腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

ガスモン自転車部 プチグルメサイクリングに行って新規勧誘してきた! 

しまなみ縦走おつかれさまでしたー(*´Д`*) いやぁー、笑った。とにかく笑った。( ゚∀゚)アハハ
記憶が新しいうちに記事にまとめたいところですが、プチグルメサイクリングの記事も重要なのですよ!

そんな訳でサクッとまとめていきますよ! 今回は仮入部Sさんの希望で軽めのサイクリングを企画しました。
AM8:00に堀江のローソンに集合。仮入部のSさんとご挨拶を済まし、待つ事5分でPさん登場です。

14-3-21-1.jpg

この日も愛車BHに乗って颯爽と現れたPさん。見た感じ、かなり乗りなれているのが良くわかりました。
ガスモン自転車部のメンバーで1番乗れるのってPさんなんじゃなかろうか・・・?(゚⊇゚)

14-3-21-2.jpg

仮入部Sさんの本日のマシーンはコレ!ブリヂストンの20インチクロスバイクでございます。
正式な名称は分かりませんが、フロントはシングルでやや小さめのクランクが装着されていました。
リアは旧ティアグラの8速が装着されており、何だか面白そうなマシーンに興味津々でした(*´Д`)ハァハァ

さて、準備も整ったので出発ですよー! 生憎の向かい風ですが頑張っていきましょう(`・ω・´)

14-3-21-3.jpg

347号線をひたすら北上して今治を目指します。出足こそは好調でしたが、やっぱり向かい風がキツイ。
自転車に不慣れなSさんは向かい風に体力をどんどん奪われていきます(;´Д`)
そしてSさんを挟む形で似たようなマシーンで似たようなカラーリングの二人が走ります(笑)

14-3-21-4.jpg

ホイールもタイヤもペダルも一緒(・∀・) 

そんなお揃いのロード2台で仮入部のSさんを優しく(?)エスコートして道の駅ふわりで休憩です。
Sさんからは「お尻が痛い」「足が痛い」など体への負担が大きそうなので、少しマシーンの手直しを・・・。
サドルを3cm程上げさせていただき、足を回りやすいようにしてみました。
Sさんからは普段では考えられない高さという指摘を頂きましたが、スポーツバイクはこんなもんなのですよ!

14-3-21-5.jpg

サドルを上げてからは足が回るようになったとの事で巡航速度も3km/hぐらい上がっていました。
それでも向かい風で奪われる体力は多く、小まめに休憩を入れながらSさんの様子を伺います。

14-3-21-6.jpg

向かい風に立ち向かい黙々とペダルを回すSさんの背中がカッコエエ!!(*´Д`*)
太陽石油の工場が見えてきたので今治市内まではもう少しですよ!頑張って!!

14-3-21-7.jpg

今治市内に入り「残り5kmです」と伝えたら、急に元気になって速度アップしたSさん(笑)
ここまできて巡航速度が25km/hを越えだすとかね(;´∀`) ロードだったら余裕で30km/h越えてるね!

14-3-21-8.jpg

そして目的地である信州そば久保田さんに11時過ぎに到着です! やりましたよSさん!!(゚∀゚)
しばらく待っていると緑の一家や、別のサイクリングに行っていたガスモン自転車部のAさんも合流しました。

店内に入り、お品書きを見ていると気になるメニューを発見!



大名蕎麦・・・だと!?(; ・`д・´) 


今日は不在なのに大明神様こと、ガスモン自転車部の暴れん坊Mさんにあやかった蕎麦があるとは・・・





14-3-21-9.jpg

って事で、てんぷらが食べれないAさん以外は大名蕎麦(大盛り)を強制的に注文です!(;・∀・)
ざるそば大盛りのインパクトが凄かったので、大名蕎麦はイマイチに見えますがギチギチに蕎麦が盛られています。
普通の蕎麦の大盛りの2倍はありそうな量でした(;´∀`) まぁ、たいらげたんだけどね・・・。
つーか、走っていない緑の人が誰よりも早く蕎麦を平らげていたんですけど?(笑)

そして、この昼食会場で仮入部のSさんから思いも寄らぬ一言が・・・「悔しい! ロード買います!!」

そんな訳で、新たな犠牲者新入部員の勧誘に成功してお腹もいっぱいになったプチグルメサイクリングでしたー♪
この後は午後からストライダーの練習をやって、道の駅湯ノ浦でお土産買ってかえりました!

14-3-21-10.jpg

島いちごどら焼き!!(゚д゚) いちごがとにかく甘くて美味しかったです。また買おうーっと!



さて、次はいよいよしまなみ縦走の記事をまとめますよー(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

新入部員勧誘成功おめでとうございます。
リドレーとかピナレロとかデ・ローサとか…
自転車部のバリエーションが増えますねw
乱暴な営業が飛び出すのでしょうかwww

あの蕎麦屋さんの前はよく通るのですが訪問したことはありませんでした。
今度インパクトの強かった「ざるそば大盛り」にチャレンジしてみますw
2014.03.26 Wed 08:06
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

実はマシーンは確保済みだったり・・・(笑)
乱暴な営業の餌食にならなくて済みそうです(;´∀`)

ざるそば大盛り、食べ終わるまでに味が飽きるそうですよ!
2014.03.27 Thu 01:03
Edit | Reply |  

Add your comment