腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

明日は大永山アタック! 

いよいよ明日は大永山アタック!(`・ω・´) アタックと言っても、のんびり登るだけ。
でも、かっこいいからアタックって言う。成功した時にかっこよさが倍増するから言う。 (←成功する前提)

そんな訳で22日は急遽24日の大永山アタックの打ち合わせ&ナイトライドに行ってきました。
突然の企画なのに東予方面からはAさんとMさんも参加して頂きました。しかも、Mさんは次の日仕事です(笑)

rn-1-1.jpg

あったか~いラーメン食べて、雑談 綿密なミーティングを行いました。皆、真剣な顔つきです。
暖かくなったら淡路島一周をやろうとか、セミディープホイールの話とかは一切しておりません('A`)

rn-2.jpg

その後は皆でナイトライド(笑) 完全に不良暴走中年オヤヂです(;´Д`) でもね、すんげー楽しいの♪
この日は平井から食場に抜ける坂道が結構エグイという事で、全員でアタックしてきました。
途中、写真を撮る余裕は無いし登り切ったら寒くてメガネが曇るので写真は一切ナシです(;・∀・)
距離は2kmと短いですが、斜度7~8%が続き最後は10%を越える区間もあるので結構キツかったです。
ここは全員でクリア出来たので、明日の大永山アタックへの自信に繋がったのではないでしょうか?
その後、川内方面の山中を走り0時前に解散。いや、マジで遊び過ぎ(笑)

大永山アタック前日の今日は久しぶりに何の予定もありませんでした。
朝から掃除をしたり、整体に行ったりして午後からはYさんと一緒にロードバイクのメンテナンスをしました。

m-3.jpg

動物をかわいがるムツゴロウさんのように、愛車をかわいがるYさん。
そして、傷を見つけてはヘコミまくるYさん。もう、かわいいんだから!(*´Д`*)

チェーンを外しクランクやプーリーなどを綺麗に拭き上げ、ボディーなど隅々まで拭きます。
チェーンの洗浄をした時のYさんのリアクションは新鮮でした。意外とチェーンって汚れてるんですよね。
スプロケも外してパーツクリーナーで洗浄し、最後はミッシングリンクを装着して完成です。
その後はプロの目で点検をして頂く為にデポに持っていきました。Tamaさん、遅れてごめんなさい!

mn.jpg
Tamaさんのおかげでバッチリ点検も終わり、明日の大永山アタックへの準備が整いました。
左端に見えている赤いMTBはPさんの愛車ですな。みんなデポでお世話になっております。

ロードの準備は整いました。ウェアもほぼ決まったし、整体で体の準備も整えました。
出来ることは全部やったつもりです。正直、左膝の具合は100%では無いですが言い訳にしたくありません。
目標は遅くてもいいので足を着かない事。はたして大永山アタックは成功するのか!?乞うご期待です。









・・・・・・あ! カレーの最終調整するの忘れてた! こっちも乞うご期待!(笑)

明日の大永山アタックの応援クリックをよろしくお願いします!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - Tama  

Title - 

あぁ~!カレーだぁ~ぃすきぃ~食べたぁい!
予定がなければカレー食べながらサポートに行ったのに。
あ、いえいえ、サポートに行かさせていただいて
カレーを分けてもらいたかった。
残念すぎる、、、。
2013.11.24 Sun 21:28
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

Tama様

言ってくれればカレーぐらい、いつでも持っていきますよ!
なかなか予定が合わないですけど、またサイクリング行きたいですね♪
2013.11.24 Sun 22:44
Edit | Reply |  

Add your comment