腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

プチカスタムした! 

ストライダーのカスタムもいよいよ大詰め(やる事なくなってきた)となってまいりました(`・ω・´)
現在、下調べの真っ最中でございます(;´Д`) 無理言ってTAMAさんにもお知恵を借りたりしております(笑)
詳細はまた、別の記事で書いて行きたいとおもいます。 とりあえず現状では60%ぐらい出来上がりです。

んで、今日はロードバイクのプチカスタムのお話~(*´Д`*)
前々から気になっていたけど、いまいちキッカケとかが無くて放置していたカスタムをやってみた!

14-4-15-1.jpg

まずは、ハンドルの角度を少し上げてみました。
低めに調整してたんだけど、低くし過ぎて腕が疲れることがしばしば・・・(;´Д`)
トレーニングに全くならんので、早急に戻さないと・・・とか思いながらストライダーばっかりいじってました(笑)

14-4-15-2.jpg

ハンドルの角度調整をやって、トルクレンチで規定トルクまでキリキリ締めまっせ~('A`)
んで、出来上がり。試走はやっていないので、微調整は必要かも!?(;・∀・) 早急にナイトライドやりまっす!

14-4-15-3.jpg

お次はボトルケージのネジを外していきまーす(・´з`・)

14-4-15-4.jpg

はい、いきなり完成!(`・ω・´)

同じ形のボトルケージを使っていたのですが、面白くないので1個違うの着けてみました。
今、無駄って思ったヤツは正解です(笑) 無駄なカスタムだから、先延ばしにしちゃうんだよねぇ・・・。

14-4-15-5.jpg

こだわりのポイントはボトルケージを止めるボルトの色を黒にした事。
ええ、無駄です(笑) 分かってますよ? でもね、シルバーだと色が合わないでしょ?

14-4-15-6.jpg

これはCAAD10だけど、携帯ポンプ外してCO2ボンベ装着しました!(・∀・)
CO2ボンベは使った事無いんだけど、しまなみでひろ父さんが使っているのを見て購入を決断しました。
CAAD10は集団で走る事が多いという想定で、携帯ポンプは誰かに借りれるだろうという計算です('A`)
まぁ、それ意外にもパンク修理時の時間短縮なども考えてCO2インフレーターを導入する事にしました。

さぁ、モンさんもCAAD10も準備は整った! これで心置きなくサイクリングが楽しめるぞ♪(*´Д`)





んーで、毎週末ストライダーのレースがあるのにいつ走るんだよ!?(;´Д`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - K&Hママ  

Title - 

昨日もお疲れ様です!!
ほんと、自転車大好きなんですね(*^_^*)いろいろ勉強されててすごいです♪
今日は、私もDEPOさんにステムを注文に伺う予定です!(^^)!欲しいのが手に入るといいなぁ(*^_^*)
我が家もストライダー三昧です・・・家庭&自分の趣味もそろそろきちんとしないと・・・
また、大会&練習お願いします(#^.^#)
2014.04.17 Thu 08:37
Edit | Reply |  

Name - こうじ  

Title - ホイール

負けずに?コルナゴ用のホイールを買おうかと、思案中です。
毎回、ホイールを付け替えるのも面倒なので(笑)
ハイエンド ロープロファイル カーボンホイールを偶然発見!
いくらで買うかはお楽しみ(笑)
2014.04.17 Thu 13:35
Edit | Reply |  

Name - ジョー  

Title - はじめまして!

はじめまして sinさん
ひろ父さんのブログを通じてこのブログを知り
いつも楽しく読ませて戴いてます^^

新居浜在住のsinさんよりも一回り以上年上の
自転車乗り出して丁度一年経ったオっさんローディです。
一度、ひろ父さんとは昨年末に黒瀬ダムにご一緒した事があります。

自分も最近CO2ボンベを導入しました。
やはりsinさんと同じくBBBのブラケットを購入し
取り付けるのが一番スマートに取り付け出来ました^^

ちなみにCO2ボンベは逆付け(上下逆)して
どうしてもポンプの色が目立つので
缶スプレーで黒色にしてみました^^

平日休みが殆どなのでご一緒出来る機会は少ないでしょうが
その時は宜しくお願いします!!m(_ _)m
2014.04.17 Thu 14:59
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

K&Hママさま

自転車大好きです♪
家族の趣味に是非、ガスモン自転車部をどうぞ!!!(笑)
ストライダーも自転車も一緒に出来たら楽しいですよ♪
2014.04.17 Thu 23:24
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

こうじ様

何がどう「負けずに」なのかサッパリなんですけど?(笑)
まぁ、ホイールの付け替えが面倒なのには大いに賛成です。
CAAD10の普段履きホイール探しているのは同じ理由です。
2014.04.17 Thu 23:26
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ジョーさま

はじめまして! コメント頂きありがとうございます。
つたない文章のブログですが今後もよろしくお願いします!

CO2ボンベの色までこだわるとは素晴らしい!!
そういった細やかな気配りは大切だと思います。

機会がありましたら、是非よろしくお願いします!
2014.04.17 Thu 23:30
Edit | Reply |  

Add your comment