腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

ガスモン1周年だよ! 全員集合!! 

久しぶりにCAAD10にRACING1装着で走ってきました。風が強くあんまり走る気になれませんでしたヽ('A`)ノ
当たり前だけどバレットと比べて横風を受ける影響が少ないので、今日のような日は最高の相棒でした。
あとリムが軽いので漕ぎ出しは楽。うーん、そのうちR-SYSのような軽量ホイールも欲しい・・・かも?(;´Д`)
16日に走る場所も決まっておりませんが、さてどうしたものか?誰かネタください(笑)

ブログの更新頻度が落ちてきていますが、飽きたんじゃなくて忙しいだけなんだからね!(*´Д`*)
そんな訳で、日曜日に行われたガスモン1周年の記事をまとめていきたいと思います。
本来であればガスモンパークで開催される予定が前日の雨で使用不可能!急遽、黒島海浜公園で行われました。
うちはストライダー2台 自転車3台にヘルメットなどの荷物満載の車で松山を出発!
10:30ぐらいに海浜公園に到着して色々と準備に取り掛かりました。それにしても寒い(;゚Д゚)
11時過ぎには人も集まり、寒いのもおかまいなしで走り回る子供達!

gm-1.jpg

スタート板を使いお菓子取りレースをやると、まぁ子供達が走る走る!(笑) 珍しく娘も走りますよ!

ストライダー以外にもスーパーストライダーに乗る小学生のお姉ちゃん達や自転車で走る子供達も沢山いました。
我が家もそうですが、回りの家族の自転車率も高くなってきていますね。んで、普通の自転車っぽいのが居ない。
自分が子供の頃の自転車ってキャラクター物とか、俗に言うママチャリの延長上だった気がします。
今になってロードやBMXを知ってしまったからなのか?子供に自転車を買うならママチャリを選ばないですね。
ママチャリを否定してるんじゃなくて、純粋に走る事に特化した自転車に乗って欲しいからって理由です。
あとは、どこを走るか?舗装された道ならロードだろうし、悪路を走るならMTBになるのかな?
今回はたまたま子供の意向でレース用のBMXを買ったけど、今後はまた違う車種が増える可能性も・・・(;・∀・)

gm-2.jpg

この日は我が家は写真の3台で走り回っておりました。娘もマッハワンに結構乗ってくれていました。
マッハワンといえば、近いうちにオレンジ色のアウターを排除して赤色に変えようと思います。
自己満足ですが何か?(´・ω・`) 女の子らしくピンクでもいいかも? とにかくオレンジ排除です!

自転車おもしろいです!(*´Д`*) もっといっぱい乗って、子供達と遊びたい!!
さて、今週末はどこを走ろうか? んで子供といっぱいBMX&ストライダーの練習を頑張ります!(`・ω・´)

SKBCの準備も頑張る! 子供との練習も頑張る! ロードバイクも頑張る! 応援よろしくですよ!ヽ('A`)ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

相変わらずの良きパパぶり、素敵ですね。

今、外は嵐って感じですが、16日はどうなんでしょうかね…
降ってなくても暴風は勘弁してもらいたいです。

市街地を美味い物食べ歩きポタとか、軟弱すぎですか?
一応ネタ振りしておきますw
2014.02.14 Fri 09:34
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

16日は娘の体調次第になりそうです(;´∀`)
大丈夫そうなら新居浜までのんびり走るつもりです。

もちろん、オール平坦路をね!
2014.02.14 Fri 22:42
Edit | Reply |  

Add your comment