腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

どうなる週末!? 

降るのか振らないのか、ハッキリしてください(;´Д`) 全く予定が立ちません。
昨日のブログでの宣言通り、日曜は雨が降っていなかったらロング走るつもりです。
午後からはストライダーの練習になりそうなので、うどん食べに行くのは中止かな?
それでも日曜日は100km以上は走って、バレットの慣らしを終わらせようとは思いますヽ('A`)ノ

そして金曜の夜もトレーニング&ミーティング(´Д`) 毎度、同じネタですみませんね(;・∀・)

kma-1.jpg

レース参加経験はあっても、レース開催の経験は誰もありません。
なので、皆で集まって話し合う機会が多くなっています。ロードの話しばかりじゃないんですよ?(笑)
ちなみにこの日はメダル&トロフィーのカタログとにらめっこ。そして、ロードの用品ともにらめっこ(゚∀゚)

kma-3_R.jpg

今日も同じく北条バイパス往復のトレーニングです。平地はいいから、いい加減に山に上がれと!?(´Д`)
昨日から左のクリート位置を少し変えて走っていますが、今のところは変化は無し。
もう少しだけクリート位置の調整を行い、引き続き様子は見てみようと思うのですが他にも気になる点が…。
最近、よく感じているのですが体(特に足)がつっかえてる気がします。サドルの前後位置なのかな?
それともステムを伸ばすべきか?1年前と比べて少しは前傾姿勢がとれるようになったから・・・なのか!?
現状のポジションでほとんど煮詰まってはいると思うのですが、どうすればいいんだろう?
思い切って膝を痛める前のようにサドルをもっと上げてしまうか?ん~・・・怖い(;´Д`)
またもやポジション探しの迷宮に足を踏み入れそうな予感です。とりあえず、サドルの位置調整してみよう。

ちょっと話は変わって真面目な話しです。私は夜のトレーニングの時は反射材を巻いて走っております。
テールライトは点滅にして、フロントライトは常時点灯と点滅の2つ体制です。
なるべく回りの人や車に気付いてもらえるように努力しているのですが、ヒヤッとした事は何度もあります。
昨日は前方からママチャリのライトが見え、よくあるママチャリの逆走に遭遇した訳です。
速度を落としながら様子を伺っていたのですが、前方から向かってくるライトがフラフラしています。
どっちに避けたらいいのか分からないのかな?と、思い左に寄ってクリートを外して完全に停車しました。
が、前からくる自転車のライトは相変わらずフラフラ状態です。酔っ払いか?それともお年寄りか!?
ギリギリまで様子を伺っていると、車のライトでチラッと見えたのは学校帰りの高校生です。
そして、その手にはスマホ。ハンドルを肘で押さえ、スマホをいじりながら走っているのでフラフラ走行です。
危ないとは思いますが、日常茶飯事的な光景なので腹も立ちません。横を通り過ぎるのを待つだけです。
しかし、学生さんはスマホの画面に夢中で全く前を見ることなくフラフラ走って私のほうに向かってきます。

5m・・・4m・・・気付かない?ヤバイ?・・・3m・・・あぁ、無理!!!(;´Д`)

「ヲイ!前見ろ!」( ゚д゚  ) 

Σ(゚д゚) エッ!?  学生さん慌ててブレーキ。 ギリギリセーフで止まります。

そして、通りすがりざまに「チッ・・・避けろや。」と言われたのはオジさん聞こえてるんだからね!ヽ(`Д´)ノ
交通マナーやルールを知らないであろう学生さんに怒っても仕方ないかもしれませんが、複雑な心境でした。

kma-2.jpg

昨日のミーティングの帰りに見たローディさんですが、この人のように目立つ服装で走れば回避できたかな?
それにしても、やたらと目立つ緑だなぁ・・・(・ω<) テヘペロ

明日は晴れろ!!! 応援のクリックをお願いします!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - こうじ  

Title - あれ?

日曜日、試乗会来るのじゃなかったの?(笑)
2014.01.25 Sat 13:47
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

こうじ様

試乗会に申し込みしておりません!(笑)
なので、サイクリングの合間に会いに行こうと思います!
2014.01.25 Sat 22:33
Edit | Reply |  

Add your comment