腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

Mさん納車記念 南予サイクリング 復路編  

今週末はいよいよストライダーで初の県外レースに参戦します(`・ω・´) 子供はヤル気まんまんです・・・(たぶん)
チーム愛媛として「Gusty Monkeys」&「CHEEKY BIKING」のキッズ達が楽しく頑張ってくれる事でしょう。
みんなでチーム愛媛のキッズ達を応援しましょう!(゚∀゚) あと、ストライダー買うならオートショップフジタさんですよ!
と、勝手にリンクを貼っていますがマズかったら削除します(;´∀`) 本当に良いお店なので覗いて見て下さいね♪

さてさて、Gusty MonkeysリーダーのMさんWilier GTR 納車おめでとうサイクリング復路編でございます。
美ゆきさんで大洲ちゃんぽんを堪能し、長浜経由で松山に帰る事にします。途中、ドラッグストアで給水です。
実はボトルが空の状態でしばらく走っていました(;´∀`) いや、これ普通に反省です。水分補給は小まめにですね!
ドリンクの準備をしていると、ぱぱんさんから「この後は山場も無いし、前を牽きますよ。」と言ってくれました。
なんて優しいんでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。今治グルメライドでは先頭を牽きながらも、風よけ扱いされただけなのに・・・。

Mさん、見てますよね? あの時の事はしっかり覚えてますからね・・・(・∀・)ニヤニヤ

ありがたいですが、皆様が少しでも快適になるのであれば私は喜んで向かい風の中で先頭を牽きます!(`・ω・´)
そんな訳で大洲市内から長浜に抜けるまでは猛烈な向かい風でした。ペダル回しても押し返されて進みません。
途中でMさんがアタックを仕掛けて20mぐらい先頭に出ましたが、一瞬でへこたれて下がっていきました。
アタックを潰す訳でもなく、自滅しておりました(´・ω・`) いや、でも本当に向かい風はきつかったです。
かろうじてアウターで回してはいましたが、12-30の少女スプロケが無かったらインナー使っていたとお思います。
速度はぐっと落ちて25km/hぐらいで進みます。途中の坂でMさんが千切れるようになってきました。限界きたかな?
休憩を入れたいところですが、せめて向かい風を抜けて長浜のローソンまでは頑張ろうと決めて前進あるのみです。
長浜のローソンに到着した時にはヘトヘトでした。さすがに厳しいのでぱぱんさんに先頭をお任せします。

IMG_0751_R.jpg

ミクちゃんに癒されますなぁ~♪(*´Д`*)
しばらく、ぱぱんさんのペダリングとか拝見していたのですが凄く綺麗。一定のリズムでクルクル回しています。
体のブレもなく、本当に安定しています。これが経験の差なのでしょうね。見習うことばかりです(;´Д`)

IMG_0754_R.jpg

ミクちゃんポジションの奪い合い(笑) ミクちゃんの笑顔はみんなのものですよヽ(`Д´)ノ
トリコロールカラーのGTRはカッコイイですね。差し色の黄色が効いています。私なら後輪は絶対に黄色入れます。
長浜のローソンを出発して30km/hを越える巡航速度で双海を目指します。安定した牽きのおかげで体力も回復です。
途中で荷物をいっぱい背負ったピスト乗りの兄ちゃんを追い抜き、道の駅ふたみで休憩を取ることにしました。
今日はサイクリングなので炭酸解禁って事で、コーラとか買っちゃいました。でも、向かいの自販機にペプシが・・・。
私、コーラはペプシ派です。誰が何と言おうと、ペプシが大好きです。この情報、どうでもいいですね(´・ω・`)
ここでも、オッサン達は談笑を繰り返します。初めて会った人なのに、自転車が趣味というだけで仲良くなれます。
自転車って、不思議だなーってつくづく思います。すると、そこにさっき追い抜いたピストの兄ちゃんが到着です。
四国一周をしているらしく、昨日は八幡浜で一泊したそうです。今日の目的地は松山だそうで、ルートやら相談されます。
最終的には高松がゴールのようで、細かいルートの説明をぱぱんさんが一生懸命しています。
荷物をいっぱい背負ったピスト乗りの兄ちゃんは、先に出発するという事で爽やかに去って行きました。

