腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

大永山の視察に行ってきた! 

週末に向けてカレーの仕込みを開始しました(`・ω・´) 美味しくできる事を願っていてくださいまし♪
沢山作るけど、残ったらオートショップフジタさんに差し入れにいこうかしら?(*´Д`*)
愛媛でストライダー買うなら、オートショップフジタさんオススメですよ!組み立てやカスタマイズもやってます!
ストライダーの宣伝はこれぐらいでいいかしらん?(ΦωΦ)

さて、今日は超多忙なスケジュールの合間を縫って週末に挑戦する大永山のコースを車で視察してきました。
いくつか写真も撮影しておいたので、自転車部の皆様は少しでも参考になれば幸いです。
仕事しろや!?って、ツッコミを入れた人にはカレーは食べさせません(; ・`д・´)

まずは山根公園の横を通り、マイントピア別子に向かいます。平均斜度は2.5%ぐらいなので、余裕ですね。
暴れん坊Mさんが、なりふり構わずいきなりのアタックを仕掛けてくるので静観しましょうね(笑)

dz-1.jpg
給水するならココが最後のポイントになると思うので、ドリンクの残量はチェックしておいて下さいね。
まぁ、そんなにきつい登りでは無いのでドリンクもほとんど減っていないとは思います。
マイントピア別子の入口を過ぎたら、勾配が少々きつくなっています。でも、距離は短めなので大丈夫!
チーキーリーダーのYさんはこの辺りを過ぎたぐらいからホームシックになる事でしょう(ΦωΦ)フフフ…

dz-2.jpg

短いトンネルを3つぐらい過ぎると清滝トンネル手前で少し広いスペースがあります。ここで休憩かな?
ご覧の通り落ち葉が結構多いので、下りで速度を出しすぎるとMさんみたいに刺さりますよ?
ヒルクライム課長のOさん、お願いだからブレーキ使ってね・・・(;^ω^)

dz-3.jpg

清滝トンネルを越えると工程の半分ぐらいです。東平(とうなる)の入口を越えたぐらいから本格的な登りです。
逆光だったせいか、背景が若干の白飛びを起こしていますが気にせず説明を進めましょう。
はい、自転車部の人達はザワザワせずに説明に集中でしてください!期末テストに出ますよ?(・∀・)ニヤニヤ

dz-4.jpg

写真では分かりずらいでしょうが、結構な勾配の登りが続きます。ここまで来たら引き返せないですな(;´Д`)
この辺りで12-25のスプロケ組みのAさんとK△さんが後悔し始める頃だと思います(lll゚Д゚)
今なら、まだ注文は間に合うかもしれませんよ・・・?(ΦωΦ)フフフ…

dz-5.jpg

さぁ、ここまで来たら残り4kmなので頑張ってゴールを目指しましょう。ちょっと道が細くなるので注意です。
ガスモン自転車部を歓迎しているのか?道の両端に盛り塩がありますが、当日までには撤去してもらいましょう。



・・・で、感動のゴール!? 





あれ?写真が・・・無い。




あれー?( ゚д゚)



( ゚д゚)ハッ!



そうそう、ここから先に進もうと思ったのですが思いのほか盛り塩が邪魔をして今日は引き返したんでした。
どれぐらい邪魔だったかって言うと、道路のラインが見えないぐらい。もうね、てんこ盛り。育ち盛りな感じ(*´Д`*)
そんな訳で24日は子供達に負けないワンパクな感じで、大永山をやっつけてやりましょう!(`・ω・´)

やっつけられそうになったら、Mさんを差し出して皆は助かりましょう・・・('A`) 

盛り塩のように、てんこ盛りの応援のクリックを頂いても登れないものは登れない・・・(´・ω・`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment