腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

サイクルモードでウハウハしてきた! 

久しぶりに夜のトレーニングに行こうと準備をしておりました。
アームカバーやレッグカバーを買ったので、とりあえず試してみてから冬用ウェアを考えたかった訳です。
それに24日には誰が決めたのか大永山に上がる事になっているので、さすがにトレーニングしないとマズイ。
そんな理由から意気込んで準備をして、家を出て3分で雨・・・。いや、本降りにはならないとは思います。
でもね、気持ちは完全に萎えたので帰ってきました(´・ω・`) 準備に費やした時間の方が長いです(´Д`)
そんな訳で、明日は子供のナイトランが終わった後に大人のナイトランをやるとです。アタイ、頑張る!(・´з`・)

イビキがうるさいMさんが目覚めないので、一番嫌がる方法で起こしてやろうと企んでいた話に戻ります。
一緒に布団にもぐりこんでやろうか?とか、右のチクビをつねってやろうかと考えていたらMさん起床。
しまった!どんな嫌がらせをしてやろうかと考えていたら楽し過ぎて、意外と時間が経ってしまっていました。
お楽しみは次回に取っておくとして、Mさんかろうじて起きている感じです。これは大丈夫なのだろうか?
宴会前にウコン的な物を飲んで、これを飲めば朝は全く残りませんとか言っていた人とは思えません。
「大丈夫 大丈夫・・・」とおまじないのように繰り返していますが、目は開いているようには見えません。
それでも、朝食を買いに行き支度を整えてサイクルモードが開催されているインテックス大阪に向かいます。

IMG_0943_R.jpg

明石海峡大橋を渡ると、島国育ちの私はテンションが上がりますヽ('A`)ノ

PB090310_R.jpg

んで、インテックス大阪に到着ヽ('A`)ノ Mさん、運転お疲れ様です!

サイクルモードに来た目的は皆それぞれあります。
私はディープなホイールを見る事。PさんはBHのクォーツに試乗する事。Mさんはキャンギャルを見る事。
若干、ズレが生じている人が混じっている気もしますが触れないというのが大人の対応です。
そんな訳で、各々の目的を達成する為に会場内に向かいます。
入ってすぐに新城選手と福島選手のトークショーやってました。素人の私でも知っている有名人ですね。
トークショーを見たかったのですが、あまり時間も無いので時間の掛かりそうなPさんの試乗に向かいます。

BHの試乗コーナーに到着してPさんは3モデル程乗り比べたいという事で、ここで一旦お別れです。
Pさんの試乗の順番までかなりの時間が掛かりそうなので、私はお目当てのホイールを見に行きます。

PB090312_R.jpg

wilierのブースには見たことのある人が居ますが、気のせいでしょうか・・・?
Zero7やらCento 1をガン見していますが、そろそろ次なる兵器を投入するという事でしょうか?

そんな訳でホイールを探してフラフラとしてみたのですが、MAVICとかカンパは出店してなかったみたいです。
思いつきだけで来ているので、下調べはまったくしておりません(;´∀`) 毎度の事ながら行き当たりばったりです。
それでもFULCRUM・EASTON・FFWDなどはブースがあったのでガン見しておきました。

PB100320_R.jpg

ちょっと気になったのがEASTONのEC70SLです。何が気になったって、デザインがモロに好みってだけです(*´Д`*)
お値段もギリギリ予算内ぐらいだし・・・。CAAD10に似合いそうな気がするんですよねぇ(*´Д`)

PB100327_R.jpg

ブレちゃってるけどFFWDのホイールもカッコイイ! でも、チューブラーの知識無いので買えません('A`)
クリンチャーモデルでもう少し軽いのがあれば、デザインは一番好き(赤が入っているから)なので買っちゃいそう。

ホイールでウハウハ状態になっていましたが、そろそろPさんの試乗かなと思い戻ってみる事にします。
しばらく待つと、G6の試乗車が空いたので乗ってみるとの事です。いや、目的のクォーツはいいのかな・・・?

