腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

天気予報は雨 

ただいまー。(ノ゚д゚)ノ  高知から帰ってまいりました。相変わらず咳が止まりません。
いよいよ2日後になった「サイクリングしまなみ2013」ですが、天気予報は雨ですな。
雨が降らないかも?みたいな要素は一つも無さそうな感じです(´・ω・`)
ぶっちゃけね、雨で走るの嫌なんです。汚れるし、寒いし、危ないし。リスク多過ぎませんか?
一応、僅かな望みを託してCAAD10はデポさんに点検には出して来ました。Tamaさん、タッキー点検シクヨロ!
10月27日のハーフセンチュリーもあるので、点検に出すのはいいのですがCAAD10濡らしたくない。
もちろん、モンさんだって濡らしたくない。ある筋の方のESCAPE RX3でも借りようかしら?いや、サイズ合わない。


どーしよう・・・?(;´Д`)



あ、DAHONが残ってたや。コレで行ったらよくね?ヽ('A`)ノ


はい、てな訳で雨だったらDAHONで走ろうかと思っています。そんな訳でちょっと、冷静に考えてみた。

①・タイヤが太いので安定感もあるし滑りにくい。
②・フラットペダルなのでコケそうになった場合でも回避行動が取りやすい。
③・スタンドが付いているので、エイドなどでバイクスタンドを探す必要がない。
④・前傾姿勢にならないので、腰痛はほとんど気にしなくていい。
⑤・Vブレーキのほうが制動力が高いので、雨天時には安心できる。

案外、割り切ってしまえばアリなんじゃなかろうか?不安なのは50kmまでしか走ったことが無いという事。
ただ距離に関しては、今回のサイクリングはエイドが大目なので気にしなくてもいいかなとは思っています。

IMG_0586_R.jpg

これで大三島一週の110kmって無謀っすかね?(;´∀`) 大人しくCAAD10で行った方がいい?
誰か、助言をくれるかバイク貸してください(笑)残った時間はあと僅か・・・どうしたものか・・・(´Д`)

参加費用が惜しいので、参加はする方向で頑張ります(笑) 動機はさておき、応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - まっつー  

Title - 

路面からの跳ね返りも小さいと思うのでDAHONで正解ではないでしょうか?
しかし、そうなるとビンディング初導入での参加がいよいよ不安になってきました 笑

明日は午前中に前日受付を済ませて、屋根のある所でしっかりペダル付け外しの練習です(^^;;
そういえば明日は15時からニコニコ生放送でJAPAN CAP クリテリウムの生中継があります(^-^)/少し楽しみ。

とにかく、大会の責めてもの曇りを祈るばかりです。てるてる坊主作りましたよ!
当日もご迷惑おかけしますがよろしくお願いします(^-^)/
2013.10.18 Fri 22:43
Edit | Reply |  

Name - ひろ父  

Title - 

おはようございます (^。^)y-.。o○

ダホン、ありじゃないですか?
sinさんの脚力だったら十分行けるような気がします。

(しめしめ、これでsinさんに勝てるぜ。ふふふふ)

当日楽しみましょう!(爆)
2013.10.19 Sat 06:25
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

まっつー様

結局CAAD10出動です。
お互いにコケられませんな(笑)

めいいっぱい楽しみましょうね♪
2013.10.19 Sat 21:08
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ひろ父様

DAHONでも平地だったら30km/h巡航ですからね!
タイヤが小さい分はケイデンスでカバーです(笑)

まぁ、明日はCAAD10で行きますがね(・∀・)ニヤニヤ
2013.10.19 Sat 21:09
Edit | Reply |  

Add your comment