腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

ガスモン自転車部 2013年走り納めサイクリング その① 

いやぁ、年末ですな(´・ω・`) 仕事もひと段落して、あとは雑務をこなすだけです。
仕事収めを終えたら29日はひろ父さん主催の走り納めサイクリングに参加させていただく予定です。
ガスモン自転車部からはMさんも参加されるそうです。Pさんも参加しようか検討中とか・・・?
詳細のコースはひろ父さんのブログを確認して頂きたいのですが、今治から玉川経由で松山に向かうとの事です。
自走で今治に向かい、松山で離脱というのもアリかなと考えています。(車での同乗者がいない場合)
松山から参加される方は、希望があれば車を出しますので遠慮なく連絡くださいまし。
3台積みのキャリアがありますので、2名までは送迎をさせていただきますよ(・∀・)

さぁさぁ、そんな訳で23日に行われたガスモン自転車部2013年走り納めサイクリングですよ!
AM7:00前に起床。肌寒く薄暗いですが、急いで準備をしなくてはいけません。
23日のサイクリングに合わせて注文していた冬用ウェアが到着していたのでNEWウェアで出陣です。
3台積みのサイクルキャリアにロード2台とクロスを1台載せるのですが、うまく載せれない(;´∀`)
微妙にペダルやハンドルが当たってしまう。積んで降ろしてを繰り返すこと5回目で何とか成功。
この時点で予定の時間ギリギリ(;´Д`)Sさんに早く来てとか言っておいて、自分が遅れそう・・・。
朝食をかきこんで、急いで集合場所の伊予市のしおさい公園に向かいます。

AM9:00にしおさい公園に到着。今回が初参加のSさんはすでに待機されていました。いや、申し訳ない!
ロード&クロスを降ろしタイヤに空気を入れて準備完了です。簡単にSさんに操作の説明をして試乗してもらいます。
そうこうしていると顔をパンパンに腫らしたMさんが到着しました。明らかに飲みすぎた顔じゃねーか(笑)
着いて早々に「30分仮眠します・・・」とか言ってたのに、準備を始めてソワソワしたのか寝付けない様子。
結局、一睡もせぬまま準備を終えて談笑しています。前にも書いたけど、何事においても全力過ぎる(;^ω^)
準備をしていると子供が電話が鳴っていたと教えてくれました。着信履歴を見るとOさんからです。
掛けなおしてみると、急用が出来たらしく行けなくなってしまったとの事でした。うぅ、残念・・・(ノД`)
Oさん不参加の為、Oさん納車おめでとうサイクリングのタイトルは来年への持越しが決定致しました。
その後はPさん・K△さん・ぱぱんさんも合流して、準備も整ったので南予に向けて出発です!

しおさい公園を出発してすぐに本日のメインディッシュである、犬寄峠が待ち構えています。
今日が初サイクリングのSさんには荷が重いでしょうが、ここを過ぎてしまえば後は下りが待っています。
Mさんとぱぱんさんは勢い良く峠を進んでいきます。そして、それを追うPさん(゚⊇゚)ゲンキデスカー!?
Sさんを応援しながら犬寄峠を登っていきますが、やっぱりキツそう。かたやK△さんは全くの余裕っぷり。
ご本人もおっしゃっていましたが、大永山に登った事でかなりの自信がついたそうで余裕が感じられます。
実際に犬寄峠を越える時もアレコレとお喋りしながら登っていました。Sさんは呼吸するのもしんどそう:(;゙゚'ω゚'):
途中で1度休憩を挟み、トンネルの前でライトを着け呼吸を整えて一気に峠を制覇します。
トンネルを抜け、一人先行しているMさんを追いかけるべく後方からアタックをかけて追いかけます。
何として峠のテッペンで登ってくるメンバーの写真が撮りたい!ダンシングもどきで追いかけMさんをパスします。

ns-1.jpg

Sさん、ご苦労様です(`・ω・´)ゞ きついのはココまでで後は下りですよ!
ホッとしたのか、Sさんに笑みがこぼれています。やっぱりK△さんは余裕が出て来ています。
これはPさん・Mさんも同じで、皆さんかなり走力が上がっているとお見受けしました。

ns-2.jpg

みんなで犬寄峠制覇です!ヽ('A`)ノ
ここからの先頭を牽くのは、ガスモン自転車部教官(仮)のぱぱん先生です。
追いかけて写真を撮ろうと思いましたが・・・早くておいつけん(´Д`) 下りで追いつけないのって辛い・・・。
途中でSさんの足が攣ったというメールを頂き、中山のコンビニでSさんとK△さんが来るのを待ちます。
合流して3人で道の駅からりを目指します。内子に入り、からりの手前の坂をK△さんがダンシングで登って行きます。
追いかけたいところですが、初参加のSさんをほっておく訳にはいきません。疲れてへばった訳じゃないんだからね!
道の駅からりに到着して、休憩も早々にお昼ご飯にします。目指すはお気に入りの蕎麦屋「下芳我邸」です。

ns-3-2.jpg

冬でも蕎麦はざるを食べるのが私のポリシーです。そんな情報はどうでもいいですな(´・ω・`)
うん、やっぱりここの蕎麦は最高に美味しいや(*´Д`*) 今回はデカ盛りしばりは無いので適量です(笑)
蕎麦が食べたいと言っていた緑の人の為に選んだお店でしたが、まぁ居ないもんは仕方ねーっす( ゚∀゚)アハハ
どうだ?羨ましいか!?羨ましいだろう? めちゃめちゃ美味しかったぞ!!! 食後にはコーヒーも飲んだぞ!

ハッ!? (; ・`д・´) すみません。 つい、我を忘れてしまいました。失礼致しました・・・(・∀・)ニヤニヤ

お蕎麦を食べ、食後のコーヒーを頂きます。ぱぱん教官は食後のざる蕎麦食べてましたけどね(゚∀゚)
コーヒーを飲みながらロードの話しをしたり、MさんがSさんに対して雑なロードバイクの営業をしたり・・・。
ぱぱん教官の色々なテクニックの話を伺ったり、やっぱり雑なロードバイクの営業(脅迫)があったり・・・。
ストライダーの話しになったり、次なるターゲットのYさんの話になったり・・・(ΦωΦ)フフフ
いつまでも楽しい会話は尽きません。根が生えてしまいそうなので、そろそろ出発しますよー!

そんなこんなで、走り納めサイクリングの後半は明日以降でまとめていきます。乞うご期待ヽ('A`)ノ

後半もSさん頑張れ! 応援のクリックを絶賛募集中でございます(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

犬寄峠の下りでは、後ろからのMさん圧力が強すぎて、半ベソになって逃げてました、怖かったですぅ。

ひろ父さんのブログでは29日の詳細がまだUPされていないようですが、天気は大丈夫そうですね。ドック入りしている機材が間に合えばいいのですが…
2013.12.27 Fri 10:43
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

http://hirotoutyann.blog.fc2.com/blog-date-20131217.html
上のURLでひろ父さんが案内をしているのがベースになって修正案が色々とアップされていると思われます。
とりあえず、今治を8時出発だと思われます!

それにしても、ドッグ入りしているマシーンは間に合うのでしょうか!?
2013.12.28 Sat 01:01
Edit | Reply |  

Add your comment