PB090313_R.jpg

サドル高を合わせてもらい、フレームの事を色々と聞いていました。 Pさん研究熱心だなぁ(;・∀・)
試乗コースを2週ほどして、興奮気味にPさん帰還です。「めっちゃイイ!」を連発していました。

PB100316_R.jpg

お次は脅威のフレームの軽さのULTRALIGHTです。これ、私も持たせてもらいましたが反則ですね。
まぁ、お値段も脅威で反則な感じですけどね・・・ヽ('A`)ノ いずれはこういうバイクで走ってみたいですな。
Pさん試乗コースを2週してかなりの興奮気味で帰還。「これはイイ!」を連発しています。

PB100315_R.jpg

サングラス越しにでも分かる満面の笑みを浮かべるPさん。試乗が出来て良かったですね♪
その後、お目当てだったクォーツに乗りじっくりとサイズの確認などをしてもらいました。
BHのクォーツはパーツやコンポがセミオーダー出来るという事で、BHのブースでパーツの確認をしました。
Pさんが選んだのは3TのTEAMです。私も欲しいパーツなので羨ましい限りです・・・(*´Д`*)

サイズもバッチリわかったのでPさん大満足です。購入モードに突入したPさんは止まりません。
シューズが見たい!ヘルメットが見たい!ウェアが見たい!ペダルが見たい!とどまる所を知りません。
キャンギャルが居なくてがっかりしているMさんとのテンションの差ったら・・・ねぇ?(笑)
前日の睡眠不足もありMさんは一旦車に戻るという事で、私とPさんはもう少しブースを見て回る事にします。
SIDIでシューズを合わせてもらったり、OGKでヘルメットを試着しまくったり、Pさんまでホイールに興味示したり(笑)
GOKISOのブースではこんなの見つけました!

PB100324_R.jpg

またブレてるけど、ストライダーのホイール。お値段、20万円ぐらいだそうです。MAVIC買えちゃう!( ゚д゚ )
MAVIC換算なのは、頭の中がアレな感じになっているだけなので気にしないでください( ゚∀゚)アハハ

そんな感じでブースを回りを終えて、Pさんもご満悦でインテックス大阪を後にします。
ヘルメットはアレにする!シューズはコレにする!ペダルは・・・と、話は全くつきません。
車に戻り、Mさんの運転で四国に戻ります。

IMG_0947_R.jpg

帰る頃には雨です。Pさんの試乗の間に天気がもってくれたので良かったです。
車の中でもPさんの興奮は続き、ロードバイクの話ばかりです。私は後席で仮眠をとらせて頂きました。
急遽決まったにも関わらず、車を出して頂いたり泊まる場所を提供してくれたMさんには本当に感謝です。

いよいよPさんもロードバイクを注文しました。納期は12月中の予定ですが、もしかしたら年越しになるかも?
真冬の納車おめでとうサイクリング決定ですよ!コースはすでに決めてあります(`・ω・´)
色々と迷っていたけど、Pさんに一番似合ったロードバイクを購入することが出来たと思っています。
YさんのSCOTT購入の時もそうでしたが、自分に合った一台を購入する事に携われたのはとても嬉しい経験です。
何の知識も経験もないのに、あーだこーだーと口を挟む私の話に耳を傾けてくれてありがとうございます。
Pさんだけの1台が決まって本当に良かった。そして、Mさんには本当にお世話になりました。

ガスモン自転車部がまた、にぎやかになりますね♪ そんな訳で部員は熱烈募集中ですよ?(ΦωΦ)フフフ…

応援のクリックも熱烈募集中でございます♪(ΦωΦ)フフフ…
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

は・早くEASTON予約入れなきゃ!
アメリカンブランドだし黒いし強そうだし、CAAD10にはぴったりでしょ。
走り初めに間に合いませんよ~w

それにしても、ガスモン自転車部の広がり、恐るべしですね。
2013.11.14 Thu 08:25
Edit | Reply |  

Name - こうじ  

Title - 激安

sinちゃん、激安de rosa 発見!R838だけどフルアルテグラで18万5千円!これは安い!
海外通販ですけどね。

https://www.cyclingexpress.com/?lang=jp&p=productDia&proId=1896&=proName=De-Rosa【デローザ】R838-アルテグラ-完成車&keyword=
2013.11.14 Thu 18:05
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

え!?EASTONありですか?
結構、真剣に悩んでいるのですが・・・MAVICもカッコイイし・・・ヽ(´Д`;)ノ
そろそろショップに相談するのも鬱陶しがられそうで気が引けています(笑)

ガスモン自転車部はストッパー役がいないので、おかしな状態です。
でもね、それがイイんですよ(笑)
2013.11.15 Fri 00:21
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

こうじ様

た、たしかに安い・・・。
でもね、でもね・・・。どうしても、譲れない事があるんですよ。

DE ROSA買うなら、コンポはカンパがいいんですよ!
まぁ、カンパだったとしても買えないんですけどね・・・( ゚∀゚)アハハ
MAVICホイールが半値になってる海外通販の情報とかないっすかね?(笑)

それにしても、安いなぁ・・・。
2013.11.15 Fri 00:24
Edit | Reply |  

Add your comment