腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

増税前の無駄使い 

8%の計算が面倒です(´・ω・`) もうね、全部税込み価格で統一してくれんかしら?
しまなみ縦走が終わってからブログの更新が遅れておりました。年度末で仕事が忙しかったのが1番です。
ですが、それ以外にも色々と理由がございましてね・・・。まぁ、増税前に色々とパーツを買っとこうかなと。
毎日のように深夜までPCの前で自転車のパーツ達とにらめっこをしていたのであります。





じゃあ、何を買ったんだと・・・? 






どーせくだらねーもんばっかりだろう? 






・・・・・・・・正解!ヽ('A`)ノ








14-3-31-1.jpg

軽量クイックを買ってみた(*´Д`*)

いきなりの無駄使い感が半端無い代物(´Д`) でもね、なかなか気に入ったのが無くって一番探したのがコレ!
TNIのクイックはバレットに装着してTOKENのクイックはRACING1に装着してみました。
当たり前だけど、純正のクイックよりはるかに軽いのね♪ デザインもカッコイイし気に入りましたよ(・∀・)

14-3-31-3.jpg

これだけ見たら何のことかワカランね(;´Д`) CAAD10のプーリーとチェーンを変えました。
プーリーはBBBのセラミックプーリーにしてチェーンは生意気にもデラエース(*´Д`*)
初のデラエースのパーツにちょっと興奮(*´Д`)ハァハァ チェーンに奮発しちゃったから、オイルも奮発しちゃうの!

14-3-31-4.jpg

ショップの店長オススメのイノテック105にしてみた(`・ω・´)
脱脂してコーティングとかせにゃイカンらしい。 面倒なのでショップに丸投げしたった(笑)
CAAD10引き上げに行った帰りに乗ってみたけど、セラミックプーリーのおかげもあってかペダルが軽い。
体重は軽くなっていないので、間違いなく効果があるのだと思います! あとは汚れが付きにくければ文句なし。

14-3-31-2.jpg

後はこんなパーツとか、予備のタイヤとかチューブも買っておきました。
これ以外にもホームセンターに行ってパーツクリーナーを大人買いしたのは秘密です(・´з`・)

つーか、SORA? モンさんもCAAD10も10速のハズなのになんで・・・?(; ・`д・´)






















14-3-31-5.jpg


Σ(゚д゚) エッ!?





これ、なーんだ!?(・∀・)


答えは明日のブログで詳しく書きますよ! お楽しみに!!(´∀`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

私もパーツクリーナーは買いましたよ。
M○N○T○R○Hの通販で税込@175ーでした。
チェーンもこれで洗うし2台だし一度に5本は使っちゃうので
多少買いだめしてもしょうがないんですけどね。

増税前に弄ってしまうとかやっちゃうと
5月になったらシマノ値上げだからとか、
結局同じことになるんじゃないですかwww
2014.04.04 Fri 09:51
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

今日はどうもwww
あえて、ブログのコメントには触れないでおきますのであしからず(笑)
2014.04.04 Fri 23:07
Edit | Reply |  

Add your comment