IMG_0756_R.jpg

写真を取り終えるまで、ばっちりカメラ目線で待っててくれました(笑)
ピスト乗りの兄ちゃんと別れて、しばらくしてから私達もリスタートです。メインディッシュの三秋の峠が待っています。
ここからは面白そうなので 経験値アップという事で先頭をMさんが牽きます。相変わらずの剛脚っぷりです。
道の駅を出て10分ほどで三秋の峠に差し掛かります。剛脚Mさんは、このまま峠を制覇・・・しませんでした(´・ω・`)
峠に入ってすぐに先頭交代。やはり体力的にはかなり厳しいみたいなので、峠は各々でマイペースに上がって行きます。
ぱぱんさんと二人で峠を上がっていると「カシャーン」という嫌な音が背後から聞こえてきました。
振り返るとストップしているぱぱんさん。「先に行っちゃってくださーい。」と聞こえたので止まらず進みます。
峠のてっぺんでCAAD10を止めて、二人を待つ事にします。どこか撮影ポイントは無いかと探していると、来ました!

IMG_0757_R.jpg

往路編の犬寄峠と同じく満面の笑みで坂を登るMさん。よっぽど坂が好きなんですね(・∀・)ニヤニヤ
ぱぱんさんは、チェーントラブルに見舞われての足止めだったようです。大事にならなくて良かった(;・∀・)
峠のてっぺんで少し休憩を入れて、みんな大好き下りのスタートです。一気に下って56号線に出ます。
サイクリング中にショップから電話が掛かっていたので、最終目的地をショップにするという事で決まります。
伊予市を抜け、待ち合わせ場所だった出合大橋を渡り松山市に帰ってきました。そういや、ピストの兄ちゃんいないな?
あんまり道が分かってなかったから、56号線に出ずにまっすぐ進んだのかな?なーんて思っていたら発見!
和泉の交差点の手前で読書(?)してました。「お先に~!」と声を掛けたら、手を振って答えてくれましたよ。
そのまま56号線をどんどん進み、済美高校のローソンで給水をする事にしました。

IMG_0758_R.jpg

ぱぱんさんのCARRERA(あしゅら男爵仕様)バーテープが左右で色違いだったり、サドルも自分で塗ったそうです。
金額聞いて鼻血出そうになりましたが、いずれは私もフルカーボンのロードを買ってやろうと思います。
ローソンの前で給水をしながら談笑しているとピスト乗りの兄ちゃんが追いかけて来ました。ミクちゃんのファンか!?
今日の宿泊地と決めている松山には到着したので、繁華街の場所やお店やら色々と質問攻めにあいます。
ぱぱんさんが丁寧にお店や地理を教えますが、話の流れで途中まで一緒に走ろうという事になりました。
そんな訳で、真の4人目のメンバーとして名前の知らないピスト乗りの兄ちゃんが参加する事になったのです。
ピスト乗りの兄ちゃんも「いいんですか?一緒に走りたかったんすよ~。」とまんざらでもない感じです。

そんな訳でローソンをスタートです。ピストの兄ちゃんは道後温泉に行くという事で、平和通りまで案内する予定です。
先頭を私が牽き、ぱぱんさん・ピストの兄ちゃん・Mさんというトレインで走ります。明らかに一人だけ違う雰囲気(笑)
トレインで走っていると、ぱぱんさんが心配なのでピストの兄ちゃんを道後温泉まで案内してきますとの事でした。
めちゃめちゃ優しい(*´Д`*) かんたんにですが今日のお礼を伝えました。本当に色々とありがとうございました。
平和通りの手前の信号に引っかかりストップです。後ろを振り向くと・・・あれ?Mさんが居ない?どこいった?

IMG_0759_R.jpg

ピストの兄ちゃんはいつもカメラ目線だなぁ(笑) で、Mさんどこいったよ?
ここでぱぱんさんはピストの兄ちゃんを送っていくという事でお別れです。最後までMさんの事を気にしてくれていました。

IMG_0760_R.jpg

ぱぱんさん、名前も知らないピスト乗りの兄ちゃんありがとね~。( ´Д`)ノ

で、しばらくするとMさん到着です。なにやらツールボトルが開いてたらしく、パンク修理キットとか落としたそうです。
最後まで体を張ったネタの提供に感謝いたします!そんな訳でショップに到着後は、新しいツールボトル買ってました。
Mさんの小物の買い物や、ショップとの打ち合わせが終わり家に帰ったのが17時ぐらいでした。
iPhoneを見てみると120km走っていました。Mさんは100km越えは初めてのはずです。きっと嬉しいでしょう!

sin「Mさん、120kmも走れましたね! 良かったですね!」
Mさん「ガーミンの使い方が分からなくて、リセットしちゃってるので何キロ走ったか分かりません。」

ああ、そうでしたか・・・(´・ω:;.:...

