腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

ロードバイクの走りはじめ 

冬休みが終わっちゃう・・・(´・ω・`) 明日から仕事とか考えられんとです・・・。
今日は午後からストライダーの練習に行って来ました。子供が練習の間に私はランの練習。
約4kmを走ってキロ6分半ペース。太ももが痛かとです(´Д`)でも、頑張るんだい!
明日への現実逃避を決め込む為にも昨日の走りはじめの事をブログに書いていきましょう。

AM6:20に起床。いつものように出発の準備を整えて明るくなってきた7時過ぎに出発です。
目標としては100kmを走りたかったので、アップがてらホームコースの北条バイパスを往復します。
特に問題なく往路を終えて、復路の途中でプチヒルクライムに突入します。
堀江小学校の交差点から五明に向けて上がります。あんまりアテになりませんが一応、タイムも測りましょう。

hph-1.jpg

だいたい24~25分ぐらいで上がりきりましたよっと(´・ω・`) 20分切らないといかんね・・・。
県内の某有名なチームのジャージ着た人が練習してましたが、挨拶しても仕返さないとかねヽ('A`)ノ
まぁ、挨拶が返ってこないのは今に始まった事じゃないので気にせず先に進みましょう。(←じゃあ書くなw)

五明から伊台に抜けて目指すは重信川CRです。松山では唯一のCRなので今年もお世話になります(*´Д`*)

hph-2.jpg

正確なスタートの位置は56号線沿いだと思うのですが、私はいつも中央公園からスタートしています。
撮影がてら少し休憩を行い、体が冷える前にリスタート。愛媛マラソンンに向けてかランナーの多いこと。
愛媛マラソンのようにフルは無理でも、いずれはハーフぐらいは走れるようになりたいもんです。
しばらく走っていると、どうにもお腹が空いてしまったので重信川CRを途中下車して寄り道です。

hph-3.jpg

朝食サイクリングではご用達の「himari」でパンを買ってCR終点で遅めの朝食にする事にしました。
サイクリングウェアで店内に入ると注目の的です。新年からピチピチの服装で申し訳ない限りです(;´Д`)
そそくさとパンを選び、お店を出て重信川CRに戻ります。

hph-4.jpg

いつもの休憩場所に到着(・∀・) CR最後の区間は道が舗装されて走りやすくなっておりました!

hph-5.jpg

BLTバーガー(B:ベーコン L:レタス T:たまご)を頂きました。めっちゃウマ!(゚д゚)
デザートの小倉デニッシュもペロッと頂き、エネルギー補給完了したのでリスタートします。
重信川CRの終点まで走り11号線に出ます。そして、ガスモン自転車部ではおなじみの場所へ・・・

hph-6.jpg

空がやたらと青いなぁ…(;´∀`) いや、違う!ナイトランで登った例の坂で本日2回目のプチクライムです。
なるべくダンシングもどきを封印して登ろうと頑張りましたが、体重が増えてるのでキツイ(;・∀・)
これは冬休みがあけたらかなり真剣に体を絞らないと大変な事になっていますよ!マジでヤヴァイのよ!

それでも足つきは無しで登りきり、伊台から祝谷に下りて本日の目的地の「CAFE NEW CLASSIC」に到着です。
私の10年来のお友達がやっているカフェなのですが、ここのコーヒーはマジで美味しいです!(*´Д`*)
そして、ローディさんには朗報!なんと、自転車をテラスに持ち込ませてくれるので盗難の心配は無し!
hph-7.jpg

テラスへの自転車を持ち込まれる場合はマスターへの了解をきちんと取ってくださいね!
イベントなどがある場合は持ち込み出来無い場合もありますが、基本的にはokだそうですよ( ^ω^ )

hph-8.jpg

私は贅沢に愛車のモンさんを眺めながらの・・・

「う~ん、マンダム(`・ω・´)キリッ!!」 (C)ひろ父さん     なんて事も気軽に出来ちゃうのであります!
1階にあるパン屋さんのパンは持ち込みokなので、この日はカツサンドと一緒にコーヒー2杯を頂きました。

ゆっくりとくつろげる良いお店なので、是非行ってみてください。某ショップの店長もたまに現れるかも!?
hph-9.jpg

hph-10.jpg

カフェでゆっくりとくつろぎ、家に帰ったのは昼過ぎ。走行距離は101kmだったので目標通りです。
帰ってきたらPさんのBHの用品がごっそり届いておりました。あ、私のアイテムも1個だけあったんだっけ?

hph-11.jpg

TOKENのクイック買ってみたヽ('A`)ノ ちなみに、バレット用です。
カンパのクイックが大き過ぎて、持っているスタンドにはまらないので交換してみました。
持ってみて驚いたのが、純正のクイックよりめっちゃ軽い!重さ半分ぐらいなんじゃないの!?

と、バイクは軽量化してもエンジンの軽量化が進まないっていうお決まりのオチでした(´・ω・`)

お決まりの応援のクリックをお願い致します!(*´Д`*)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - こうじ  

Title - おはよ

美味しそうな、いや楽しそうなコースですね!
ヒルクライムを省略して是非参加したいです!!
最後のコーヒーがまた美味しそうでたまりません!!
練習に企画してね、参加します!
美味しそう(笑)
遅いので、脚ひっぱたらゴメンネ!
2014.01.06 Mon 08:03
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは
…と言うことは、私が泣きそうになりながら仕事をしている傍らを
鼻歌交じり(推定)でCRを疾走してたわけですねウラヤマシス
おしゃれで自転車の心配しなくていいカフェは魅力的ですね。
コースをトレースしたいのですが、坂がなぁ…
2014.01.06 Mon 08:58
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

こうじ様

走りなれたコースでしたが、お気軽100kmサイクリングにしては内容は良かったと自画自賛しております。
ヒルクライムで疲れた体に熱いコーヒーが最高でした♪
是非、練習会やりましょう!
2014.01.07 Tue 01:33
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

お仕事ご苦労様です。
ぱぱんさんが仕事をしている傍らを鼻歌交じりのノリノリダンシングでCRを疾走しておりました(笑)
今度はこのカフェで休憩もありかなと企画を考えております。
2014.01.07 Tue 01:36
Edit | Reply |  

Add your comment