腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

バイクスタンドが届いた! 

bs.jpg

念願の室内保管(*´Д`*) 

これで玄関先が広くなり自転車工房は玄関先営業所からリビング支店にお引越しです。
今までは玄関にCAAD10を無理やり置いていたので、下駄箱をふさぎ玄関も狭く使いにくい状態でした。
外には簡易の自転車用のテント(?)を設置しており、PACEやDAHONはそこに保管しておりました。
今回もモンテさん(モンテグラッパの事です)を仮設テントに出向して頂こうと思っていたのですが、やめました。
理由としては2つあります。まずは、スタンドが付いていないので自立出来無いこと。
もう一つは、室外保管だと痛みが早い事。これはPACEの時に経験済みで、時期的な問題もあるとは思います。
そんな理由で、なんとか室内保管出来無いかと考えてバイクスタンドを購入したという事です。
つっぱり棒のタイプや立て掛け式などありましたが、自立式の物を選んでみました。思ったより大きいです。
まぁ、見栄えもいいし2台分の収納スペースを確保できるのはありがたいので大変満足しております(*´Д`*)

それにしても、CAAD10に黒のタイヤ履かせたら地味だなぁ・・・(´・ω・`)
RACING1もシロッコさんも、メンテナンス中でございます。練習用のホイールしか手元にありません。
これはR-sysを買えという、神のお導きなのでは・・・ないですね。はい、さすがにそこまでアホにはなれません。
ホイールも欲しいけど、それ以前に知識と体力もつけないといけないなと感じています。(←たまには真面目)

現在、ネタと共にロングライドの計画中です。近日中に詳細はアップできるかな?お楽しみに(・∀・)
Tamaさん、試験合格おめでとー(∩´∀`)∩ 早いところ、センチュリーの打ち上げ&お祝い会企画します(;´∀`)

Tamaさんおめでとうのクリックをじゃんじゃんお願いします(*´σー`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - Tama  

Title - 

愛車さんの環境整ってよかったですね。
より一層家族としての絆が強まり
楽しい自転車ライフをお過ごしくださいませ。
お預かりのホイールですが、ちょいと音の確認をしましたら
バルブ部分の音でした。
明日、タイヤを外して確認してみます。
リムテかなぁ~、、、初めての事案です。
原因が何なのかは何となくですが、明日、開いてみるのと、直すことが楽しみです。
あ、あのぉ~打ち上げは企画していただけるということでお願いしていたんですが…あれぇ~?(笑)
わたくしめのお祝いメッセージありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです。頑張りまぁす。
2013.10.03 Thu 04:45
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

室内保管で2台ぶらさがってるとそれだけで酒が飲めちゃいます。
私は突っ張り棒のタイプで転倒防止していなかったため、
出張中に私のベッドに自転車が降ってきたらしいです。
自立式だそうですがお気を付けて…

宇宙の炭SLなら実勢13諭吉あればいけますよ。
軽量ホイールはずっとペダルから入力し続けないと速度維持が大変ですが、特にクリンチャーのエアロ(鉄下駄エアロという方も多いようですが)は一度勢い付いちゃえばあとは楽チンですよ。

見た目無視ならデュラ30一択だとは思うのですが…
2013.10.03 Thu 08:07
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

Tama様

食卓の横に自転車が2台というのはいいですね。
何だか食欲が沸いてきます(笑)

打ち上げは企画しますよ?15日以降で検討中です!
2013.10.04 Fri 22:48
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

宇宙の炭SL・・・。ほすぃ・・・(´Д`)
でも、R-sysも気になっています。

デュラは・・・見た目が・・・うーん・・・(;´∀`)

RACING1が帰って来ないから、ヤヴァイです。
2013.10.04 Fri 22:51
Edit | Reply |  

Add your comment