腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

12月14日 重信川朝食ライド編 

12月23日にガスモン自転車部2013年走り納めサイクリングを行います!
年内最後のMさんの暴れっぷりを皆で見て大笑いしましょう(*´Д`*)
詳細は全く未定!ちょっとだけ計画している事はありますが、先方との都合次第でどうなるかな?
ルートも決めないといけないし、恒例になった大盛りの店も探さないといけないし・・・(・∀・)ニヤニヤ
部長権限でガスモン自転車部以外の方の参加も募集中です。オッサンと一緒に走りませんか?(*´Д`*)

そのオッサンですが、14日の朝は久しぶりに重信川CRに朝食ライドに出かけて来ました。
AM6:30起床。まだまだ暗いですが、7:00には出発したいので支度を始めます。
冬用のコンプレッションウェアを着て、サイトウインポートで買ったウインドブレークパンツを履きます。
準備して家を出たのが7時過ぎ。家の前でサイコンの設定をしてたらお隣さんと遭遇して驚かれたりね('A`)
前日にサドルの調整をしていたのだけど、しっくりこない。CRの入口で休憩がてらサドルを直します。
よし!リスタート!って思ったら、微妙に雨が降り始める。やめようか?行こうか?と、しばらく悩む(´Д`)
やっぱり今日は走りたいので行く!って事で走り出します。川内方面の空は真っ黒です。いけるのか!?
時折小雨ですがパラパラと強くなる時もありますが、酷い雨では無いのでそのまま進みます。

しばらくは見慣れたCRを走り見奈良の手前で完全に路面がウェットになったので心が折れます。
本当だったらCRの終点まで走り、そこから平井に抜けて食場の激坂を登り伊台を抜けるつもりでした。
川内方面は相変わらず空が黒い。そして、路面もウェットでバイクにも精神的にもよろしくない。
うん、諦めて引き返そう(´・ω・`) ルートを変更して来た道を引き返す事にします。

scr-1.jpg

いつもとは違った撮影を試みてみましたが、なんだか秋っぽい感じ?

来た道を引き返すと決めたのはいいのですが、恐ろしいぐらいの向かい風で20km/hで走るのがやっとです。
それでも下ハン握ってもがいてみたりしながらペダルを回しますが、思ったように速度は出ません。
CRを戻る途中で一般道に出て、向かい風から逃げようと走ります。そして、ここで重要なことを思い出します。




朝食ライドやのに朝食食べて無いやんけ?( ゚д゚) 




scr-2-1.jpg

本当はパン屋さんに行きたかったけど、向かい風との格闘で時間が無いのでコンビニです(;´Д`)
いや、しかし甘いパンとホットコーヒーは最高に合いますな。汗で冷えた体に染み渡ります。
サイトウインポートのウインドブレークパンツはとっても暖かく、寒がりな私にはもってこいです。
一つだけ言わせてもらえば、裾はファスナーで開閉できるようなタイプにして欲しかったです。
まぁ、3000円ぐらいだしコストパフォーマンスは最高に良いとは思います。もう1着欲しいぐらい♪

朝食を終えてスポーツデポに向かいます。お腹も満たされ、コーヒーで温まったので元気です。
市内の大きい通りを走り、AM10:00過ぎにはデポに到着です。
自転車コーナーではTamaさんが忙しそうに作業や接客をしておりました。
そうそう、ミズノのシューズイベントだと思っていましたがニューバランスでした(笑)
Tamaさんからミズノって聞いてた気がするのですが、私の思い違いでしょう。
簡単なアンケートを書き、自分の歩き方を測定してもらいアドバイスを頂きました。
私の場合は、足の指が全く使えていないという事でした。そういえば足の指とか意識した事ありません。
足の指のトレーニングなど色々とアドバイスを頂き、シューズの試着をさせて頂きました。
ランの事を何も知らないですが、目的に応じたアドバイスや練習方法を教えてくれて参考になりました。

scr-4.jpg

私が買ったのはこんなシューズです。クッション性の高い物を選びました。
派手なオレンジ色のシューズもありましたが、丁重にお断りしておきました。深い意味はあったりなかったり…。
人生で初めてランニングシューズを買いました。まだ走ってはいないですが、早く試してみたいです。

シューズを選び終え、Tamaさんにお礼を言ってデポを後にします。
家に帰るとおもてなしグッズのコタツが到着しており、さっそく開封して設置しました。
コタツが入っていたでっかいダンボールがあったので思いついた事をひとつ・・・。

scr-3.jpg

にゃんこ大戦争!ヽ('A`)ノ  (ネタが分からない人、ゴメンナサイ!)

ロードも頑張る! ランニングも頑張る! ダイエットも・・・(;´∀`) 応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

お子様家庭における段ボール箱のお約束利用法ありがとうございました。
このあとは戦車にしてからお役御免にしたもんだ…シミジミ

23日のライドに混ぜていただきたく思っていますが、何せ機材が…
困ったもんです。

詳細が決まったらアップしていただけると嬉しいです。
くれぐれも激坂厳禁でお願いしますm(_ _)m
2013.12.17 Tue 08:32
Edit | Reply |  

Name - ひろ父  

Title - 

こんにちわ。

先ほどはメールで失礼しました。
ちょっとね、一日休みは無理そうなのでこちらは別の企画をします。
事後報告になりそうですが、今日のブログにsinさんのブログ紹介も載せさせて頂きます。せっかくなので両方のブログで盛り上がっていけたらいいですね。
2013.12.17 Tue 10:18
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

23日のサイクリングは部長権限でOKだと思います(笑)
フェリーでご一緒したし、問題ないでしょう!
機材はカレラっ子が居るんじゃないのですか?

今回、仮入部候補の方が居るのでお手柔らかに頼みます(;´∀`)
2013.12.18 Wed 01:13
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ひろ父様

今日はメールをありがとうございました。
23日は残念ですが、年明けなどで色々と企画をしようと思っています。
その際にはタイミングが合うようでしたら合同で遊びましょう。

一緒に盛り上げて行けたらいいですね!
2013.12.18 Wed 01:14
Edit | Reply |  

Add your comment