腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

色々とブツが届いた・・・ 

ssm.jpg

サイクリングしまなみ2013のナンバーカード引換券が届きました(*´Д`*)
ナンバーカード「1419」伊予イクと覚えてください。当日1419のナンバーを見たら優しくしてあげてください。
さて、CAAD10でいくかモンさんでいくか? そうそう、子供の要望でモンテさんからモンさんに改名されました(笑)
どうでもいい情報はさて置き、10月20日までにモンさんの調整がうまく行くか次第で考えようと思っています。
日曜日にしまなみ海道を走った時に色々と気付いたのですが、やっぱり体は正直で両肩が痛くてたまりません。
サドル高・ハンドル高・ステム長など少しずつ調整しようと思います。まずはステムからと思い、先ほどポチりました。
今、装着しているのが多分120mmなので110mmで1度合わせてみようと思います。
CAAD10に合わすのであれば、ハンドル高は下げないといけませんが様子を見ながら微調整していきます。

rg.jpg

次に届いたのがコレ。ジクストロのリュックサックと怪しいライトです。
ジクストロのリュックは来週のしまなみ海道お泊りサイクリングで使おうと思い購入しました。
怪しいライトは某オクで1800円で落札。一応、200ルーメンらしいです。思ってたより大きくてガッカリ…。
今日の夜のトレーニングで使ってみましたが、まぁ値段相応って所でしょうか?暗くはないけど、驚くほど明るくも無い。
自分が使っている充電式のライト(MAX200ルーメン)と比べてみると違いがハッキリ分かりました。
照射範囲を変える事が出来るので色々と使えそうとか思いましたが、照射範囲を狭くする事がありませんでした。
あと、バッテリーの残量が分からないのも微妙。どうせ容量食らうんだから、分かるようにしといて欲しかった。

sss-1.jpg

最後に届いたのはコレ。SCOTT Speedstar S25 2013年モデルです。
以前にブログで探していますと告知をし、なんとか大阪でMサイズを見つける事が出来たので購入しました。
ちょっとサイズは小さいですが、サドルを高くして乗り込んでいこうと思います。名前はスーさんでいいかな?



・・・・・。いや、俺のじゃないしね(´・ω・`) わかってるって? ですよねー。

そんな訳で、ガスモン自転車部に新たな犠牲者ローディが誕生したのであります!
届いたその日にペダルを取り付けて、あらかじめ買っておいたシューズにSPDのクリートを取り付けます。
股下を聞いて、おおよそのサドル高さを決めてクリートの付けは外しを何度もやって頂きました。
その後は簡単に説明をして、分からない事やトラブルがあればデポにお願いしようね!ってことでTamaさんヨロシク!

sss-2.jpg

ホコリをかぶっていた固定ローラーが最近、大活躍しております(`・ω・´)
さぁ、これでアナタもハムスターのようにペダルを回し続けるがよい(ΦωΦ)フフフ…。 ジャンガリアン育成機と名づけよう。
それにしてもSpeedstar S25 いいですね。ケーブル内臓のフレームで見た目はスッキリしています。
溶接の継ぎ目もそこそこ綺麗に処理されているし、コンポは105のミックスで価格も抑えてくれています。
初心者にはありがたい12-30の少女スプロケ装着なので、登りでもクルクルと足を回せる事でしょう。
このニューマシーンで、来週のしまなみをかっ飛ばすそうです(・∀・)ちょー楽しみなんですけど♪

明日からは日曜日に走ったひろ父さん主催のしまなみ海道往復サイクリングの記事をまとめていきたいと思います!

サイクリングしまなみ2013に向けて、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - よっさん  

Title - 2013自転車販売愛媛個人の部第1位さん、こんばんは

スーさん、素敵なヒラメ筋の主人にもらわれて良かったですね。

ライトは難しいですよね。
自分も某中華ライト(○ルトラファイア)を使ってみましたが、途中から振動で勝手に点滅モードへ切り替わるようになってしまいました。

すぐ出来るハンドルの振動対策として御参考まで。
①バーテープ下orグローブにホムセンの振動吸収材を仕込む
②ボントレガー・バズキルをエンドキャップ部に仕込む
③25Cタイヤを試してみる
2013.10.08 Tue 21:43
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

よっさん様

頑張って2014年度も1位を目指して頑張ります!(`・ω・´)

ライトは使ってみないと分からないですね。
レザインのミニドライブとか気になるのですが、安さに負けました(笑)
ハンドル振動対策、色々と試して見ます!
2013.10.08 Tue 23:19
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

肩が痛いのは困りますね。
モンさんのポジション出しが早く終わって楽にロングやれますように。
2013.10.10 Thu 11:48
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

お返事遅くなりました。熱でぶっ倒れていました。
モンさんようのステムがやっと届きました!
明日には交換して試走したかったのですが、雨っぽいですね(´・ω・`)
2013.10.15 Tue 23:49
Edit | Reply |  

Add your comment