腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

12月14日 ガスチー合同クリスマス会編 

12月29日にのんびりまったり自転車日記でおなじみのひろ父さん主催のサイクリングが開催されます。
もちろん私は参加します。前回のガスモン自転車部でお会いしたこうじさんも参加されるそうです。
お暇がある方は参加してみてはいかがでしょう?以上、告知でございましたヽ('A`)ノ

23日のルートは現在のところ②案に2票と、どれでもいいに2票入っております。
仮入部候補のSさんがどのルートを選ぶのかが楽しみです(*´Д`*)もしかして、選びたくないのか!?
どのルートにしろ山や海を走るので防寒対策は万全にして来てくださいね。と、寒がりの私が言う・・・('A`)
そんな訳で、14日のガスモン&チーキーの合同クリスマス会の記事をいいかげんにまとめます。

朝食ライド&シューズイベントを終えて帰宅したのが11時過ぎ。
年末に向けて頼んでおいたおもてなしグッズのコタツが届き、設置作業&片付けを行いました。
家の片付けをしながら先日の広島で行われたS.T.C CUPの写真を現像したりとバタバタ状態。
早く家を出るつもりが気がつけば15時少し前・・・(;´∀`)案の定、遅刻しました。大変申し訳ない!
湯の山コミュニティーホールに到着し、荷物を下ろしバタバタと準備を始める奥様たち。
やる事も無くヒマを持て余して走り回る子供達を公園に連れて行く事にし、車2台で公園に移動。

IMG_9825_R.jpg

いつもはストライダーでカッコイイ子供達も公園で遊べば単なる悪ガキ(笑) うん、いい笑顔だ!(*´Д`*)
公園で16時過ぎまで遊び、すっかりK△先生のテニス講座を忘れており慌ててテニスコートに向かいます。
クリスマス会がはじまるまでK△さんがテニスを教えてくれました。初めての子供も楽しそうに遊んでいました。

IMG_9833_R.jpg

ボールを追っかける我が子と、ピンクが似合うMちゃん。うん、カワユス!(*´Д`*)
暴れん坊Mさんの息子さんのKくんはテニスを習っているそうで、フルスイングでラケットを振っていました。
子供はおとーさんを見習って、一切の手加減をすることなく常に全力で挑むのです。
全力で遊び、全力で飲み、全力で刺さる・・・( ゚д゚) 大きくなっても下りで刺さらないようにね!(笑)

さて、下の子供が予想通りテニスに全く興味を持たず遊んでいるので散歩がてら奥様達を覗きに行きましょう。

IMG_9843_R.jpg

大量のおでん!ヽ('A`)ノ 大量のカレーヽ('A`)ノ さすが60名も集まるとこうなりますか。
慌しく動き回る奥様達。鍋がデカ過ぎてコンロに収まりきらないというアクシデントもなんのその!
皆で協力し合って料理を作っていきます。デカイのが邪魔しちゃいかんので、早々に退散しました。
カレー&おでんはとっても美味しかったです(`・ω・´) 本当にありがとうございました!

K△先生のテニス講座を終えて子供達が帰って来ました。クリスマス会の会場では飾り付けが行われています。

IMG_9845_R.jpg

Gちゃんの指導のもと、我が息子も飾り付けに挑戦しておりました。ほんまに出来るんかいな・・・?
飾りつけはSさん一家が色々と準備をしてくれたそうです。事前の準備をありがとうございました。
とってもクリスマスっぽくなったし、輪っかをつなげた飾りの長さに本当に驚きました。

クリスマス会の会場は大賑わいです。飾り付けをする子、走り回る子、疲れて寝そうになっている子などなど。
その中でも私が気になった子供達を紹介していきましょう。

IMG_9847_R.jpg

いつもは緑なのに今日はサンタを意識して赤になっているEくん。赤の座は渡しませんよ?(・ω・`)
しかし、やっぱり緑大好きなので手に持つ風船は緑色です。おとーさんも緑の人です。(←意味不明)

IMG_9853_R.jpg

この日の天使Tちゃん(*´Д`*) チョーカワユス(*´Д`) 澄んだ瞳で見られると吸い込まれそうになります。
こんな小さな子もストライダーに乗ってレースに出るんだから、ストライダーって凄いですよね。

IMG_9857_R.jpg

そして会場には未来のストライダーキッズになる赤ちゃんも居ました。うぉぅ・・・触りたい・・・(´Д`)
赤ちゃんを見ていると、我が子の昔を思い出したりしちゃいました。成長するの早いなぁー。

6時半にクリスマス会がスタート。全員分のカレーが行き渡ったのを確認して、Mさんの掛け声で食べます。

IMG_9859_R.jpg

いただきまーす。にょ~ん!ヽ('A`)ノ 

にょーん!じゃねーYO!!!余計なことを子供に教えるんじゃなーい!ヽ(`Д´)ノ

こんな感じで笑ってばっかりのクリスマス会がはじまりました。
皆で食べる食事はいつもの何倍も美味しく、子供達の笑顔は本当に可愛くて仕方ありません。
食事の後はPさんによるゲームやクリスマスプレゼントの交換会など、楽しいイベントが沢山ありました。
時間はあっという間に過ぎて、気がつけば8時過ぎ。大慌てで片づけを開始しました。
緑の人がカレーは飲み物ですといわんばかりにカレーを大量に食べていたのが印象に残っています(笑)

ドタバタでしたが片付けも終わり21時過ぎには解散となりました。本当にあっという間の楽しい一時でした。
会場の設営や事前準備をしてくださった方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
このような場を企画して頂き、本当にありがとうございました。親子で楽しめる素晴らしい企画でした。

IMG_9865_R.jpg

GUSTY Monkeys&CHEEKY BIKING 本当に最高のチームです! このチームに出会えて本当に良かった。






この後、大人達は夜の街に消えていって帰ったのが4時だったのは有名な話です・・・(;´Д`)

そんなダメな大人がやっているブログに応援のクリックをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment