腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

これまでの戦歴とか 

イカン! イカン!! イカーーーン!!!(`・ω・´) 

何だかんだと忙しいと言い訳をして更新が放置されとる。
この記事も途中まで書いて放置しておりました。サーセン・・・(´Д`)
いやね、ブログ書こうと思って100km走りに行って写真撮って帰ったら記録飛んでてやる気無くしたんすよヽ('A`)ノ
けっしてガンダムオンラインに参戦中で更新をかまけているとか、そういう訳ではないのですよ(; ・`д・´)

ジーク・ジオン!!

改めまして、こんばんわ。20回にわたっての回想編も終了させましたが、何だかもっと書きたい事はいっぱいあります。
CAAD10購入にいたっては、簡素に書きましたが心の葛藤など色々と考えさせられる事もあっての決断でした。
少々、足早に終わらせ過ぎたかなと思う所もありますがダラダラ長くなりそうなので今日からは違う内容で書いていきます。

CAAD10購入後のお話ですが、約1ヶ月ぐらい前の話なので回想編っぽい要素も含むのであしからず。
さてさて、3月2日に待望の納車となり、早速100km超えの計画を立てます。
ビンディングに慣れても居ないのに無謀極まりないです。
PACEで約80kmの距離は乗れた事に自信をつけ100kmは走れると思っていました。
なので、自己記録を大幅に超える150kmに挑戦してみようと無謀にも思ったわけです。
そこで計画を立てたのがこんなルート!



桜三里手前からスタートして11号を東予方面に走り新居浜の職場まで行き、帰りは196号で今治経由で自宅帰還!
朝の8時ぐらいからスタートすれば18時までには帰れるんじゃね?という、安易な考えでスタートです。
初の峠である桜三里も、鈍足10km/h走行で何とか超える事が出来ました(゚∀゚) 遅くてもいいんです!
昼休憩を取りすぎて時間的に厳しくなり、帰りは向かい風の中を頑張って走りきりました。

今治辺りから向かい風&スタミナ切れ&スマホの受電切れで精神的なダメージも重なって、25km/hまでしか伸びず…。
おうちに帰りたい指数40%を超えて、コンビニ休憩が多くなり益々ペースダウンの原因となってしまいます。
北条バイパスを走っていると、前方にローディーさん発見。追いかけていると思われたくないので、一定の間隔で走行。
信号で引っかかり、前のローディーさんの後ろに着く形になってしまいます。後ろに来られるの嫌じゃないかと不安になる。
そんな事を考えていると、後ろから「カチャ」っとクリートを外す音が聞こえる。恐る恐る振り返る。
めっちゃヤル気満々のピナレロ乗りさんが「いざ!!!」っていう眼差しでこっちを見ている気がする。やだ、怖い(´Д`)
クリートキャッチすらままならない私には、後方からのプレッシャーが痛い。いや、もちろん勝手に思い込んでるだけだと思う。
その上、100km以上走った体では牽く事すら出来ない。「コイツ超遅い」とか思われたらどうしよう?とか被害妄想が進む。

しかーし、何度も言いますが俺はやれば出来る子なのです!!!ええ、もちろんやってやりましたよ(`・ω・´)




信号が青に変わったと同時に、ハンドサインで「どうぞ」ってやってパスしてやりましたよ( ´_ゝ`) 今日のところは勘弁してやろうと・・・。 

いや、もう・・・ヘタレでサーセン・・・(´;ω;`) 信号待ちしている時に走馬灯のように被害妄想が頭をよぎりました(笑)
つーか、冷静に判断して邪魔にしかならんだろうから譲って正解でした。その後、二人はあっという間に消え去りましたしね。
そんなこんなで約150kmの旅は無事に終了。スマホのバッテリー切れで正確なログが残せていないのが残念です。
この日を境に100kmを超えるライドに挑戦するようになりました。簡単にですが過去の戦歴を書きます。

3月9日
大洲にちゃんぽんを食べに行こうライド
ルート:三津浜⇒犬寄峠経由大洲⇒双海⇒帰宅
走行距離:約120km
所要時間:約6時間(休憩時間含まず)
この日もスマホのバッテリー問題で正確なログが取れず。

3月17日
八幡浜にちゃんぽんを食べに行こうライド
ルート:三津浜⇒犬寄峠経由八幡浜⇒長浜⇒双海道の駅
走行距離:115.6km
所要時間:4時間42分(休憩時間含まず)
自宅まで帰れば150km超えだったはずが、雨が振り出して途中棄権。

3月31日
高知に鍋焼きラーメンを食べに行こうライド
ルート:三津浜⇒三坂峠経由高知⇒峠越えて56号線経由須崎⇒高知市内
走行距離:163.2km
所要時間:7時間(休憩時間含まず)
初の県境越え! このライドは記事しようかと考え中!

3月の走行距離は988kmでした。もう少しで1000kmだったので、少々もったいない気がしますね(;´Д`)
2月の走行距離が668kmだったので、ずいぶんと記録更新できたのではないでしょうか!?目指せ1000kmですね。
続きまして、4月の途中経過です。

4月某日
擬似ジテツウライド+おまけ
ルート:三津浜⇒今治⇒西条⇒新居浜 +重信川CRで帰宅
走行距離:80.5km+19.6km
所要時間:3時間22分+50分(休憩時間含まず)
訳あってマイカー通勤出来ず、早朝から着替え持ってジテツウしてみた。アホほど寒かった。

4月14日
御荘にカツオ&鯛めし食べに行こうライド+おまけ
ルート:三津浜⇒犬寄峠経由宇和島⇒御荘 +長浜⇒双海⇒自宅3km手前
走行距離:137.5km+38.4km
所要時間:5時間55分+1時間27分(休憩時間含まず)
初の200kmに挑戦して向かい風で心が折れ、悔しくてリスタートするが雨で自宅にたどりつけなかった。

4月某日
瀬戸田にレモンケーキを買いに行こうライド
ルート:サンライズ糸山⇒大島⇒伯方島⇒大三島⇒生口島⇒サンライズ糸山
走行距離:100km
所要時間:4時間24分(休憩時間含まず)
初のしまなみ海道! 写真が消えてへこんだ。たぶん、記事にする・・・。

4月22日までの走行距離が506kmです。あと1回ぐらい100km超えるライドに出て走行距離を伸ばしたいなぁ・・・。
こんな感じで100km超えるライドだけ抜粋してみました。ネタになりそうな内容もあるので、後々に記事にするかもです。
それにしても、食べるものしか目的が無いのか俺は・・・?( ゚∀゚) こんな事だから痩せないんだな・・・。
いやいや、自転車ダイエットブログですからね。頑張ってダイエットに励みますよ!次回も乞うご期待!


初めて実戦投入したハンドサインが「お先にどうぞ」だった・・・(/ω\) そしてコチラもどうぞ(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment