腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

まったり日曜日 

昨日は朝から重信川CR行ってスポーツデポでシューズイベントを体験してきました。
午後からはストライダー関係のクリスマス会&忘年会でした。14の事は明日にでも記事にまとめます。

んで、忘年会って事で朝方までお付き合い頂いて帰ってきたのが4時(´Д`)
これといって予定も無いのでまったりな日曜日を過ごさせて頂きました。
本当は昼まで寝たかったけど、9時過ぎに子供達に起こされます(´ぅω・`)ネムイ・・・。
朝ごはんを食べさせアルコールを抜くために朝から風呂に入り、そのまま風呂場の大掃除をしました。
風呂から上がったらCAAD10のお掃除です。昨日は小雨が降り路面が濡れていたので汚れています。

nyb-1.jpg

クランク・プーリー・チェーンなどの駆動系は年末にやるとして、泥汚れを綺麗にとっていきましょう。
ブレーキの間に溜まった泥やブレーキシューも砂を噛んでいる場合があるので綺麗に拭きます。
ちょっと気になったのが、フロントのブレーキをかけたときにシャリシャリと音がします。
リアホイールのリムを磨いた時と同様にフロントホイールのリムも少し磨いておきましょうかね(`・ω・´)

nyb-2.jpg

で、ホイールのステッカーが削れているのを見つけてガッカリする・・・(´・ω・`)
気をつけて使っているつもりでも小さなキズや取れない汚れが増えていきます。
個人的にはとっても気に入っているホイールのシロッコ35。安いのでもう一組買おうかしら・・・(*´Д`)ハァハァ
いや、怒られるので却下ヽ(`Д´)ノ 買いません。買えません。欲しがりません勝つまでは!?('A`)

CAAD10の掃除を終えたら気がつけばお昼過ぎ。急いで昼食の支度をして子供たちに食べさせます。
年賀状の準備をせないかんなー・・・。なんて思いながらパソコンを触ってたら何だか静か。あれ?
後ろを振り向くと先日購入したお客様おもてなしグッズの「こたつ」で撃沈している子供達。
か・・・かわいい(*´Д`*)一緒にこたつに入ってゴロゴロしたい衝動にかられて作業は中止。
でも、コタツだと風邪を引いちゃうと思って2階のベッドまで子供達を担いで上がり一緒に撃沈(笑)

起きたら午後4時でした( ゚д゚ ) 寝すぎ?寝る子は育つしねぇ(*´Д`*)
さすがにストライダーの練習も出来ないだろうから、以前からの計画を実行するべく準備を始めます。
計画ってほどの事じゃないけど、下の娘が一緒に電車に乗りたいと言ってたのです。
家を出発して子供達の歩幅に合わせながらトボトボと駅を目指します。
ワンちゃんおった! クルマが来たよ! まんまるお月様だ! もうちょっとで電車? 色々な言葉が出ます。
家を出ておしゃべりしながら15分ぐらい歩いて駅に到着。寒いのでココアを買って、電車の到着までおやつタイム。

nyb-4.jpg

チームメンバーでも無いけどチーキーのキャップはお気に入り。チームの宣伝って事で許してください(笑)
10分もしないうちに電車が到着。相変わらず車内はガラガラ。採算合わんだろうとか余計な事を思う訳です。
あっという間に梅津寺に到着。電車に乗ってた時間って10分もあったんかな?

nyb-5.jpg

電車バイバーイ!( ´Д`)ノ
梅津寺に到着するとお迎えが来ていたので帰りに下の娘の冬用の防寒具を買ってご飯食べて帰りました。
うーん、久しぶりにまったりした日曜日だった気がする。年末の忙しさも忘れる1日でした。

どーだ!?私のブログにしては珍しくほっこりしただろう?(笑)(・∀・)ニヤニヤ

応援のクリックを頂けたら、ほっこりします(*´Д`*) 応援よろしくおねがいします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment