腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

目指せ親子サイクリングへの道! 

花粉症です(´・ω・`) 程度は軽いですが、目がかゆくて仕方ありません。
せっかく涼しくなって走りやすい季節になったのに、思わぬところに敵が潜んでいました。
それでも日曜日はひろ父さん主催のしまなみ海道往復にモンテさんと共に参加する予定です(`・ω・´)
今回はモンテさんで初のロングライドに挑戦して、CAAD10との違いを見つけてみようと思っています。

日曜日はそんな感じですが、明日の土曜日もちょっとしたイベントを企画しております。
「こども自転車練習&試乗会」と名づけて、ストライダーの友達を集めて自転車の練習会をやる予定です。
練習内容など決まっていませんが、簡単なコースなど作って遊び感覚で練習できたらいいなと思っています。

試乗会の方は、今から自転車を買う家族をターゲットに考えています。
うちは欲張って、すぐに大きくなるからと16インチを買ってしまいましたが大失敗でした。
補助輪つけてもハンドルが大きく、子供には取り回しが難しいようで乗りこなせませんでした。
その後、ストライダーに出会ってバランス感覚を鍛え12インチの自転車を買いなおし難なく乗る事が出来ました。
そんな経験談を生かして、自転車を持ち寄って今から購入される方へのアドバイスが出来ればと思っています。

ストライダーの仲間内だけの企画なので人も集まらないかもしれませんが、色々と企画をしていこうと思っています。
最終目標は親子サイクリング!親子でしまなみ海道の橋を渡って、バラ公園まで遠足とかめっちゃ楽しそう(*´Д`*)
そんな事を考えてニヤニヤしながら、子供のストライダーと自転車を整備するのでありました。

さて、親子サイクリングは何年後の話だろう・・・? 応援のクリックをお待ちしております!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment