腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

やっぱりおさまらない物欲 

いよいよ追い込まれた月末営業マンのsinです。ロード乗れないし、月末だしでイライラMAXですよヽ('A`)ノ

さて、おとといぐらいにホイールが欲しいとかほざいておりましたが買っちゃいました(`・ω・´)
先ほどwiggleさんでポチっとやってきました。なんだかんだでEaston EA90 SLXにしました。

とか、さらっと書けたらいいネタになるのですが買っていません。いや、厳密には買いました。自分のでは無いだけです。
仕事関係の方からの依頼で代理購入を頼まれて、タイヤやらチューブやらブレーキやらごっそり注文しました。
頼んだはいいけど、取り付けとか俺がするのだろうか?不安なんですけど(;´Д`) 最後の調整はデポにお願いしよう。
デポといえば、ハンドルカットで預けたPACEを取りにいってないままだった。月末で身動き取れないので週末にでも行こう。

あ、そうそう。タイトルの通りでございます。やっぱホイール欲しいんですよ。
Easton EA90 SLXを先にやられたので余計に火がつきました。いや、言い訳か(゚∀゚)
欲しかったレーシングゼロを中心に自分の使い方に合ったホイールって何だろうと自分なりに調べてみています。
レーシングゼロって、バリバリのレース向きなので乗り心地が硬くロングライドには向かないって書いててがっくりしました。
それでも、どうにかして赤いの手に入らないかと某オークションとにらめっこを繰り返す毎日だったりします。

それにしても色々な意見があり、どの意見も参考になるのですが結論にいたらず迷走するばかりです。
軽いホイールが良いというのは分かるのですが、軽過ぎると巡航速度を維持するのが難しいのでロングに向かないらしい。
じゃあ、レーシングゼロでロングに行けないのか?きっとそんな事はない。十分に性能を発揮してくれるだろう。
むしろ乗り手がヘボなので乗り味の硬さとか巡航速度の維持とか、そんな違いがわからない気がする。
結局はお財布と好みの問題なのかなと、思っている。ロードに乗り込んでいる方はきっと違う意見なんだろうなぁ。
どこかにレンタルホイールとかやってないかな?是非、乗り比べて検討したいんだけどな(´Д`)
まだまだホイール沼からは抜けれそうにありません(´・ω・`) 結論はでるのだろうか!?乞うご期待! 

こちらへのクリックも助けていただけると幸いです(*´Д`*)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは。

物欲は、一度UPしちゃうと皆さん止まらないようですね^^;

私はそれでなくても重いのにジテツウで10kg近い荷物背負ってるので、ロード乗りとしてはsinさん共々(失礼)ヘビー級だと思います。
ロード乗り適正体重の皆様のインプレで『固い』と言われてるくらいでちょうどいいと思いますよ。

それに周りは山ばかりだし、クリンチャーのディープリムなんて35km以上で巡航してはじめて恩恵にあずかれる物だし。

丈夫で軽量なアルミリム、しかも赤なら3倍速く…
ZEROでしょう。頑張ってください。
2013.04.26 Fri 09:20
Edit | Reply |  

Name - よっさん  

Title - 

こんにちは。↓御参考まで。点数は余り気にせず、何が得意か見れれば。

ttp://cycle-freedom.main.jp/gallerypro/gallery.cgi?no=21

自分も余り経験無く、シマノとボントレガーしか知りませんが、デュラC24-CLはハブ重め=リム軽め、やらかめ、ゼロ加速と登り優秀、巡航ふつうでした。

ぶっちゃけ見た目と重量に勝る性能差は無いと思いますが、目指すべき方向性(スプリント、ロングライド、ヒルクライム等)がばっちり定まってから選んでも良いのかと。

ニューモデルは夏発表、秋発売のパターンが多いので、注意しないと旧モデルを掴む羽目になります。そう自分のように(涙)。
2013.04.26 Fri 18:07
Edit | Reply |  

Name - とおりすがり  

Title - 

軽いと巡航速度の維持が出来ないとか、重いと巡航速度の維持が楽ってのは都市伝説ですよ。
確かにある一定の速度に達すれば重い方がホイールは転がり続けようとしますが、その速度に達するには当然重い方がエネルギーが必要なわけでして。
ロードで走ってれば誰もいないサイクリングロード以外はしょっちゅう増減速を繰り返していますから、重いホイールはそれだけエネルギーが必要になります。つまり疲れるってことです。
2013.04.26 Fri 22:30
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

衰え知らずの物欲に悩まされております。

そう、赤くて3倍のアレが欲しくてたまりません。
2013モデルのフルクラムのおとなしいカラーは目もくれないのに・・・。
もうそろそろ我慢も限界かもしれません(笑)
2013.04.26 Fri 23:01
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

よっさん様

手持ちのシロッコのインプレが読めたのは嬉しいです。URL張って頂きありがとうございます。

確かに、見た目と重量差に勝る性能差は無いでしょうね。とあるショップの方も「良いホイール=軽い=高い」みたいな事をおしゃってました。
自分の場合は見た目が先行しちゃうので、ダメなんでしょうね(笑)

もう少し悩んで、自分の方向性を考えてみたいと思います。
2013.04.26 Fri 23:10
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

とおりすがり様

貴重な意見をありがとうございます。
巡航速度維持と言っても、ある程度の速度までは回さないといけませんよね。結局、そのある程度の速度に達するまでに自分はバテていると思います。

機材に頼る前に、エンジンを何とかしないといけませんね。お恥ずかしい限りです(;´Д`)
2013.04.26 Fri 23:18
Edit | Reply |  

Add your comment