Mさん、100kmは走れたので次なる目標はガーミンを使いこなす事だそうです(笑)
色んな人と出合い、笑って、励まして、一緒に走って・・・。本当に楽しいサイクリングになりました。
一人で走るのも気楽でいいですけど、みんなで走ればそれ以上に楽しいですね。また、サイクリングを企画しよう♪

さて、肝心の物欲に負けて買ってしまったものは・・・明日のブログできっちりと報告させていただきます!(;´Д`)

ネタを提供してくれたMさんの為にも、応援のクリックをお願いします!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

多分にほめてもらってくすぐったいです。
ロートルですが自分の伸び代を信じてこれからも頑張りたいなと(坂の天辺で生涯最高心拍数を記録してましたハアハア)思います。

ブログ的には上ハン持って牽けばよかったですねw

sinさんがショップ店長にどう騙されちゃったのか早く知りたいです。
2013.09.27 Fri 10:26
Edit | Reply |  

Name - ブーロック  

Title - はじめまして(^^)/

sinさん、はじめまして。
ひろ父さんのブログでコメントを頂いたので、お礼かたがたブログを訪問させていただきました。

sinさんもCAAD10に乗っているんですね。

私のCAAD10は、先日の大三島-生口島周回ライドでBBからionが出ました。
あ、異音です。

近日、ショップへ持っていこうと思っています。

それと、ついでにセカンドバイクも注文したいと思ってます。
キャノも良かったんですが、次はジャイアン党になろうかな、なんて考えているところです。

フルクラムレーシングZERO,いいですよ。

30キロからの伸びがすごいです。

まだブログを全部読んでませんが、さっき見ていたらZEROの話題が出ていたので書いてみました。

ひょっとしてもう買ったのでしょうか?

これからも時々覗きに来ますね。
2013.09.27 Fri 19:35
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

ロートルだなんて、とんでもない!
とても頼りになる大先輩ですよ(*´Д`*)

で、騙されたというよりも飛び込んだ結果がモンテグラッパです(笑)
2013.09.28 Sat 01:03
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ブーロック様

はじめまして。コメント頂きありがとうございます。

BB30は異音がつきものですね。私の知り合いは買って1週間で異音が出てました(;´∀`)
そして、私はセカンドバイク納車しました。GIANT、コスパ最高ですよね!

レーシング0は諦めてレーシング1を買いました。
ところが物欲は落ち着かず、別のホイールが気になって仕方ありません・・・(笑)
2013.09.28 Sat 01:07
Edit | Reply |  

Name - まっつー  

Title - 

こんばんは

どうでも良いことですが、往路編の
ママチャリ四国一周組はTwitterで見つけて僕も応援しました(笑)
高松からスタートして今徳島に入っとか。
自転車漕ぐ人に悪い人はいないと信じております( ̄▽ ̄)基本いい方ばかり。
楽しい仲間と走り、行き交うローディーの方と挨拶( ´ ▽ ` )ノ日頃のあれこれを暫し忘れ、ただペダルを回すのは良い事です。
ひろ父さんのようなブログ同士の繋がりも素敵ですね(^^)
イベントで一同に介せたらいいです

あと、納車待ちのロードはsinさんと同じメーカーCannondaleのSYNAPSEです
納車がなんと12月末(・∀・)!
しばらくはクロスバイクで我慢…
戯言が過ぎましたね(笑)
今後も楽しみにしております
2013.09.28 Sat 01:23
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

まっつー様

自転車乗りは基本いい人ばかりだと私も思っています。
自転車をやっていて色々な繋がりや、出会いがあって楽しいです。

某ショップではシナプス ハイモッドを結構オススメされました(笑)
今年のシナプスシリーズはかなり出来がいいって言ってたので、楽しみですね(゚∀゚)
2013.09.30 Mon 23:46
Edit | Reply |  

Add your comment