいと思います!(`・ω・´)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - Tama  

Title - 

こんにちは。
ポタリング?いいですねぇ~。
私もしたくなりました。
鯛や、は、1日10食だったか15食だったか限定予約?ですね。
梅津寺駅前に出来た、かきのお店いいなぁ。
両方とも行きたいお店です。
是非行ってレポよろしくお願いします。
私はいついくかわからないので(笑)
2014.04.18 Fri 08:02
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

Tamaさま

改造DAHONめっちゃ良いですよー!
サクッと乗れるので使い勝手バツグンです♪

近いうちにカキ小屋はレポしまーす(*´Д`*)
2014.04.18 Fri 23:44
Edit | Reply |  

Add your comment