腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

明日は第二回しまなみランニングバイク選手権! 

親子揃ってしまなみと名の付くイベントに出ております(`・ω・´)
明日は今治市で行われる「第二回しまなみランニングバイク選手権」というレースがあります。
2歳~5歳までのキッズ達がランニングバイクで走り回っております。意外と迫力あるんですよコレが!

で、今日は最終調整を兼ねての練習会に参加してきました。

昼過ぎに到着すると、チーキーバイキングリーダーのYさん(SCOTT乗り)が熱心に指導されていました。

tr-1.jpg

ENくん、頑張って~!!!ヽ(´∀`*)ノ

5~6家族ぐらい集まって、前半はレース形式での練習を行いました。練習とはいえ、子供は真剣な顔つきです。
コーナーでインを攻めたり、ストレートで追いかけたり、見ているこっちはヒヤッとする場面も多々あります。
でも、子供って凄いものでそういう場面でも難なくこなして走り去って行くんですよね。成長の証かな?

tr-2.jpg

後半はスタート練習&30mダッシュでタイム計測をしました。

出るか6秒台!?と、手に汗握っていましたがウチの子は7秒台を切れずでした(;´∀`)残念!
何人もの子供が交代でスタート板に集まってきます。(←私はスタート係やってた)
「○○くんねぇ~、6秒台出せるんよ!」「早く走らせて~!」「いっぱい走るんよぉ~!」「1番になるけんね!」
子供がかわるたびに、色んな事を話しかけてくれて楽しかったです。

午後4時過ぎに練習会は終了。片づけをして、明日の買い物を済ませ家に帰ってきました。
明日のレースの準備や、晩御飯の支度、タイムスケジュールの確認などしていたら今になりました。
明日はあいにくの雨になりそうですが、雨にも負けないキッズ達は熱いレースをしてくれるでしょう。
おとーさんは、明日の為にホットドッグをいっぱい作ったよ!ホットドッグ食べて頑張ろうね!(`・ω・´)

キッズ達への応援&ついでの便で結構ですのでブログへの応援クリックもお願いしますヽ('A`)ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ひろ父  

Title - 

おはようございます。
今頃準備で大わらわですね、きっと (^。^)y-.。o○

うおぅ、思ったより楽しそう、というか真剣ですね。
ファイト~!頑張れ~!(おとーさんも(笑))
2013.11.03 Sun 06:56
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ひろ父様

朝からバッタバタでした(;´Д`)
子供の遊びと思ったら大間違い!
時速20km/hぐらいでキッズ達が走りますからね。
4歳以上のクラスになると迫力が違いますよ!
2013.11.05 Tue 23:58
Edit | Reply |  

Add your comment