腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

マイペース一家 

なにやら雪が凄いことになっているようですが、松山は平穏無事でございます(´∀`*)
今日も引き続き、ガスモン一周年用のカレーの製作を行いながら午前中は家事に専念!
子供達がストライダーとBMXに乗らせろとうるさいので、午後からは河川敷でコソ練をする事にしました。
これで掃除機をかけれないという大義名分が出来た・・・とは、思わない意外と潔癖なオッサンなんです(;´∀`)
ギリギリまで掃除機をかけたいと思っていましたが、どう考えても時間が足りないのでササッと拭き掃除のみ。

準備を整えて、まず向かうはアストロプロダクツ。BMXが増えたのでメンテナンススタンドが足りないのです(笑)
お目当てのメンテナンススタンドとプライヤーと米式用の赤いアルマイトのキャップを購入しました。
アストロプロダクツのメンテナンススタンドって安いんですよね。この前、金額を知って驚きました(゚д゚)!

アストロプロダクツの後はスポーツデポで子供のBMXのブレーキ調整をお願いしました。
手が小さい子供にはブレーキレバーが遠く握りずらそう。そうじゃなくてもブレーキ操作に慣れていないし・・・。
自分で調整しようと思いましたが、安全を考えたら信頼できるTamaさんにお願いするのが1番でしょう!

kr-1.jpg

デポで購入した訳ではありませんが、ここのスタッフは嫌な顔を一つせず熱心に対応してくれます。
何度も子供をまたがらして調整をして頂きました。子供もブレーキレバーが握りやすくなったようで大満足♪
デポを後にして練習場に向かうのですが、明日の愛媛マラソンの準備なのか?やたらと車が多い(;´Д`)
まぁ、急いでいるわけでもないので車の中でおにぎりを食べながらのんびりと向かいました。

練習場に到着して自転車を3台にストライダーを1台、工具やら椅子やらをプロテクターも準備しました。
さぁ、練習をはじめましょう! 息子はBMXで颯爽と走り出します。調子にのって飛ばすなよ~( ´Д`)ノ

kr-2.jpg

娘は12インチのマッハワンに乗るのですが、身長が足りないので漕ぎ出しが上手くいきません。
なので乗り始めだけ補助が必要となります。ペダルを回し始めたら、後は飽きるまで乗り続けてくれます。
さて、飽きる前に自分もBMXに乗る準備をしましょう・・・って、娘がもう自転車降りて帰って来てる?(; ・`д・´)

sin「どした?もう、乗らんの?」
むすめ「ちーちゃんねー、眠たいんよー。」

お前は何をしに来たんだ?(´・ω・`) 

練習わずか1分で娘はオネム。車の中でお昼寝をするというので離脱です。まぁ、予想済みだけどね・・・(笑)
そんな訳で、男同士でBMXの練習です。練習ってもただ乗り回しているだけですけどね(;・∀・)
同じコースをグルグルと何週も回り、飽きてきたら逆回りにしたり。自分も慣れるのに大変です。
自分で何となく感じたことを子供に伝えてアドバイスの真似事をしてみますが、どれぐらい伝わっているかな?

kr-3.jpg

基本は立ち漕ぎで走らせているのですが、1時間ぐらい休憩無しで走りっぱなし(´Д`)
本当に自転車が大好きなようで、休憩しようと言っても「大丈夫!」と言って止まりません。
子供になんて負けてらんねー!お父様の意地を見せてやんよー!ヽ(`Д´)ノ って、頑張っても5分と持ちません。
ほとんど休憩無しで乗り続けて17時過ぎに退散。さぁさぁ、家に帰って夕食の準備をしましょう!

家に帰って夕食の準備を・・・と、その前に作業を済ませましょう。
娘の乗っている12インチのマッハワンですが、シートを一番下げても足が爪先立ちぐらいしか着きません。
バランスを取りにくいのか、とても扱いにくそうなので思い切ってシートポストをカットしちゃいましょう。

kr-5-1.jpg

5cmぐらいザックリとカットしちゃいました。んで、家の前で試してみたら、一人で漕ぎ出せる時もあります。
まだまだ体が小さくバランスが取りにくそうでしたが、しばらくは様子を見てみようと思います。
シートポストの次は息子のストライダー用のステムの交換をしちゃいましょう。

kr-4.jpg

生意気にもFSAとかね('A`) しかも逆付けして深い前傾を取れるようにしてみました。
メタボのお父さんは腰痛で深い前傾が取れないのに、子供には容赦ありません(笑)鬼教官ですヽ(`Д´)ノ
ステムを付け替えた頃には日も沈んでいたので、試乗は明日の交通公園でやってみましょう。

んで、作業を終えて夕食の支度に取り掛かったのであります(´・ω・`)
ちなみに今日のメニューは、昨日の残りのキャベツでお好み焼き! うーん、マッタリな1日を過ごしているなぁ…。
明日は愛媛マラソンなので、早いめに松山を脱出してストライダー&自転車の練習に行きますよ!

マッタリしてるけど、SKBCの準備大丈夫・・・?:(;゙゚'ω゚'): 応援のクリックでスイッチが入るかも!?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




kr-6.jpg

男同士の練習っていうのも、たまにはイイネ!
スポンサーサイト

Comment

Name - こうじ  

Title - お疲れ様

今日はその愛媛マラソンのサポート&応援です(笑)
今年は抽選にもれてほっと、いやがっかりしています。
天気良いといいなぁ~
2014.02.09 Sun 02:11
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

こうじ様

来年の愛媛マラソンも是非、応募してくださいね!
こうじさんが走るのであれば絶対に応援に行きます!

間違ってもエントリーはしませんけどね(笑)
2014.02.10 Mon 22:56
Edit | Reply |  

Add your comment