腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

2014年ガスチー初走り会 

4.3km走って来ました。スゲー微妙な距離・・・(;´Д`) ちなみにデポに行って帰ってきただけ。
行きはモンさんに乗って10分足らずで到着。ロードバイクの4kmなんて散歩にもなりませんな。
帰りは荷物を背負ってランニング。所要時間は30分弱。ラントレはじめたばかりの私には4kmでもキツイ。
ペースは相変わらずのキロ6分半を維持。まぁ、練習してないんだから上達するはずもないんですけどねヽ('A`)ノ
少しずつでも距離を伸ばして桃源郷マラソンまでには10kmを走れるように仕上げていきます!

週半ばなのに日曜日に行われた2014年ガスチー初走り会の記事をまとめるZE!!!(`・ω・´)
この日は新居浜のGusty Monkeysと松山のCHEEKY BIKING&RIDE ONの3チームでの合同練習会でした。
そしてこの日は松山の情報誌RIQにチーキーバイキングが取り上げられたこともありお初の家族も数名いました。
いつもの練習とは違い、よそ行き用の硬い表情で挨拶をする緑の人・・・( ´,_ゝ`)プッ あ、失礼・・・。
ガチガチの挨拶を終えて、スラローム練習やお菓子レース年齢別の模擬レースなどを行いました。

gr-3.jpg

ストライダーキッズ達は元気ですな(*´Д`*)
試作スタート板もなんとか耐えてくれたので4~5人でのスタート練習も出来ました。
しかーし、我が子に関しては昨年12月のSTC CUPの時のようなキレのある動きが見えませんでした。
3月2日までに何とか仕上げていかないと・・・(;´Д`) コソ練開始しようかしら?
なんて思っていたら、しのりんさん登場です!そして、例のブツを持って来てくれています!!!

gr-2.jpg

子供の新しい自転車として購入したのがHARO BIKES 14 RACE LT MICRO MINIというBMXです。
そして、なぜか大人用も買っちゃったの(*´Д`*) だって、おそろいですよ? 赤の差し色がかっこいいし!
なぜレース用のBMXを買ったかと言いますと、一言で言えば本人の希望(笑)
昨年みつぎで行われたストライダーのレースの横にBMXのコースがあり、子供はそれに釘付け。
その時は4歳でしたが、1コ上の5歳の子供が自分の体よりも大きいBMXに乗って走っていました。
子供なりに衝撃的だったのだと思います。その場から微動だにせず、ストライダーそっちのけでガン見してました。
その後、時間もたちみつぎの出来事なんて忘れていると思っていたのですがしっかりと覚えていました。
そこまで言うなら、誕生日プレゼントがてら買ってあげようじゃないか!って、事で購入した訳です。
愛媛では練習場所は限られるかもしれませんが、夏頃には・・・ねぇ?しのりんさん!!!(ΦωΦ)フフフ…

gr-4.jpg

新しいオモチャを見つけて目を輝かせているのは子供だけじゃありません。
暴れん坊Mさんも試乗し。緑の人も試乗しています。見た目でいえば、この人が一番BMXは似合ってるよね。
早いところ緑色のBMX探さないと、また年式遅れになって全国のショップに片っ端から電話を・・・(゚∀゚)

初めてBMXに乗ったのですが、当たり前だけどロードバイクとは全く別次元の乗り物でした。
使う筋肉も違うし、乗り方も全く違う。同じ自転車のはずなのにすべて違う。でも、面白い!すげー面白い!!
子供と一緒に走れているから余計に面白い。これからは子供と一緒にBMXの練習も頑張らねば(`・ω・´)

そして、ストライダーやらBMXで遊んでいるとあっという間に4時過ぎです。そろそろ片づけをしないといけません。
ゴソゴソと荷物をまとめていると「大永山で会った人が来ている?」と回りがざわついています。
間違いない!こうじさん来てる!! 荷物をまとめて駐車場に向かうと見たことのあるオッサン発見(´Д`)

gr-5.jpg

なぜだろう? もうね、うちの暴れん坊Mさんと同じニオイしかしない・・・(笑)
この日は一人でしまなみの坂を練習していたと言っていました。坂・・・?きっと見栄をはっていますね('A`)
片づけをしながらこうじさんと談笑。そして、3月23日のうどんライドが急遽決まったのでありました!
そんな訳で3月23日は香川にうどんを食べに行きますよ。予定は空けておいてくださいね(・∀・)

gr-6.jpg

片付けも終わり、道の駅湯の浦でオッサン会談(・´з`・)
子供の自転車を囲んでストライダーの話やら、子供の自転車の話やら・・・本当に好きなんですね。
そして私は子供が薄着という事もあり、この日は早々に退散させて頂きました。楽しい1日でしたね(゚∀゚)

はい、昨日の腰痛持ちの俺がやれんのか?クイズの答えです。
3人の子供が走っている写真の中で緑の人のご子息はどの子でしょう?という問題でしたね。

正解は・・・

gr-1.jpg

緑の椅子に座って、緑のヘルメットに深緑のトレーナーを着た緑の子でした~。
なんか映画監督みたいな貫禄をかもし出してるなぁ・・・(;´∀`)

昨日に引き続き正解者は↓をクリックしてください(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ひろ父  

Title - 

ちょ~っと待ったぁ!!!

こうじさん、3月23日うどんライド参加ぁ!?
・・・しまなみ縦走の日ですが(汗)
土曜日も走れるんだろうか?
メールしてみよ。

あ、お騒がせしました(笑)
2014.02.07 Fri 12:51
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ひろ父様

3月23日ってしまなみ縦走なんですね。
うどんツアーの予定を変更して、しまなみ行こうかなぁ・・・('A`)
2014.02.08 Sat 00:41
Edit | Reply |  

Name - K△  

Title - 

そういえば、3/23は旅行の予定があり、うどんライド行けんのでした(・ω・)ノ
2014.02.08 Sat 01:00
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

K△様

じゃあ、予定を変えてしまなみ縦走に参加しちゃおうかしら・・・(´Д`)
2014.02.08 Sat 23:12
Edit | Reply |  

Add your comment