腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

本日はメンテナンスデー 

大永山アタックで濡れた路面を走ったせいか、シロッコの後輪からブレーキかけたらカリカリ音が・・・(;´Д`)
今日はリムを磨いて、ブレーキ調整の真っ最中(`・ω・´) 楽しいけど、調整って難しい!
Tamaさんにお願いしたら安心だし、早いんだろうけどスキルアップの為にも出来る事はやらなきゃね!

リムは綺麗になったけど、カリカリ音が消えなくて途方に暮れております(´・ω・`) ←今ココ
明日、試走してみてダメならTamaさんに泣きつこう・・・(ノД`) ブレーキ調整とか自信無いし。
困ったときのTamaさん頼み! いっつもスミマセン(;´∀`) 

hm.jpg

そんな訳で、今日はメンテナンス終わったら寝まする(つ∀-)
明日は雨が降らない限り、自分も子供もナイトライドやります!ちょっとヤル気なのですよ!ヽ('A`)ノ

そろそろロングライド行きたいなぁ・・・(*´Д`*) 応援のクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - 通りすがり  

Title - 

ブレーキシュー側に金属片とか埋まってないでしょうか?
2013.11.28 Thu 05:44
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

アルミリムを綺麗にしている人は私にとって尊敬の対象です。
雨の日ジテツウだと、当日翌日は「シーシー・シャーシャー」大騒ぎです。
放っておくとすぐにリムが汚れ削れで縞々になってしまいます。

通りすがりの方が仰ってますが、ブレーキシューに良からぬ物が噛み込んでリムを攻撃しているのではと思います。
あっという間に削れてしまいますので対処は早急に…
2013.11.28 Thu 08:49
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

通りすがり様

お返事遅くなり申し訳ありません。

ブレーキシューも確認しましたが、金属片などはありませんでした。
ホイールのリムを磨き、次の日に試走したら音が消えていました。
念のためデポに持っていきましたが、異音確認できず。
走行には問題がないという事なので、とりあえずは安心です。
2013.12.01 Sun 22:09
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

お返事が遅くなり申し訳ありません。

ロードバイクの清掃は小まめにしているつもりなのですが、ホイールまで手が回っていませんでした。
以前にリムを磨いたのもいつだろう・・・?そんな感じでした。
よーく見てみたらリムが汚れていたので、原因はリムだったのだと思います。

それにしても、フェリー乗り場で会うとは(笑)本当に奇遇でしたね!
またヒルクライムの事やホイールの事など、お話しを聞かせてください。
2013.12.01 Sun 22:12
Edit | Reply |  

Add your comment