腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

Pさん&Sさん納車おめでとうサイクリング! その② 

ランニングしてきたーよ(`・ω・´) 今日は7kmぐらい走りましたが、ペースがつかめません。
ロードバイクだったら心拍・ケイデンス・速度である程度のペースがつかめるのですがね・・・(;´Д`)
とりあえず、もっと走りこんでから色々と考えていきましょう。ストレッチもせにゃいかんなぁ。

その後はPさん・K△さん・Sさんと一緒にナイトランしてきました。

nr3.jpg

ナイトラン終了後に緑の人が合流して、1時過ぎまで談笑会。
昨日、つづきが書けなかったのは緑の人のせいなので責めてやってください(笑)

はい、そんな訳でお約束どおり納車おめでとうサイクリングを完結させますよっと!
ghs-1-2.jpg

1時間遅れとなりましたが、皆のもの出陣じゃ~!( ´∀`)ノ 部長である私に着いてまいれ~!('A`)
1時間の遅れなど真の赤レンジャーで部長の私が鬼の牽きで、あっという間に取り返してやんよ!ヽ(`Д´)ノ

'`ィ (゚д゚)/ チェーンが外れました!

出発して2分でやってくれたな・・・。(・ω・`)

そんな訳で新入部員のSさんのチェーンが落ちちゃったので、直してリスタートです。
今回はPさん&Sさんにロードに慣れてもらう意味もあって重信川CRをメインで走ります。

ghs-4.jpg

いい天気(*´Д`*)最高のサイクリング日和です。
やたらと赤い集団の暴れん坊Mさんを先頭に行ってもらい、Sさんと二人でサイクリングを楽しみます。
初ロードバイクのSさんはもちろんビンディングも初です。外すのを忘れて危ない時もあったようです。
それでも立ちゴケも無く、少しずつ操作に慣れながらすいすいと進んで行きます。

見奈良まで走ると先行集団が止まっており、水分補給とトイレ休憩をしたいとの事でした。
休憩ポイントはもう少し先に設定していましたが、すでに予定は崩れているので見奈良で休憩です。
時間は12時前なのでお昼ご飯と行きたい所ですが、出発して1時間も経っていません。
皆さんにお腹の空き具合を聞いても、もうちょっと後でいいという返事でした。 (昨日の飲みすぎで食べたくない)
サイクリングロードを終点まで走りきれば、次は平井から食場に抜ける激坂を越えないといけません。
本当に大丈夫かなぁ?(´Д`) と、思いながら私は缶のおしるこでコッソリとカロリー補給(笑)

休憩も終わりリスタートです。見奈良を後にしてサイクリングロードの終点はすぐ目の前です。
ここも問題なくサイクリングロードを走り終え、11号に出て食場の激坂を目指して進みます。
激坂を目前にした所で後方のメンバーがざわつきはじめます。どうしたんでしょうか?

(゚⊇゚) おひるゴハン、タベないでアガリマスカ!?

さっきお昼は後でいいって言ったじゃん!(・ω・`)

(・ω<) Pさん、僕の顔を・・・アンパン余ってるので食べます?

(゚⊇゚) イタダキマース! ゲンキ100バイね!

緑の人が朝食で残していたアンパンを食べて元気になったPさん。やっぱり補給食は持っていないとダメですね。
最近はロングライドを走っていないので補給食を持ち歩かなくなりましが、これは反省するべき点です。
次回からはサドルバックに羊羹を2本ぐらい入れておくようにします。おやつは300円までですよ!(・∀・)

アンパンで腹ごしらえも終えたし、食場アタック開始です!
ghs-5.jpg

まずは暴れん坊Mさんが凄い勢いで上がって行きます。新しいカステリのウェアがあんまり赤くない…(´・ω・`)
目立たないし、Mさんらしくないので私がもらってあげましょうか?(・∀・)ニヤニヤ

ghs-6.jpg

後を追うのはオシャレ番長Sさんと実力者のAさんです。Sさん、無理しないようにね!

ghs-7.jpg

通りすがりに・・・(・ω<) テヘペロ (役目終了)

ghs-8.jpg

少し遅れてPさんが恐ろしい勢いで先行集団に詰めていきます。アンパンのおかげ・・・なのか!?(; ・`д・´)

ここからは各々のペースで上がります。途中で休憩する人も居れば、足つきナシで登りきる人も居ます。
まさしく己との戦いでしょう。本来であれば、新年の走りはじめですしビシッと部長らしさを見せる所です。
が、今回はSさんのサポートという役目がありますので私の見せ場は後日にとっておきましょう(;・∀・)

ghs-9.jpg

初のロードバイクで12%の坂を上がらせるというドSな部長ですがナニか?( ´Д`)
それでもSさん、2回の足つきで激坂を制覇しました!これなら大永山に上がれる日も遠くないでしょう(笑)

