腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

ワルガキーズ見習いと遊ぼう! 

いよいよ今週末は大永山に登りますよ!野郎共、スプロケの準備はできてるかー!?(・ω・`)

(´・ω・)センセー、K△くんが12-25のスプロケのままでーす。

何だって!?先生のようにガラスの膝を壊してからでは遅いとあれほど言ってるのに・・・(・ω・`)

(´・ω・)スプロケを交換するとそんなに違うんですかー?

そりゃ、もう・・・暴れん坊Mくんが鬼のようにペダルを回している姿を見れば一目瞭然でしょう?(・ω・`)

(´・ω・)センセー、Mくんはいっつ鬼のように回していると思いまーす。

口答えせずに、とっとと交換すればいいんですよ?(・ω・`)

ガスモン中学自転車部 少女スプロケのススメ・・・糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


IMG_0962_R.jpg
今日は朝からストライダー仲良しメンバーで遊んできましたヽ('A`)ノ
午前中は河川敷で雨が降らないかとビクビクしながらストライダーと自転車の練習をしました。
簡単なコースを作っての練習やスタート&ダッシュ練習など、広島のレースに向けての練習会です。
Pさんによるスーパーストライダーでの指導もあり、メリハリのはる練習会になっていたと思います。

IMG_0967-2_R.jpg

4歳児のくせに、意外とカッコよくないですか?(*´Д`*) 単なる親バカか!?

IMG_0964_R.jpg

娘ちゃんも、今日はノリノリでダッシュやスラロームを走ってくれます。それをレースでもやらんかい!(笑)

12時過ぎに雨がポツポツと降り出したので撤収。近くのうどん屋さんで、みんなでワイワイと昼食にします。

IMG_0968_R1.jpg
一人ずつでもカワイイのに、4人並ぶと誘拐したくなるレベルだなぁ・・・(*´Д`)ハァハァ

うどんでお腹も満たし、本当なら公園に遊びに行く予定でしたが生憎の空模様。
予定を変更してこどもの城に遊びに行くという事になりました。で、車に乗って5分で子供達は爆睡(笑)
こどもの城に到着するまでの車内では、一人眠気と戦う私の姿が・・・(; ・`д・´)

こどもの城に到着すると、子供達のスイッチは一気にON!
室内遊具を駆け巡り、汗をかきながら遊んでいます。そんな子供達を暖かく見守りながらPさんと自転車談義('A`)
ある意味で大人も本気です。ロードバイクを注文したPさん、お次はペダルやシューズで悩んでいる様子。
スマホで画像検索しながらBHに似合いそうな色合いのペダルを調べたり、スプロケの話になったり。
その後も疲れ知らずの子供達はブロックで遊んだり、楽器を弾いたり、体育館で走り回ったりと大忙しです。

IMG_0973_R.jpg
後ろから抱きつきたくなりませんか?(*´Д`*)

閉館ギリギリの17時まで遊び、外に出たら綿菓子が食べたいの大合唱。晩御飯食べれるのか・・・?

IMG_0977_R.jpg
閉店前だったので、通常の3倍ぐらいの大きさの綿菓子を作ってくれました。子供の顔よりデカイ(笑)

その後は仕事だったパパ・ママ達も合流していつものごとく食事会という名の宴会です。
でもね、今日は運転だから飲んでいません。真面目に24日のイベントの打ち合わせをしておきました。
雨が降っても一緒に遊べる友達が出来たのも、ストライダーを始めた何かの縁なのでしょうね。
ロードバイクには乗ってないけど、何だかとっても有意義に過ごせた雨の休日でした。

明日からは子供達に負けないように、トレーニング頑張るお!(`・ω・´)

有意義な休日の最後の締めくくりに、応援のクリックを頂けたら明日からの励みになります(*´Д`*)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment