腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

SKBCから一夜明けて 

てるてる大明神のチカラを思い知ったか!?(`・ω・´) 

降水確率80%をひっくり返すこのチカラ! さすが我らが暴れん坊大明神様だぜ!!
前日の雨のおかげで午前中は足元が悪かったけど、午後からは上着が必要ないぐらいのお天気になりました♪
SKBCは大きなトラブルや怪我も無く、無事に終了しました。いやぁ、皆さん本当にお疲れ様でした。





しかし、私の体にはとある異変が・・・







筋肉痛が半端ねーっす・・・(;´Д`) 

腕も痛けりゃ、腰も痛いし腹筋も痛い。SKBCの準備&片付けで肉体労働した代償ですな。
その上想定していた事の半分も動けず、ただただ大きな声で呼び出しをしていただけでした(;・∀・)
普通に反省しています。反省を生かして、SKBC開催に向けて頑張って行こうと思うばかりです。
バタバタしていたので写真も撮れておらず、ブログで書くような内容でも無いのでSKBCの記事はありませんよ!
あ、一応結果報告をしておくと娘は決勝進出したものの8位で息子は準決勝4位で敗退という結果です。
5~6歳クラスは私でもしっている有名なキッズが数名おり、非常にレベルの高いレースでしたよ!!!


さて、SKBCの翌日はお休みを頂いておりました。仕事をしていた方々、申し訳ない!!
全身の筋肉痛と体のだるさからベッドから起き上がれず、ダラダラしながら昼前に起床( ゚ ρ ゚ )
朝ごはんのようなお昼ご飯を作って、午後からはストライダーの練習に行ってきました。

mckr.jpg

おいかけっこ方式で久しぶりのオンロード練習。タイヤはブロックのままですけどね・・・(;^ω^)
基本的な走り方を改善すべく、フォームとポジションの見直しを中心に行いました。
息子はコツをつかんだらしく、短時間ではありますが以前より速いダッシュが身についたようです。
あの速いダッシュを継続できるスタミナと筋力アップが出来たら、もう少し戦えるようになるかな?
え?娘の練習ですか・・・? ストライダー置いて鳩を追っかけてましたけど?(笑)

今回のSKBCでは運営側という事もあり、レース中も子供達についてアドバイスをする事もできませんでした。
正直、レースとしては諦めていました。速い子がいるからとかじゃなく、一緒に居ないとダメなんだろうなーって。
そう思う理由は明確には無いんですけど、何となく自分が居ないと息子はダメなんだと勝手に思っていました。
しかも予選では同じチーム愛媛で、いつも一緒に練習しているけど1度も勝てたことのない子が居ました。
最悪、予選敗退という事もあるんじゃなかろうか?なんて、1番とか大口叩いておきながら内心ビクビクしてました。
息子は予選2位で通過しました。準決勝に行けた事も嬉しかったのですが、それ以上に嬉しかった事があります。
今までなら絶対にダレて遅れていたレース後半も、前を走る子に食らいついて離されることなくゴールしました。
そして、前を走る子はいつも息子が勝てなかった子でした。あっという間の事でしたが涙が出るほど嬉しかったです。
お父さんが居なくても、最後まで諦めない姿勢。今回のレースで息子の新たな一面が見えたように思います。

1日明けた今日も、息子は俄然ヤル気でした。やはり1番になりたい!勝ちたいと言います。
じゃあ、1番になれるように頑張ろう!SKBCは終わりましたが、次のレースに向けてまた練習です!!
また、次のレースで新たな一面を見せてくれると信じて出来る限りのサポートをしていこうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




SKBCに参加して下さった方々、SKBCをお手伝いしてくださった方々。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

Name - こうじ  

Title - お疲れ様

運営、お疲れ様でした。良いイベントだったようで、なによりでした。
しかし!ガスモン暴れん坊大明神は凄いですね!ビックリです。
雨を晴れにしますから(笑)

ps 残念ながら、23日は息子の引っ越しで東京行きです(涙)新しいビブパンツ買ったのに!!!
2014.03.03 Mon 22:05
Edit | Reply |  

Name - K&Hママ  

Title - お疲れ様です!!

お天気ほんとに凄いパワーでフっ飛ばしちゃいましたね(*^_^*)うちも前日みんなんでてるてる坊主をつくってつるしてました!!だから雨が降ってなくて、そして快復に向かうと天気予報をみて、ケイちゃんも大喜びでした♪

大会では親としては、もっと頑張れるのでは!?っと思ったのですがやはり全国の壁は厚いし、実力を知りました(+_+)でも、経験ですよね!!これから5歳クラスに上がってもっと強豪さんたちと戦わなければならないという試練を痛感し、これから練習しないと!!と、旦那さんと焼き鳥屋さん(4件行った焼肉屋さんすべて満席)で反省会をしたことでした。

月曜日、はや練習したなんてすごいです!!お子さんたちもすご~I!!うちは、私が疲れ果てなんの気力もなくひなまつりパーティーをして終わりました。

今日はまた少し公園で走ってきたいと思います♪

また練習誘ってください~♪お疲れ様でした。
2014.03.04 Tue 14:02
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

こうじ様

23日・・・(ノД`)シクシク
せっかく、こうじさんと暴れん坊さんの最強タッグが見れるよ思ったのに!
4月のうどんサイクリングは絶対に参加してくださいよ!!
2014.03.04 Tue 23:38
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

K&Hママ様

SKBCに参加してくださってありがとうございました。
ウチの秘密兵器でお天気は問題無しでしたね!(笑)

関西の有名なチームやキッズ達のレベルの違いをはっきりと見せ付けられた内容でしたね。
おっしゃるとおり、親としてもっとしてあげれる事があったと深く反省しています。
次は岡山のレースに向けて、仕切りなおしです!!!

また練習会をやりますのでmixiとかチェックしててくださいね♪
2014.03.04 Tue 23:43
Edit | Reply |  

Add your comment