腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

今日も走ってない・・・ 

今日は久しぶりの完全OFF(´・ω・`) ロードにも乗らず。ストライダーの練習もしていません。
お出かけしようかとも思ったけど、近くをドライブして買い物しただけでございました。
なもんで、特にネタらしいネタがございません(;´Д`) じゃあ、今日のブログはお休みしようかしら・・・?

いえいえ、我がブログの100万人のファンの為であればネタなんぞ何とでもしてみせましょう!(`・ω・´)


以下、私の心の中でのつぶやきです↓

つっても、ネタねーしよ・・・(・ω・`)

(´・ω・)なんか、欲しいロードバイクとか妄想ネタでもやっちゃう?

欲しいとか書いたら、買っちゃいそうじゃね?(・ω・`)

(´・ω・)ああ、買いそうwww

やっぱ、数字取れるのってグルメじゃね?(・ω・`)

(´・ω・)お、グルメといえばネタあったじゃん!

じゃあ、今日はそれで乗り切ろうぜ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


いつもストライダー関係でお世話になっているオートショップフジタさんから、あるお肉を頂きました。
2月11日に「ガスモン1周年だよ!集まれる人全員集合!」という事で新居浜のガスモンパークにお伺いします。
そこで、自称料理の出来るロード乗りの私が名乗りを上げて「カレー作らせて!」と無理やりお願いしました。
じゃあ、お肉上げるから試作品を作ってみたら?って事でいただいて来たお肉でカレー作ってやんよ!ヽ(`Д´)ノ

ic.jpg

どんな仕上がりになるのかは出来上がったときのお楽しみです(*´Д`*)
さーて、カレーを煮込みながらガスモンのホームページやら3月2日のレースの準備をしなくっちゃね!





ん?ガスモンのホームページ!? 3月2日のレースって・・・!? (某ブログと同じ引っ張り方)
詳細は徐々にバラしていきますのでお楽しみに!(`・ω・´)

100万人のファンからの熱い応援のクリックをお待ちしております!(・∀・)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

ジャガイモの入らないカレーなんですね、大人ですな。
しし…ですか?
出来上がりといわず、もう少し途中経過で引っ張ってもらってもいいですよ。

3月2日レースということは、四万十はスルーってことですね。
2014.01.20 Mon 09:28
Edit | Reply |  

Name - なおぞー  

Title - 失礼しました。

こんにちは。
特に深い意味はなかったですが、質問ばかりだったので鍵付きにしてしまいました(^_^;)
編集が効かなかったので、本題のみ再掲させてもらいます。
長文失礼します。

「SIGMAのサイコンの使い勝手はいかがですか?」
某自転車屋さんでは、CATEYEを勧められましたが、ディスプレイがでかいのが好みですので、ガーミンかなぁ…高いなぁ…と悩んでました。

それとも、最初は簡易で安い、距離とスピード位で十分と思われますか?

sinさん!ぜひ、ご教授下さい!」

毎回思いますが、このブログに出てる方々は、皆さん良い方ばかりで楽しそうですね。
自分よりは、若い人ばかりですが(笑)
2014.01.20 Mon 12:43
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

ジャガイモ入れたらドロドロになっちゃうので基本入れないです。
ちなみに、お肉はしし肉で正解です!

四万十無限大ライドは、今年は参加出来そうにありません。
ガスモン自転車部でも出る方向で話を進めていたので非常に残念です。
2014.01.21 Tue 02:38
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

なおぞー様

とりあえず、私個人としての意見なので参考にはならないと思いますが書いておきます。

SIGMAのサイコンの使い勝手がいいのか分かりません!(笑)
BC1909HRとROX6.0を使っていますが、機能的な部分では全く使いこなせていません。
暴れん坊Mさんはガーミン810J買ってますけど、機能の10%も使えていない気がします(笑)
トレーニングで心拍やケイデンスの管理をするのであれば、トレーニングに合った機能のついたサイコンが必要だと思いますが、目安程度で使うのであればガーミンとか必要ないと思います。
後は、ライトとの電磁波の障害もあったりするそうです。私の場合もライトとサイコンの位置関係でケイデンスや心拍が拾えない時があります。
電磁波障害に関してはガーミンは影響されにくいそうですが、確かめたことが無いので分かりません。
ライトとサイコンを同じメーカーのCATEYEとかにしておけば、影響は出にくいそうです。

あと、私は絶対に心拍付のサイコンをオススメします。
速度・ケイデンス・心拍の数字は走っているときの目安となるので、非常に助かっています。

カーボンかアルミか? 11速は必要なのか?という事にも個人的な意見を書かせて頂きます。
まず、私はアルミバイクしか持っておらずカーボンに乗ったことは少ししかありません。ですが、予算が許すのであればカーボンは良いと思います。
11速も同じ意見で、予算が許すのであれば11速をお勧めします。
なので、予算はさて置き次に買うバイクは?と、聞かれたら迷わずカーボンの11速と答えます。
ただし、カーボンと11速が必要か?と聞かれたら、私は全く必要ありません。アルミでもロングライドもレースにも行けます。同じく、10速で不自由さを感じた事は全くありません。

今後の展開を考えたらきっと11速が主流となってくると思うので、ホイールやパーツも11速対応の物が増えてくると思います。そうなった時には10速は旧型みたいになってパーツの入手も難しくなるのかなと思うのでいずれは11速とは考えています。

一つ言えることは、カーボンも11速もサイコンも知らなければ十分満足出来るという事です。上を見たらキリがありません。
CAAD10は一般的に硬いフレームと言われていますが、巨漢の私にはちょうどいいです。CAAD10に慣れてしまった為か、乗り心地の柔らかいカーボンはフワフワして私には合いませんでした。きっと私の体は硬いフレームに慣れたのだと思います。最初に乗っていたのがCAAD10じゃなければ、もっと別の意見になっていたと思います。

長々と書きましたが、フレームは自分が好きなデザインや色を選ぶのが良いと思います。フレームに愛情があれば、あとは体が慣れていくと思います。実際、私もCAAD10を買いに行った時にSCOTTゴリ押しされて断るのに苦労しました(笑)

是非、ご自分の納得するバイクを見つけてください!
購入されたら、納車おめでとうサイクリングを企画させてくださいね♪
2014.01.21 Tue 03:09
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

横入り失礼します。
私、猫目の回し者ではありませんが、両方使った比較だと、明らかにシグマのほうが信号を拾ってくれないタイミングが多いです。
時間はたいしたことなのですが、
スター直後とかこれから負荷が上がるぞ、とかのタイミングだと
結構萎えちゃいます。
(無論個体差があるので、母集団各1の統計?ですが…)
sinさんの仰るとおりケイデンスは大事ですね。

ショップが猫目を勧めるのは、モデルチェンジ時期とか納期の関係もあろうかと思われるので、素直になり過ぎても的なところはあろうかと…

いい意味で?所詮実用品じゃないので
フレームから付属品、小物に至るまで
「自分の好み100%」が
最も後悔しないと思います。
2014.01.21 Tue 08:27
Edit | Reply |  

Name - なおぞー  

Title - ありがとうございました

突然の質問でしたが、ありがとうございました。
使用者目線の生の声が聞けて、とても参考になりました。
ライトの電磁波とか関係あるんですね…全然知らんかった…
確かに、高い物は、機能が一杯あって、初心者以前の私には使いこなせないなと思ってました。
ゴースト機能って何やねん!とか(笑)
速度、ケイデンス、心拍数の機能のあるもので、探してみようと思います。

sinさんのほか、ぱぱんさんからも ご教授頂き、ありがとうございます。

そうですね。
最初は何も分からないんだから、あれこれ言わず、御二方の言われる通り、自分の気に入ったフレームや物を揃えて、「自分好みの100%」に育てて行こうと思います!
本当に、参考になりました。

最後に「納車おめでとうサイクリングを企画させてくださいね♪」との温かいありがたいお言葉…本当に感謝いたします。
2014.01.21 Tue 23:53
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

補足ありがとうございます。
やっぱり実際に使ったことのある人の感想が一番ですね。

ショップでお会いした時にも言われてましたが、レースでバリバリやらない限りは見た目や自己満足の世界ですよね。
私がバレット購入の後押しになったのは、ぱぱんさんのあの一言でしたからね!
2014.01.22 Wed 03:16
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

なおぞー様

ROX6.0全く使いこなせていませんし、機能とか何が着いているのか知りません(笑)
速度・心拍・ケイデンスと時計の表示で固定しています。
一応、標高が表示されていますがGPSとかの測定じゃないので数値がおかしくなっています。
えぇ、直すすべも知りません・・・(´Д`)
全く使いこなせていませんが、デザインがカッコイイのでそれだけで十分です。

なおぞーさん好みのロードバイクが出来上がるのを楽しみにしています!
迷惑じゃなければ、納車サイクリングは本当に企画させてくださいね!(・∀・)
ドS部長の本領発揮したルートを・・・(笑)
2014.01.22 Wed 03:21
Edit | Reply |  

Add your comment