激坂を終えたら後は下るだけです。途中で緑っぽい人を追い抜いた気もしますが気のせいでしょう( ´_ゝ`)
伊台まで降りて、すこし休憩を挟んで湯ノ山のアップダウンを越え祝谷に降りてお昼ご飯の休憩です。
休憩は以前に紹介した「CAFE NEW CLASSIC」にお邪魔させて頂きました。
事前に6名なんだけど・・・と連絡を入れてみたら、「真ん中のテーブル開いてるよ。」と快諾してくれました。

ghs-10.jpg

オシャレなカフェの真ん中をピチピチの服装のオッサン達が占拠する図ヽ('A`)ノ

いつもならデカ盛りとかの店を選んでいましたが、たまにはこういう落ち着いた雰囲気のお店もいいでしょ?
そして真冬だというのにアイスコーヒーを頼む赤い人と緑の人(笑)
ゆっくりとパンとコーヒーを堪能しながら皆でお喋りしていると、すっかり根が張ってしまいました。
時間はすでに15時ですが、ここまでの走行距離40kmです(;´∀`) さすがに酷い・・・。

お店を後にして、ここからはルートをPさんにお任せする事にしました。
日が暮れるであろう17時を目安に中央公園に戻れればいいので、好きに走ってください!

ghs-11.jpg

先頭では赤レンジャーの奪い合いが勃発しています(妄想)
やたらと赤いウェアで同じようなロードバイクの二人。兄弟かなんかですか!?( ´_ゝ`)(´<_` )

先頭を走るPさん、市街地を抜けて石手川沿いをどんどん中央公園に向かって進みます。
これは、どこに向かっているんだろう?そういえば松前の海側を走りたいとか言ってたような・・・?
後方でのんびりと走りながらルートは任せっぱなしです。最後尾ついたMさんと談笑をしながら走ります。
信号でひっかかったりして先頭のPさん達と結構な距離が離れてしまいました。どこ行ったんだろう?
すると、Mさんがやたらと目立つ蛍光グリーンのウェアの人が橋を渡っているのを見つけます。
(・ω<) テヘペロ以外でも役に立つんだなぁ・・・(´Д`) いや、そうじゃ無くて橋渡ったら中央公園じゃん!?
15時に祝谷を出発して最短距離で中央公園まで戻ってきました。時間は15:40です。どうするよ?

ghs-12.jpg

みんなでウエスタン行ってきた!ヽ('A`)ノ

ストークがいっぱいあってテンション上がりました!デローザもTIMEもありました!チョーかっこええ(*´Д`)ハァハァ
んで、店内に入ってストーク保有者のOさんの話をするとおばちゃんが大判焼きくれました(*´Д`*)
みんなでロードバイクや子供用のBMXを眺めて、ダラダラとお喋りしていたら17時前となりました。
んで、そのまま中央公園に戻り不完全燃焼なのでスプリント合戦(笑)不意打ちしかけて逃げ切りました(゚∀゚)
ガスモン自転車部はじまって最短距離となる54kmのサイクリングとなった訳です。
距離は短かったけど、笑った回数は数知れず。いつも通りの楽しいサイクリングとなりました。
ロードバイク初だったSさんは本当にご苦労様でした!これに懲りずにまたサイクリングしましょうね♪

(゚⊇゚)オウエンのクリックしてもらえるとゲンキ100ばいネ!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - こうじ  

Title - 行きたかった!

行きたかったな~。
丁度ウエスタンも行きたかった!
de rosaのsuper kingの白なかった?
でも坂はあったのね(笑)
2014.01.19 Sun 00:20
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

こうじ様

ウエスタンは最高にイイ雰囲気でしたよ!
DE ROSAは何台かありましたけどこうじさんのお目当てのはどうでしょう!?
是非、坂を上がって見に行ってください(笑)
2014.01.19 Sun 22:51
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

食場の坂はいけません、アレハイケマセン
しかも初ビンディングの人を誘導するとは、鬼部長ですね。
ご一緒させていただいたら千切り捨てられそうです。

春に向けて脚を作ってくださいね。

ところで、四万十はどうされるのですか?
2014.01.20 Mon 09:22
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

どーも、鬼部長です(´・ω・`)
小野CCに抜ける道を教えてくださったぱぱんさんに鬼と言われるとは・・・(笑)

四万十無限大ライド、今年は参加出来そうにありませーん!
2014.01.21 Tue 02:36
Edit | Reply |  

Add your comment