腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

回想編② あくまでも子供の自転車を買いに行っただけと言い張る 

本日もコンバンワ(`・ω・´)待たせたな!   (誰を!?)
そんな訳で、昨日の続きをサクサク書いていこうじゃないか(・∀・)

さて、2軒目に選んだのは大型自転車ショップあ○ひ 平和通店さん。
2階にあがり子供の自転車を物色するがサイズや種類が微妙・・・(´ε`;)ウーン
とりあえず店員を捕まえて色々と質問するが、結論が出ず子供用自転車の話題は一時中止。
そして、気になって仕方ないロードバイクについて聞いてみた。
体重120kgでロードバイク乗れますか・・・?





(;゚д゚)ゴクリ…







たぶん、無理だと思うのでフルサスが装着されている29インチのマウンテンバイクを・・・

いや、そのセリフさっき聞いた気がするなぁ(;´Д`)
店員さんの丁寧な説明ではタイヤの消耗が激しくなる、ホイールやフレームの強度が心配、段差でのパンクの心配など・・・
とても親切丁寧に教えて頂きました。で、ロードバイク欲しい熱は風前の灯です(´・ω・`)アハ-ン
結局、子供の自転車が決まらないまま3軒目に行きましたが正直イマイチ。
やっぱり最初の店で見たのが一番しっくり来ている気がするので1軒目で購入する事で決着。

1軒目に戻り、子供の自転車は勧めていただいたブリヂストンのbikkeという自転車を購入する事にしました。
で、ここで最後の悪あがきでロードバイクに乗れないか聞いてみた!
すると、思わぬ返事が返って来ました。

GIANTのPACEというバイクだったらタイヤが25Cなので、まだ乗れると思います。
ただし、重量的な問題があるので故障したときの保証とかは厳しいとは思いますけどね・・・。
それにタイヤの消耗も人より激しいしフレームの負担を考えるとこまめな点検が必要になってきます。



( ゚д゚)ナヌ!?
後半はさておき、PACEだと?それは、俺がカタログをマジマジと見て調べていたロードバイクじゃないかい。
メンテナンスうんぬんは必要としても、乗れるってか!?マジか?もう、心の中は踊りまくっています。
しかも、MLサイズの黒×赤が在庫あるので1週間で引渡しが可能との事・・・。
えぇーい、ここで買わないと男の子じゃない!!! (何が?)

って、事で買っちゃいました(*´Д`*)
乗るのに必要なフロアポンプ・サイコン・ライト・ワイヤーロック・ボトルケージ・手袋・スタンドなど。
ちなみに、ウェアーとヘルメットはこの時点では買っていません。詳細は後ほど記事にしていきます。
結局、子供と大人大きい子供の2台の自転車を購入する事になったのです。

そして、このPACEを購入した事がきっかけで自分の人生は大きな変化を迎えていくのでありました・・・。

ポチっとして頂いたら体重が10グラム減ります(・∀・)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment