腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

ガスモン自転車部ジャージ着てしまなみ縦走を走ってきた! その① 

3月最後のライドであろうナイトライドに行ってまいりましたよ!
途中でデポに寄ったり、ストライダーのナイトランをしていたりで休憩時間は長いですけどね(笑)
右足が何度も攣りそうになりながら、久しぶりに勝岡経由で帰ってきました。結構、寒かったです(;´∀`)

14-3-27-2.png


そろそろ真面目にしまなみ縦走の記事をまとめていきまっせヽ('A`)ノ

3月23日AM1:30娘がグズって起床(´Д`) お茶を飲ませろとせがまれ、階段を下りたら目が覚めちゃった。
それからAM4:00までベッドの上でゴロゴロするが眠れず(;´Д`) アルコールも抜けて気分もハイになってます。
AM4:00過ぎに諦めて起床。ゴソゴソと準備を整えてAM5:00過ぎにPさんが迎えに来てくれました。
Pさんの車にキャリアを取り付けて、試行錯誤しながらCAAD10とPさんのBHを積み込みます。
すると、ぱぱん監督から電話がありトラブルで少し遅れるとの事でした。DNSじゃなくて安心しました(´∀`*)ホッ
ぱぱん監督を回収してサンライズ糸山に到着したのはAM6:40予定より10分の遅刻です。
ガスモンメンバーもチラホラ見えますが、ひろ父さんチームの姿は見えず。とりあえず準備をしましょう。
キャリアからロードを降ろし、準備をしていると声を掛けてくる緑色のウェアの男性が居ますが、いつもの緑じゃない?

14-3-23-1.jpg

SCOTTからwilierに乗り換えた緑の人・・・じゃなくって、ジャガーさんでした(・ω<) テヘペロ
wilierのGTRとか! 暴れん坊Mさんと同じチョイスとか!! カラーリングが緑とか!!! 素晴らしい(笑)
用済みの・・・今日は不在の緑の人に代わって、緑&テヘペロ要員として頑張ってもらいましょう♪

キャッキャ言いながら準備をしているとまっつー君が目の前を通って行きました。
「まっつー!」と、大声で呼んだのですがシカッティングでバイクラックに向かいます。
大声で呼びかけて手まで上げている30代のオッサンの立場がありません(´・ω・`)
追いかけて小言の一つでも言いたい所ですが、ツール缶よりも深い心の持ち主の私はそんな野蛮な事はしません('A`)
人が多くなってきたなと思っていたら、ひろ父さんも登場です。ご挨拶も早々に切り上げて、縦走の受付に行きます。
masaruさんが来ていないですねーとか、言って後ろを見たら普通にmasaruさん並んでるし(笑)
これまた挨拶も早々に切り上げて、簡単にブリーフィングが開始されます。

14-3-23-2.jpg

サングラスの上からでも分かるんだけど、絶対にPさんはカメラ目線だよね?(*´Д`*)
ちなみに、こちらに写っているのがガスモン自転車部のメンバー&総監督となります。
左から、山岳部部長⇒やたらと赤い暴れん坊⇒やたらと赤い鬼教官⇒ガスモン自転車部総監督となっています。
ひろ父さんから自己紹介する?って、言われたけど出発時間も押してたのでおいおいって事でスタートです!

14-3-23-3.jpg

朝はまだまだ寒かったので皆さんウインドブレーカーを着用していました。
橋の上は思ったほど風も無く、これは絶好のサイクリング日和です(*´Д`*)
絶好サイクリング日和ですが、背後からは「疲れた」と連呼するヤツが一人・・・こうじさんじゃないですよ?(笑)
松山から自走してきていたまっつーでした(´・ω・`) まぁ、約50km自走して疲れたのは分かるが最年少でしょ?
と、まっつーをいじりながら橋の上のサイクリングを楽しんでいると何だか後ろがにぎやか?つーか、止まってる?
どうやら誰かがパンクしたらしい。んで、ひろ父さんが戻ったので狭い橋で止まる訳にも行かんので先に進みます。
サンライズ糸山を出て5分しか経っていないのにパンクとか・・・:(;゙゚'ω゚'): 今日のサイクリングも何かあるね!

14-3-23-4.jpg

来島海峡大橋を渡ったらすぐに2つ目のチェックポイントでした。
ここにきてやっと、パンクしたのがmasaruさんだと分かりました。まぁ、masaruさんなら余裕で追いつくでしょ♪
次のチェックポイントまで2kmも無いみたいなので、先にすすみますよー!( 」゚Д゚)」
ってことで、3つ目のチェックポイントのいきいき館でmasaruさんとひろ父さんを待ちます。
待っている間に皆さんのバイクチェック! 今思えば、ここで待っている間に自己紹介しとけばよかった!

14-3-23-5.jpg

まっつー君のシナプス! ひろ父さん&こうじさんベタ褒めのマシーンでございます。
ちなみに、私もショップの方から勧められておりましたが多分だけど私には合わないような気がしてます(;´∀`)
写真取り忘れたんですけど、暴れん坊MさんのGTRのバーテープが赤から毒々しい青色に変わっていました。
本人も周りも「コレは違う!」と、口を揃えて言ってました(笑) 次は黄色らしいですが、それも違うよ!?

14-3-23-6.jpg

ベラベラ喋っているとひろ父さん&masaruさんが到着です。
masaruさんのタイヤに思いっきり釘が刺さっていたそうです。どうやらパンク修理がイマイチのご様子。
何度もタイヤや空気圧をチェックしますが、抜けているような?こんなもののような・・・?
おまけにまっつー君のサングラスのレンズは片方取れるし、ボトルを置きっぱなしで忘れている人も居る。
ひろ父さんからは「こうじさんの生霊が来てる。」と、言っていましたが激しく同意しておきましょう(゚д゚)

さーて、次なるチェックポイントに向かいますよー(`・ω・´) そして、プチクライムの始まりだよー!
最初はタイヤの調子がイマイチ分からないmasaruさんに着いて行くつもりでした。いや、本当にね(;^ω^)
坂で小競り合いをしてるなー・・・。若いのにまっつーは何をやってるんだ!? ・・・・・プチっ
「ちょっと行ってきます。」とmasaruさんを置いて、大人気なくクライム合戦に参戦!ヒャッハー!!(゚∀゚)
CAAD10+RACING1の組み合わせ最高~! とか、心の中でほざきながらガンガン足を回して峠を登っていきます。

14-3-23-7.jpg

いつも安定の走りを見せてくれるぱぱん監督! 背後から掛けるプレッシャーに誰もがびびる暴れん坊Mさん!

14-3-23-9.jpg

しれっとFOCUSに乗り換えていたmasaruさん! 健脚無防備なシナプス乗り最年少のまっつー君!

14-3-23-10.jpg

ガスモン自転車部で今一番乗っているPさん! 新たなるチームグリーン(?)のジャガーさん!

あとのメンバーは撮り損ねました。あしからず・・・(;´Д`)

14-3-23-11.jpg

一番手前で写っているのが、渋いアンカー乗りのたこぼうずさんですね! アンカー似合うわー(*´Д`*)
今回のサイクリングではきちんとご挨拶も出来ませんでしたが、やたらと赤いしうるさくてすみませんでした(;・∀・)

14-3-23-12.jpg

宮窪レンタサイクルターミナルに到着する頃には、なぜかMAXの心拍が196を記録!
サンライズ糸山を出発して1時間程度で、こんなに遊びまくっていていいのか!? 楽しいからいいか?(・∀・)
ささ、次なる島を目指して進みますよ~♪(´∀`)

14-3-23-13.jpg

10人とかで移動してたら、すげー長いトレインになるんですけど?(;´Д`)

14-3-23-14.jpg

橋の上だと先頭が見えません!(笑) 去年出たセンチュリーランの長いトレインを思い出しましたよ!
もうちょっとペースを上げて、皆を牽いて行こうかとか真面目に考えていたらスマホ落下・・・orz
幸いにもハードケースが守ってくれてキズ一つなし! バリスティックケースが初めて役に立ったよ!!!

14-3-23-15.jpg

橋の上でチェックポイントを受けます。ちょっと走ったらすぐにチェックポイントだからペースが上がらない。
何となく自分の予想していた時間よりも遅れているだろうなと思っていましたが、楽しさには勝てず(´Д`)

14-3-23-17.jpg

んで、こんなバイクスタンドがあるマリンオアシスはかたに到着。チェックポイントを出て5分ぐらい(笑)
その5分の間にガスモン自転車部暴れん坊Mさんが、今日の見せ場といわんばかりに全力で走っていました。
写真撮ってみたけど、すげーちっちぇーから何してるのかわからん(笑) Mさん写真使えなくてゴメンね!

14-3-23-18.jpg

かわりに、しまなみ縦走にご満悦のPさんの写真を貼っておきます(´∀`)

はたして、こんなにまったりのんびりしている時間はあるのか!? masaruさんのパンクは? Mさんの見せ所は?
色々と気になるでしょうが、続きは明日以降でまとめていきます。 今日はこの辺でおやすみなさい!(つ∀-)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - こうじ  

Title - 生霊

sinちゃん、生霊は私ではありません!
最後の集合写真に参加していない、あの緑の人の!しかも、テヘぺロのポーズの生霊が後ろの隅に写っているではありませんか!
恐ろしい~
2014.03.28 Fri 13:17
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

こうじ様

みどりの生霊も一緒に来てたんでしょうね(笑)
4月のうどんサイクリングには、本体が現れるので気をつけてくださいね!
2014.03.30 Sun 21:21
Edit | Reply |  

Add your comment