腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

週末は練習ざんまい! 

ひとつお詫びをします。週末は新居浜にロードで・・・なんて書きましたが走っていません(´・ω・`)
だって、前日の強風っぷりを見てたらコリャ無理だ!って思ったんだもん。あんなに自転車日和になるなんて・・・。
そんな訳で、23日は絶対にロードで行きます。向かい風が吹いても行きます!(たぶ・・・ん?)ヽ('A`)ノ

週末は土日共にストライダー&BMXの練習をやっておりました。
いつもの河川敷で数家族が集まり、簡単なコースを作っての練習っぽいことを・・・。
我が家は息子のストライダーをオートショップフジタさんに調整で預けていたのでストライダーが無い(;´Д`)
それでも練習に行きたいと言うので、せめてBMXの練習だけでもと思い河川敷に向かいました。

14-2-15-1.jpg

BMXの練習をやっていると優しい緑のおじさんが、僕の顔をお食べ・・・ストライダー貸しますよと声を掛けてくれました。
子供も乗りたいとの事でお言葉に甘えて、シルバーのPROっぽいストライダーをお借りしました(*´Д`*)
BMXもストライダーも大好きな息子は借り物だろうが何だろうがおかまいなしに走りまくります。
途中つまずいて転倒する事もありましたが、エヘヘ(*´ ー`)と笑って何事も無かったかのように走りだしました。
借り物のストライダーだし、シルバーのPROっぽいやつだし見ている方としてはヒヤヒヤもんでした(笑)

14-2-15-2.jpg

なかなかPROに乗ってくれないと言っていたKくんでしたが、この日は結構PROに乗っていました。
キッカーがお気に入りでPROに乗ってくれないとの事でハンドルを換えたりとお母さんは試行錯誤されてました。
子供さんの為を思ってキッカーに似たハンドルにしてみたり、ハンドルの長さを考えてみたりと真剣です。
親子でカスタムしていく楽しみがあるっていうのもストライダーの良い所だなとつくづく感じました。
ハンドルについて色々とお話をさせて頂き、偉そうにアドバイスまでしましたが真剣に聞いてくださってました。
子供さんへの熱意がとても伝わりました。うーん、うちも負けてられんですね!新しいカスタムを・・・( ゚д゚)ハッ!

カスタムの話は色々と怖いので置いといて、日曜日は新居浜の黒島海浜公園のグラウンドで練習を行いました。
この日は3月2日に行われる四国キッズバイクチャレンジ(以下:SKBC)のコースを設営のリハも兼ねて練習です。
大人5人で、あーでもないこーでもないとワイワイやりながら1時間弱で何とかそれらしく完成!

14-2-16-1.jpg

いやぁ、意外とソレっぽく見えますなぁ(゚∀゚)
出来上がったばかりのコースを大人気なくBMXで一番乗りしたのはヒミツです(笑)

14-2-14-7.jpg

もちろん子供達も走りまくってました! むしろ大人の方がバテて走れていません(´Д`)
試作で作った6人同時スタートが可能のスタート板で何回もレースっぽいことをやりました。
その後はお母さん方が用意してくれたお菓子をゲットるすべく、お菓子レースが繰り広げられたり・・・。
どこかの某暴れん坊Mさんによく似た男の子は持ちきれないほどのお菓子をぶら下げて走っていたなぁ・・・(´∀`)

練習の合間にはおとーさん連中は談笑したり、子供達はお菓子食べたり自転車乗ったりとマッタリな感じ(*´Д`*)
うーん、2週間後に新居浜で100人を越える規模のレースがあるとはとても思えない光景( ゚∀゚)アハハ
でもね、このマッタリな感じが私は大好きです。レースの時だけ見せてくれるあの表情とのギャップがたまりません!

14-2-16-2.jpg

優しい緑の子と優しい緑のおじさん(・∀・)
なんて分かりやすい親子なんだろう・・・。 あ、ウチもか!?(; ・`д・´)

SKBCまで、あと少し!やる事はいっぱいあるけど、頑張りますよ!!!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - なおぞー  

Title - こんばんわ

sinさん、こんばんわ。
突然ですが、ストライダーの練習は、どこでされてるのですか?
うちの子も、ストライダーに乗ってますが(ネットで買ったので、本物かどうか怪しいですが…)、公園でチョロチョロ走るだけなので、ああいう広い場所で思う存分走らせてあげたら楽しいだろうなと思いまして。

毎日、お忙しそうですね。
ご自愛くださいませ。
2014.02.19 Wed 22:42
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

なおぞー様

我が家の場合は公園内やスケートパークが多いです。
市などによってはストライダー禁止という場合もあるので確認は必要ですけどね。

理解のある市だったら、この前のようにグラウンドを借りて練習をしたりもしています。
あとはウチのチームは恵まれている事に、専用コースもあったりします。
地域によってはBMXのコースなどと一緒に管理している地域もあるみたいですよ!

2014.02.20 Thu 01:06
Edit | Reply |  

Name - なおぞー  

Title - 早々にありがとうございました。

スケートパークですかぁ。
参考になります。
近々、真ん中のでっかい公園のスケートパークに行ってみます。
色々、ありがとうございました。
それと、私事ですが、今週末は、自由な時間が取れる予定ですので、ロードを買いに行く予定です。
大会に向け、大変そうですが頑張ってください。
それと、赤かっこいいです!
2014.02.21 Fri 23:15
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

なおぞー様

真ん中のでっかい公園のスケートパークはストライダーの優先時間があったような・・・。午後から1時間ぐらいと微妙でしたけどね(;´Д`)
週末はどこかで練習しているので、お時間合うようでしたら一緒に走らせましょう!

そして・・・!!!ついにロード購入ですか!!!
なおぞーさんが何を選ぶのか楽しみです!
是非、納車おめでとうサイクリングを企画させて下さい(`・ω・´)
2014.02.22 Sat 00:18
Edit | Reply |  

Add your comment