腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

嗚呼、おさまらぬ物欲 

もう少しでGWですが、予定はお決まりでしょうか?家族で旅行・ロングライド・家でのんびり・・・。
私はある事情から全く予定が立ちません(´・ω・`) どこかのタイミングで100km超えのライドには行きたいです。

改めまして、こんばんわ。月末に追い込まれた営業マンのsinですヽ('A`)ノ ついでに肩も激痛でダブルパンチ状態です。
今日は雨なのでトレーニングもおあずけ。ブログ更新しながらヤフオクとwiggleを徘徊しております。
いやぁ、マジで目の毒。抑えきれない物欲が体中から溢れてきますな。さっきから、ポチッては削除の繰り返しです。
で、何がそんなに欲しいかと言いますとホイールなんですよ。見れば見るほど欲しくなっちゃいますね。

ちなみに、現在使用しているホイールはカンパのシロッコです。35mmのリムハイトなデザインとカラーだけで選びました。
比べるものが無いので不満とかありません。CAAD10にもPACEにも合うとてもお気に入りのホイールです。
しかし、こんな都市伝説(?)をよく耳にします。良いホイールにするとギア2枚分軽くなる。
この言葉はデポに以前居たSBBA資格を持つスタッフさんも言っていました。 うーん試してみたい・・・(´Д`)
性格上、自分で試して納得しないと気がすまない人間なので調べまくっています。
そんな時にwiggleさんを覗くとホイール20%OFFの文字が飛び込んで来ます。さらに12%OFFのクーポンもある。

み、見るだけ見てみよう・・・(; ・`д・´) 

最初はそんな好奇心で調べ始めたのですが、いつの間にやら買う気満々になっている自分が居たりします。
いや、アカン。CAAD10買ったばっかりなんだから我慢しないといけません。フリじゃないっすよ?マジで(笑)
で、いくつか気になったホイールがあるので書いてみる。誰か良いアドバイス下さい(*´Д`*)

①Easton - EA90 SLX
前後で1398gという軽さが魅力。セラミックベアリングでよく回るらしい。デザインはフツーだと思う。
wiggle価格41000円ぐらいでクーポン使ったら36000円ぐらいになる。何だかめっちゃお買い得のような気がして仕方ない。
訂正(よく見たらリアだけの金額でした。紛らわしくてごめんなさい!)

②Fulcrum - Racing Zero Dark
重量1435gでカッコイイ。フルクラムの最高峰ホイール。つーか、フルクラムかっこ良すぎ。
wiggle価格110000円ぐらい。クーポン使って98000円とか。金銭的に厳しい。でも、欲しい。

③Fulcrum Racing Zero Red Passion Clincher Wheelset 2013
重量・価格は上と同じ。何がいいって、スポークが赤いのが最高にカッコイイじゃないですか(*´Д`)ハァハァ

④Fulcrum - Racing 1 2-Way Fit
重量1505gもちろんカッコイイ。某オクで6万円台の新品を見つけていて気になって仕方ない。
リムが赤いのも好み。しかし、6万だすならレーシングゼロでよくない?って思っちゃう。

⑤Easton - EA90 Aero
重量1545g EA90SLXを調べていた時に評判のいい記事をよく見かけた。値段も手頃で財布に優しい。
イーストンのデザインはフツーだなと思っちゃう。

以上の5つです。MAVICが無いのは、連れが履いているので被りたくないっていうだけです。個人的にMAVIC大好きです。
シマノのホイールは普通っぽくて購入の意欲が沸きません。絶対的にモノは良いんでしょうけどね。
中途半端に買って買いなおすぐらいなら、レーシングゼロ買ったら良いという気もする。
じゃあ、レーシングゼロを使いこなせるような走りができるのか?いや、絶対むり(´・ω・`)
つーか、その前提だとCAAD10がすでにアウトだし。うむ、走りとか考えたら負けだな('A`)

皆さんはどんなホイール使っていますか?とっても興味あるので、是非教えてください!
教えてもらうついでにクリックもお願いします(;´Д`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは。

私は今①使ってます。理由はロゴがフレームのと良くマッチしてたのとやはりお値段でした。

軽くてよく進みます。余裕の70kgオーバーの私が暴れても大丈夫な丈夫さです。ハブの点検頻度が多いのが欠点(よく緩む)でしょうか。

購入店舗では、デュラ超押しでしたが、やはりデザインがどうにも…
雑誌のインプレでもこのカテゴリーはデュラ一択的勢いですね。
2013.04.24 Wed 11:28
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

金額勘違いしていたとはいえ、このホイールは安いと思います。
体重90kg切ったばかりのメタボでも大丈夫ですかね?(笑)

どうにもシマノのホイールはデザインが地味な気がして購入意欲が沸きません。つーか、見た目重視な俺がおかしいだけか?
どちらにしろ、ホイール購入は先の話になりそうです。
2013.04.24 Wed 23:30
Edit | Reply |  

Add your comment