腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

週末をまとめてみる 

何だかバタバタしたりイライラしたりモエモエした週末でしたヽ('A`)ノ
オッサンの週末なんて興味ねーよって、思ったヤツはパンクに見舞われて途方に暮れてしまえ!!!

とにかく仕事が忙しくて、何から手をつけたらいいか分からない状態でした。
その上、イライラする出来事があって精神状態がよろしくない感じでした。
これはイカンと気分を紛らわせる為に北条の道の駅ふわりまで走ってきました。
そうそう、練習用のR500のスプロケを12-25から12-28に変えてみました。練習用なのに12-28とかね(笑)
でもね、個人的には正解でした。左膝を痛めてからは益々軽いペダルじゃないと回せない状態でした。
もうね12-30の少女スプロケにお世話になりっぱなしでした。オッサン、面目ない・・・(´・ω・`)
12-25のような成人スプロケも回せないヘタレなオッサンが次に目指したのは12-28の乙女スプロケ。
少女から乙女にグレードアップ(?)した訳です。少女スプロケ同様に乙女スプロケもいいじゃないか(*´Д`)

sp-0.jpg

あ、そうそう・・・。モンさんのペダルを近いうちに変更します。
片面SPD着けてましたけどCAAD10と同じTIMEにします。んで、片面SPDペダルは嫁ぎ先が決まったしね。
本当はハンドル・ステム・シートポストを変更する予定でしたが、思わぬ出費がありまして・・・(;´Д`)
モンさんのカスタムは、お財布に余裕が出来てからってことにしましょう。

北条のふわりに到着して、酒のつまみと子供の土産を買って松山に帰ります。途中で酒屋で酒を買ったりね・・・。
子供のナイトライドの予定でしたが風が強いので中止。んで、ある方の家に上がりこんで朝の5時まで酒盛り。
いやぁ、本当に申し訳ないです・・・(ノД`) んで、なんか私の寝ている姿がFacebookのに投稿されたとか!?
肖像権の侵害で訴えようと思ったけど、写真を撮った人の著作権の方が最高裁の判例ではどうたらこうたら・・・
いや、マジでどうでもいい(・∀・) 居心地がいいからって、調子こいで朝までお邪魔してすみませんでした。
また、行きます。次は寝袋持って行きます。あと、牛丼の差し入れもします。だから、行かせてください(笑)

翌日、当たり前ですが昼前まで爆睡('A`) 昼過ぎからは松山中央公園のスケートパークに遊びに行きました。
ストライダーと自転車持って行ったのですが、スケートパークのトラップに引っかかり全く乗らず。

sp-1.jpg

これがトラップのおもしろ自転車。かわいいし、楽しそうなので許す!
もちろんですが、何があっても蹴っ飛ばしたりしてはいけません。大人ですからね!(・∀・)ニヤニヤ
面白自転車で遊んだり、たまにストライダー乗ったりしているとMちゃん到着です。
よし、ストライダーの練習だ!・・・とはならず、おもしろ自転車乗ったりお菓子食べたりのマッタリな感じ。
Mちゃんママ、お菓子いっぱいもらってスミマセン!このお礼はPさんにたっぷりサービスしておきます(*´Д`*)

sp-3.jpg

おーい! 練習しろー!!!ヽ(`Д´)ノ      ・・・でもね、やっぱりカワイイから許す(*´Д`*)
15時を過ぎた辺りから人が増え始めて、練習もちょっと本格化。EN君のサンタが超可愛かった♪
久しぶりに見たY君はオレンジ色のハンドルが大きそうだったけど、凄く上手に扱えていてビックリしました。
なんだか凄く走れるようになってる!子供の成長って素晴らしいなぁって思いました。
スケートパークが閉まるギリギリまで遊び、もう少し走らせようかと思ったけど寒いので撤退。
帰りにラーメン食べて帰りました。んで、家で飲んだくれて早々に寝てました。体重?ナニソレ?美味しいの?
仕事が忙しくてイライラする事があったけど、結果的には子供達に助けられました。

sp-2.jpg

あ、子供の成長といえば・・・娘も自転車に乗れましたよ!これもストライダーのおかげですね。
12インチでも身長が微妙に足りないので、始めだけ補助が必要ですが完全に乗れていました。
最近、ストライダーで両足を浮かしたり立ったりしていたのでもしかしてと思ってはいました。
息子の時も書きましたが、簡単に乗っちゃうので感動の薄いこと…。しかも、乗ってる時は意外と安定してます。
しかーし、先ほども書きましたが身長が足りていないのでストライダーのように足ブレーキが使えない。
ましてやハンドルのブレーキ操作なんて、理解できるはずもありません。よって、暴走特急です。
止まる時(自転車から降りる時)は一か八か、片足がうまく地面につければ止まりますが最悪はコケます(笑)
これで親子サイクリングへの道が一歩近づいた訳ですな(゚∀゚)

自転車が乗れた娘へのご褒美に、全く関係の無いオッサンのブログにポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

そうか、sinさんの週末に興味を示さずブログも読まなかったから
片鉄ロマン街道で2度もパンクしたのか…オソロシヤ

なにやら充実した週末ですね、でも、お優しそうにお見受けした山の神様の雷はいつ落ちるか分かりませんから程々にwww
2013.12.10 Tue 09:02
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

ブログの祟りに触れましたね?お気をつけください!(笑)

今週末は久しぶりの朝食ライドの予定です。
これまた充実した週末になりそうな予感です(*´Д`*)
2013.12.12 Thu 01:06
Edit | Reply |  

Add your comment