腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

イチゴ狩り行ってきた! 

久しぶりに一眼出して写真撮ったんだけど、やっぱりカメラも楽しいですな(*´Д`*)
レタッチしていると時間を過ぎるのを忘れてしまいますが、明日も仕事なのでブログをまとめていきましょう!

3月8日の土曜日は朝からイチゴ狩りに行ってきました。去年同様、私は一足お先にロードで出発です。
去年は買ったばかりのCAAD10で行ったような記憶があるんだけど、ブログの記事にはしていないっぽい('A`)
まぁ、片道30kmを走って来たわけですよ。朝は寒いと脅されたけど、思っていたより暖かかったですよ。

14-3-8-4.jpg

CAAD10はメーカー送りの為にモンさんで出勤です(`・ω・´) 相変わらずのかっこよさ!!!
前日に異変に気付いたのですがR-500に取り付けているスプロケにガタがあるようで異音がしておりました。
取り付けミスなのか何なのか分かりませんが、探っている時間も無いので本日のホイールはシロッコに変更しました。

いちご園に到着して待つ事20分で後続車が到着。1年振りのイチゴ狩りスタートです。
土曜日で人がいっぱいかと思いきや、予約のみという事でゆっくりとイチゴ狩りを楽しめました。

14-3-8-5.jpg

去年の娘なら緑色の実を採っていましたが、今年は赤い実をきちんと採れるようになっていました。(*´Д`*)

14-3-8-6.jpg

へん顔しながらイチゴを見せびらかす我が家のいちご姫(・´з`・)

私も子供達には負けてられんとイチゴを食べまくります。
色々な品種がありましたが、私が気に入ったのは「かんなひめ」という品種でした。
酸味は少なく甘さが口いっぱいに広がり、何個食べても飽きません(・∀・) これでイチゴ大福作りたい!!!

制限時間の1時間はあっという間に過ぎて、午後からのストライダーの練習に備えなくてはいけません。
急いでお土産用のイチゴを採って、準備を整えて家に戻りますよ(゚∀゚)

14-3-8-8_201403110145590ee.jpg

お昼近くになると寒がりの私でも暖かく感じました。絶好のサイクリング日和でしたな(´∀`)
さぁさぁ、のんびりしているヒマはありません。ストライダーの準備を整えて練習場所に向かいましょう。

練習場所に到着したのは15時過ぎ。大幅に遅刻しての参上でした・・・サーセン(;^ω^)
スタート板を用意して、コースを拡張してもらいレース形式で練習会は進んでいきます。

14-3-8-1_R.jpg

1週間前からフォームの改善を行い、自然と前傾姿勢になってきました。
フォームの改善に伴い今まで使っていたハンドルが窮屈そうなので幅を広げる事にしたのですが、この日は間に合わず。
それでも以前の走りと比べたら多少は早くなった気がするんだけど・・・うーん気のせいか?(;´Д`)

14-3-8-9.jpg

最後の締めくくりはK△さんが子供達を追い掛け回すという、追い込み漁形式のレース(?)でした。
んで、K△さんの子供が一番怖がってコースアウトして逃げまくるという最後でした(笑)
この日は17時過ぎまで練習会に参加させていただきました。いつもお邪魔させてもらって、ありがとうございます!

そして次の3月9日は新居浜でガスモン定期練習会が行われたのですが、それは明日の記事でまとめていきます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - K&Hママ  

Title - イチゴ狩り♪

我が家は、毎年大洲の方へ行ってましたが、今年は丹原のいちご狩りに行ってました♪かなり良かったですよ(*^_^*)子どもたちの食べっぷりにもビックリでしたが、旦那さまは、もとを取らないと!!!ってかなりの勢いで食べまくってました・・・(+_+)来年は双海の方へ行ってみたいです♪

練習会でのいちごもありがとうございました。いちご姫が配ってくれたのでなおさら美味しかったです。

本日も三葉っ子ちゃん達の練習も見ていただき感謝しております。
2014.03.12 Wed 01:13
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

K&Hママ様

丹原のイチゴ狩りは行ってみたいと思っている場所です!
ガスモン&チーキーのみんなで行けたらいいのになぁ・・・。

三葉っ子練習会にいきなりお邪魔させてもらってありがとうございました。
また、タイミングが合うようでしたら参加させてください!
2014.03.12 Wed 23:13
Edit | Reply |  

Name - K&Hママ  

Title - こちらこそ(*^_^*)

イチゴ狩りとっても良かったですよ(*^_^*)是非来年は皆さんで行きたいですね♪

さてさて、三つ葉っ子ちゃんたちは水曜(慶ちゃん体操)以外は四電公園で練習しています。主に火曜日と木曜日。練習というかストライダー遊びなんですが・・・先日コースを作ってくれて子どもたちも目がギラギラでした(*^_^*)私では限界で・・・やっぱパパさんすご~い!!慶ちゃん以外はあんなコースで走ったことないから嬉しそうで真剣に走ってる姿をみることができて、ママさん方も嬉しそうでした♪

また良かったら一緒に練習お願いしま~す♪
2014.03.13 Thu 08:24
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

K&Hママ様

三つ葉っ子ライダース達は遊びの中でストライダーが身についているので基本は出来ていると感じました。
あとはポジション調整とか、ちょっとしたコツを掴めばグングン伸びそうな気がします。

またタイミングが合えばコース作りに参上しますよ!(`・ω・´)
2014.03.14 Fri 00:42
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

私もロードに乗ってこのイチゴ園に行って「一人イチゴ狩り」しました。
知り合いのご実家なのでアポなし突撃でしたがw
イチゴって案外食べられないもんですよね。
2014.03.14 Fri 10:19
Edit | Reply |  

Name - K&Hママ  

Title - お願いしま~す♪

ありがとうございま~す(*^_^*)
また、お願いしま~す♪
2014.03.14 Fri 23:24
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

誘って頂けたら喜んでついて行ったのにー(´・ω・`)
んで、私は意外とイチゴって食べれちゃう人です(笑)
2014.03.15 Sat 21:29
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

K&Hママ様

今日もストライダーの練習お疲れ様でした!
Kくん、メキメキと早くなっていますね!
うちの息子も頑張らないとなぁ・・・(;´∀`)
2014.03.15 Sat 21:30
Edit | Reply |  

Add your comment