腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

今年のうちにやっておこう 

今日は私の誕生日ヽ('A`)ノ プレゼントの送付先は後ほど記載するのでメモの準備をお忘れなく!

年内最後の私の誕生日。いつもだったら大掃除やら買い物やらでバタバタしております。
大掃除は事前に少しずつやっていたし、買い物も終わっている。ついでに年末年始のご飯も出来上がっている。
30過ぎたオッサンが誕生日っつても、特にやる事もございません(´・ω・`)
じゃあ、2013年にやり残した事で出来る事はやってしまおう企画! イェーイ!ヽ( ゚д゚ )ノ

その①パンクしたシロッコのチューブを交換しよう!

パンクのチューブ交換なんて記事になんねー!新しいのに速攻で交換してやったZE!ヒャッハー(゚∀゚)


はい、次!


その②モンさんのシートポストを交換しよう!

Dedaのシートポストを購入したので、RITCHEYのシートポストはPさんのBHに貸し出します。
モンさんのRITCHEYのシートポストを外し、Dedaのシートポストを持ってみると明らかにDedaが重い。
これは・・・いただけない重さだなぁ・・・(´Д`) ってことで、適当な長さにシートポストをカット!

no-2.jpg

装着完了(`・ω・´) どや?かっこええやろ?(←自己満)
で、BHのシートポストのサイズが27.2でサイズが合わない事が後ほど判明したりね・・・( ゚д゚ )


その③それならついでにモンさんのペダルも交換しちゃおう!

本当だったらPさんのBHが届いてから交換しようと思っていましたが、作業ついでにやっちまいます。
つーか、TIMEのペダルじゃないと何だか乗る気になれないんだようヽ(`Д´)ノ

no-3.jpg

片面SPD・片面フラットのペダルとはこれにておさらばです。短い期間だったけどありがとう(・´з`・)
ネジ穴にクレ556を吹き付けてしばらく放置してからペダルレンチでえいやっと外しちゃります。

no-1.jpg

新しいペダルのTIME Xpresso2です。本当はXpresso8が欲しかったけど、練習用なので2で我慢。
これでペダルはTIMEで統一出来たので、膝への負担も少しはマシになる事でしょう。(本当か?)

その後、サドルの高さを調整しモンさん出来上がりです。
異音のしていたCAAD10はデポに持って行き、点検を頼んだらすぐに直してくれました。
ヘッドパーツの緩みと、シートの取りつけトルクの不足が主な原因だったようです。
異音に関しては何となく場所が特定出来ていたとはいえ、自信が無いので確認のつもりで点検してもらいました。
来年はこういうトラブルをもう少し自分で解決できるようになりたいなと思います。

そんな訳で2013年の腰痛持ちの俺がやれんのか?はこれにて書き納めです。
年内はご愛読&コメントを頂き、誠にありがとうございました。
つたない文章に誤字脱字など、読みにくいブログでしたが来年も特に変わることはありません。
自分の思うままに書きたいように書かせて頂こうと思います。

それでは来年も「腰痛持ちの俺がやれんのか?」をよろしくお願い致します!(`・ω・´)

誕生日プレゼントに応援のクリックをお願い致します(*´Д`*)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは…もとい、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初ライドと称するジテツウで会社に来て仕事しています。
チューブラーはスペアタイヤの嵩高さに慣れれば
もうクリンチャーに帰れないような気がします。
sinさんも早くこっちに来てくださいw

新年ライドの企画があれば教えてくださいね。
2014.01.01 Wed 14:53
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
元旦から出勤とはお疲れ様です。
バレット買ってすぐにチューブラーの誘惑とか・・・(笑)

新年は1月13日にガスモン自転車部で企画をしようと考えております!
2014.01.01 Wed 22:09
Edit | Reply |  

Add your comment