腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

回想編⑲ PACE Mk-Ⅱ ( ・`ω・´)…ダト!? 

松山の週末は雨っぽいですな。この雨で桜も散ってしまうのでしょうな(´・ω・`)
雨にも負けず、お弁当を作って子供たちと車中花見を敢行してきたsinでございますヽ('A`)ノ

前回予告したとおり回想編も今回を入れて残り2回となります。きちんとまとめられるか不安ですが書いていきます!

さて以前の回想編⑧にて少しだけ近況をつづりましたが、2月28日をもってPACEは役目を終えましたと書きました。
じゃあ何の役目が終わったのかと・・・?



気になる?ねぇ、気になる?聞きたい?(*´Д`)




実はですね・・・




こんなん作ってみた(`・ω・´)  
R0013033_R.jpg

リビングなので生活観丸出しで申し訳ない(´Д`) フラットバーロードってやつにしてみました。
改造するにいたってデポさんに相談に行ったのですが、交換しないといけないパーツなど色々と調べてもらいました。
なるべく安価に済ませたいと無理を言いましたが、気前良く引き受けて頂いた上に色々なアドバイスまでもらえました。
最終的な調整や専用工具が必要な箇所はデポさんにお願いして出来上がった新たなPACEに大満足です(*´Д`*)
調子に乗ってPACE Mk-Ⅱをご紹介します。
ちなみにPACEのコンセプトは安価で「赤×黒」のイメージを壊さない。

R0013036_R.jpg

サドルはVELOのスポーツサドル。シートポストはDeda Elementi RSX 01。どちらも安い!
27.2mmのシートポストに気に入ったデザインが無くネットの海を探しまくって見つけました。
ブレーキ前後はテクトロ純正のシルバーが嫌でシマノBR-R451というブレーキに交換しました。
生意気にブレーキシューだけはアルテとか使ってたりね・・・ヽ('A`)ノ
シートクランプは純正のクランプのネジをねじ切って壊したので変えただけ(´・ω・`)

R0013038_R.jpg

PACEを買って一番最初に変えたパーツがコレ! タイオガのシュアーフット8ペダルです。
ビンディングペダルにするつもりが無かったし、このペダルだったら専用のトゥークリップも販売されているので購入。
しばらくしてから、パワークリップ3という専用のトゥークリップにしましたが使いにくかったので即日撤去。
結局、ゼファールのハーフクリップで落ち着きました。個人的にハーフクリップ使いやすくて好きです。

R0013039_R.jpg

某オークションで買ったバッシュガード。ズボンの裾を引っ掛けないようにと思って着けたけど、効果はイマイチ。
装着するときにクランクをばらして、後戻りが出来なくなった時のヒヤッとした心境は今でも忘れることが出来ません。

てーな具合に、コツコツと作り上げていって現在のPACE Mk-Ⅱが出来上がったわけであります。
他にもちょこちょこいじっておりますが、自分のお気に入りの部分だけご紹介してみました♪自己満でサーセン(笑)
1度は愛車紹介ってのをブログやってみたかったんですよね(*´σー`)なんか自転車ブログっぽいじゃないですか?

そんな訳でPACEの改造を終え、次回いよいよ回想編のラストに突入します。PACE改造にいたった訳とは!?
感動の(?)回想編ラストをお楽しみに!!!

また引っ張るの?と、思ったアナタもお一つクリックいかがですか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - やすみ  

Title - 

新バージョンかっこいいですね!
自分もシュアーフットのゴールドで、ハーフクリップつけてます。
発想が被りましたね(笑)
2013.04.07 Sun 00:45
Edit | Reply |  

Name - よっさん  

Title - 

 自分のうっかり発言でクライマックスに水を差してしまい、申し訳ありません。お詫びにクリッククリック。

 エントリーモデルの良い点は、改造でより愛着が沸く事だと思います。マニュアル片手にひいこら部品交換、うまく調整がいった時は、自転車がその身を持ってメンテを教えてくれている気分になります。
2013.04.07 Sun 12:41
Edit | Reply |  

Name - ニーサン  

Title - 

いいコンセプトですね。
赤のシートポストとは珍しいです。

というかこれデポで先月くらいに見たような…
2013.04.08 Mon 21:44
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

やすみ様

お褒め頂きありがとうございます!
ペダル被りましたか!? フラットペダルで交換している人を見たこと無いので、同じ方が居るとわかって安心しました。
2013.04.09 Tue 00:39
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

よっさん様

クリックありがとうございます(笑)
クライマックスには何ら問題ありませんよ!気にしないでください♪

おっしゃる通りだと思います。改造して自分らしい1台に仕上がっていくにつれて愛着が沸きます。
自分の場合はメンテ本を読むより、触って覚えるというやり方があっていたのでPACEの改造と共にスキルアップしている気になっています。
2013.04.09 Tue 00:44
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ニーサン様

赤のシートポストは探すのに本当に苦労しました。

まぁ、デポにしょっちゅう入り浸っているので見かける事は多いと思います(笑)
先月ぐらいだったら、フラットバー化した時の最終調整などで数日預けていたのでその時かもしれませんね。
2013.04.09 Tue 00:47
Edit | Reply |  

Add your comment