腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

2013年最後のカスタム モンさん編 

さみーよ(´・ω・`) どれぐらい寒いかって言うと、高速道路が止まって桜三里がチェーン規制になるぐらい。
23日もこれぐらい寒いんだったら、かなり気合いを入れていかないと心が折れそう・・・。
そう、23日と言えばコース案は②で決定しました。なんで、南予方面に向かいます!雪とかあったら笑うしかない。
ぱぱんさんとMさんは前と同じコースになってしまいますがメンバーも違うので別の意味で楽しんで頂けるかと(笑)
あと、たぶん気のせいだとは思うのですが緑の人が不参加っていう書き込みを見たような・・・?んな訳ないよね?

緑のひとが居なかったら峠を登りきった所で誰が(・ω<) テヘペロ って、するんだよ~!ヽ(`Д´)ノ

いや、問題はソコじゃないよね。うん、オジサン理解してる('A`) 緑の人はきっと来てくれるって信じてる!

で、裏切り者の緑は置いておいて・・・(←ヒドイw)今日はランニングシューズを買って初のラントレやりました!
デポにロードを取りに行くまでの片道4.3kmをとりあえず走ってみました。結果は1km6分半ペース・・・。
信号やらシューズの紐を直したりで止まったりもしたけど、遅いのは分かっているので言わないで(ノД`)
あくまでもトライアスロンもランも完走が目的でタイムうんぬんは狙えないのは理解しております(´Д`)
当面はフォームの研究と走る事に慣れるのが目標ですが、目先の課題というか解決しないといけない事が・・・
やっぱりね、左膝が痛いのです(;´Д`)ランやってる時はモロに負荷がかかるので結構辛いです。
サポーターを着けていましたが、もう少し固定力のあるしっかりとした物を早急に用意しないといけません。

突然ですが、腰痛持ちの俺がやれんのか?クイズのお時間です。
下の写真を見て、モンさんの変更点を挙げて下さい。変更箇所は複数あります。レッツシンキングターイム(・∀・)

mss-1.jpg

ブログの愛読者なら一目瞭然ですね?分からなかった人はブログを最初から読み直して応援クリックし直して下さい!
ちなみに、うちの息子は意外と正解していました。これは将来が楽しみ(*´Д`*) いや、親バカでサーセンw
では、答えあわせをしていきましょう。この問題は来年のセンター試験にも出ますので、よーく覚えておくように!

mss-2.jpg

シフトのアウターケーブルの色が黒から赤に変更されていますね。ブレーキは黒のままにしたのがこだわりです。
アウターを変更するにあたって、ライトの装着を考えてすこし長めに取りまわしたのもポイントです。

mss-3.jpg

アウターにはフレームを傷つけないようにプロテクターを装着しました。
そして、ブレーキのインナーケーブルは赤色に変更しました。今、無駄って思ったヤツは廊下に立ってなさいヽ(`Д´)ノ

mss-4.jpg

トップチューブの下を通るブレーキワイヤーも、もちろん赤色に変更です。
こだわったのはフレームへのワイヤーの干渉を防ぐOリングです。これも白から黒に変更しております。

mss-5.jpg

ダウンチューブの下を通るシフトワイヤーは黒に変更してみました。
シフトのアウターが赤でインナーケーブルが黒。ブレーキのアウターが黒でインナーケーブルが赤です。
赤いアウターからは黒いインナーが出るようにしてみました。無駄って言ったヤツはパンクに見舞われてしまえヽ(`Д´)ノ

個人的には最高の出来だと自負しているので、批判等のコメントはナシの方向でお願いします(;´∀`)
なんせチキンハートなもんでね・・・。賞賛のコメントはどんどん募集中です(`・ω・´)どんと恋!!!(←ひさびさ)
続いてはCAAD10編もありますので、予習復習はきちんとやるように!欠席は認めませんよ?(・∀・)ニヤニヤ

正解した数だけ応援のクリックをお願いします(笑) 正解数0はないよね・・・?(ノД`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - こうじ  

Title - なるほど~

勉強になります~。
CAAD10はデポで拝見しました(笑)
こちらは、コルナゴを組み立てて、クランクを組んだら、シールが反対なのに気が付き、慌てて、クランクを外そうとしてもビクともせず、明日アストロにプーラーを買いにいかないといけない羽目になってしまいました(誰か今治まで届けて~)
恐るべしカンパ。Fブレーキも着かんぞ!やたら高いぞ!!カンパ!
結局、組み立ては全部外して、1からやり直しです(涙)
2013.12.21 Sat 22:05
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

こうじ様

コルナゴの組み立てご苦労様です。
だいぶ苦戦されているようですね(;´∀`)

カンパのコンポはとても興味があるので、組みあがったら観察させて下さい!
2013.12.21 Sat 22:58
Edit | Reply |  

Add your comment