腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

コソ練やってきた! 

腰痛ならびに肩こりが悪化して頭痛がしてきたので久しぶりに整体に行ってきました(´Д`)
施術してくれた先生曰く、筋肉がほぐせないほどに張っているとの事でした。
腰痛も治まらないので今日のロードバイクはお休みです。アンメルツをガン塗りして明日に備えます!
ちなみに明日は双海までイチゴ狩りに行ってきます。私は去年同様、ロードで往復をするつもりです。

今日は仕事が早めに切り上げれたので息子とコソ練してきました(`・ω・´)
あんまり時間も無かったので、先日K&Hママさんに教えてもらった四電公園に行ってきましたよっと♪

krr-1.jpg

前傾姿勢をキープしてのダッシュ練習を中心にタイムを測りながらアドバイスをしていきます。
風も強く、寒がりの私にはこたえましたが息子は一向に練習をやめる気配がないのでガンガン走らせます。
途中、本人の希望からサドルを上げて欲しいとの事だったので1cmほど上げてみたら足がスムーズに動いていました。
子供なりに考えて意見を言ってくれたのは、考えている証拠だし成長の証なのかなって思っております(*´Д`*)

ちなみに今日はカワイイマネージャーさんも居ましたよ!(*´Д`)

krr-2.jpg

まぁ、親バカで申し訳ないですが娘なんですけどね(笑)
ご存知の通り、ストライダーには一切乗っておりません。今日の練習はストップウォッチを無駄に押す事でした('A`)
少しは兄を見習って、少しでもいいから練習をして欲しいもんです・・・(;´Д`)

krr-3.jpg

真剣な眼差しで練習に明け暮れる息子。出来る限りの応援をしていこうと思います!
そうそう、タイヤをオンロード用に変えました。フロントはHS-140で後輪はキッドプラスにしてみました。
ホイールはアルテグラのハブで組んだストライダー用レーシングゼロ使用。
以前使っていたダディラボのカスタムホイールは娘のストライダーに装着する事にしました。
んで、娘も同じくタイヤの設定を変えてみたのですが練習していないので良いのか悪いのかも分かりません(;´∀`)

とりあえず明日も明後日も練習三昧です。次なるレースに向けて、息子も私も頑張ります!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - K&Hママ  

Title - 

すみません~(+o+)
娘もだいぶ咳が少なくなりました(*^_^*)息子は、ストライダー行きたいと叫んでいじけてました!!どうしようもないので、一人で同じ社宅の友達のところに向かわせたのですが、すぐに帰ってきました・・・ストライダー好きなんだなぁ♪

今日は旦那様が少し早く帰ってきてくれたので、ハンドル上げとタイヤをアップルに付け替えました(職場の先輩宅で)←自分で付け替えれるようになったのかなぁ!?

明日って今日ですね、練習参加できそうなら伺いま~す♪
2014.03.08 Sat 00:43
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

K&Hママ様

土曜日はお疲れ様でした!
Kくん、本当にストライダー大好きなんですね♪
練習会もずっと走ってましたね。

カスタム熱も益々ヒートアップ中ですね(笑)
その勢いでどんどんやっちゃいましょう♪
2014.03.09 Sun 22:49
Edit | Reply |  

Name - K&Hママ  

Title - ありがとうございました。

前日、ストライダーお休みしてたから、走りたかったんでしょうね(*^_^*)エンドレスでしたね(+o+)

ハンドルあげて、少しは足の動きが良くなったように思います。
うちは、この土日はヒーローショーとストライダー三昧でした♪

また練習ご一緒させて下さい♪
2014.03.10 Mon 09:04
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

K&Hママ様

うちもハンドル回りの変更を行って、スピードアップしたような・・・?
息子は慣れないと言っていますが、どうしたものか(;´Д`)

またガンガン練習しましょうね!
2014.03.11 Tue 02:19
Edit | Reply |  

Add your comment